スポンサーサイト


スタジオに行きました

久々に練習スタジオに入りました。

コイツの性能を試すためです。

SN370167.jpg

いよいよV作戦始動であります。


スタジオ自体はいつものところだったんだけども、何やら壁一面にウレタンマットらしきものが設置されており、ただでさえ狭いドラム周りがさらに狭小スペース化していた。

が、おかげで音が抜群によくなっていたので気持ちよく叩けました。
なんつーか、イヤなバイ音が消えて、ヌケがよくなったような。
スネアはよく鳴るし、タムは適度に抑えが利いた感じで、良い音でしたわい。


で、肝心の新兵器の実力ですが・・・。

聞こえないであります!

持って行ったヘッドホンがショボかったせいか、周りで音が鳴るとクリック音がほぼ聞こえなくなります。
やはり完全密閉型のヘッドホンが必要だったか。

しかし、音数の少ない曲や、しっとりした曲なんかだとほぼ全編に渡って聞こえるし、うっさい曲でも部分部分では聞きとり可能なので、最低限仕事はしております。

おかげでメンバーからは、「今日ドラムが安定してた。」
と、お褒めの言葉もいただけました。

しばらくはコレにリズムキープを頼ろう。
ビバ!マシンパワー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラム - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

