奥多摩半日ツーリング



まーたまた、女性用(ファッション)バイク雑誌「ガールズバイカー」を買ってしまった。
相変わらず女性のバイク乗りはカッコイイし、オシャレなのね~。(着てるモノ、めちゃ高いけど)

そうそう、そういえば先日カッコイイ女性ライダーとツーリングをしてきました。
お相手はつよぽんさん。
小さな身体でW650を操るママライダーなのだ。
ブーツカバーっつーの?あれ、かっこいいですねぃ。


待ち合わせはちょっとゆっくりめの11時。
五日市街道沿いのミニストップにて。
ゆっくりなので油断してたら、R16がエライ混んでて後半はアセアセの走りになってしまった。
秋川街道をいいペースで飛ばしちゃったりして、朝から楽しいのなんの。

集合場所にはつよぽんさんのお友達のユーコさんも待っていた。
なんでも黒部ツーリングからの帰り道に寄ってくれたらしい。
しかも、この後すぐ仕事に行くというじゃないですか。
なんでこうバイクに乗る女性はパワフルなのかしらねぇ。
ちょっとした休みのたびに青森だ~、四国だ~、と飛びまわっているアノ方といい。

しかし、ユーコさんの一番すごかったのは、ウチのバイクの年式を
「88年式ですね」
とさらりと言い当てたこと。
今まで年式どころか車名すら言われたことなかったのに。
これにはビビった。
きっと彼女はニュータイプだ。

飲むチェルシーで渇きを癒した後、3台で出発。
私の希望で、ちとせ屋に寄らせてもらう。
20101013007.jpg
ドーナツ買いました。
次の日の朝食にいただきました。
ホントは豆乳ソフトもいっときたかったんだけど、どうもここのところお腹の具合がわろしなので泣く泣くがまん。
バイクに乗ってる時にピーピーになったらかなわんでの。


檜原街道を「法定速度+ちょい」くらいで走ってみると、
「私の遅さに腰をぬかさないよーに」
と言っていたつよぽんさんも難なく付いてきた。
ご謙遜ご謙遜。
ちゃんと走れてますよ~。

途中、職場に向かうユーコさんと別れて、とうとう奥多摩周遊へ!
20101013003.jpg
ウホッ!いいカーブ。

最初は身体とバイクの慣らしでカーブのところだけちょっと頑張って、直線では三味線を弾いてみた。
直線ですぐつよぽんさんに追いつかれるってことは、つよぽんさんも結構なスピードでコーナリングをしているのではないでしょうか。

ほどなく休憩。
20101013001.jpg
軽く遭難してみたりして。

ここからは、「構わず行ってくれ」宣言をいただいたので、少し弾けてみた。

以前にバイク屋さんの店長さんと走った時と比べるべくもないダメペースだ。
しかもこえ~。
結局、カーブ前にはあまり突っ込まずに、ちゃんとスピードを落として曲がるようにしてみた。
この方が楽しいし、結果速い気がする。
この程度のウデなんですよ、あたしゃ。
バイクが助けてくれとるんです。


お昼は陣屋で。
20101013004.jpg

いろんなお話をした後、充実の帰路へ。
青梅街道でつよぽんさんとお別れ。
自分も結局春日部まで無給油で帰れてしまった。
県内の秩父よりも近いとは。。。


最後に最寄りのコンビニで恒例の休憩。
20101013006.jpg
今日はガリガリくん。


そして衝撃の事実発覚!
20101013005.jpg
タイヤが終わっとる。
スリップサインってレベルじゃねーぞ。
でも、まだあと数回はツーリングに行ってしまう予感。
ギブミータイヤ代カンパ。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

いっちば~ん!

コマント考えているうちに誰かに1番乗りを取られてしまうのではないと心配中のつよぽんです(汗
(こんなこと書いてないでフツーにコメントすれば早いのにね(爆))

ありがとうございましたm(_ _)m
めちゃめちゃ早くなって帰って来た気分です~♪

私ね、曲がることに詳しいわけではないんですけどね、
いつもみなさんの後ろを走らさせて頂いていて…
カホさんの速いわけ、ちょっとわかったような気がします。
バイクが助けてくれてる~なんてご謙遜!
カーブ手前で減速し過ぎないって感じ?
それとコーナーインとアウトのラインに関係があるような?

それにしても最後の「お先にどーぞ」のあと、速かったですね~
瞬きしていたら姿無し!
(ホントに!!)

楽しかったです!
またのんびり走りたくなったら誘って下さいませ~(笑

フロントタイヤ・・・僕のよりひどいですね~。

来週交換なんで僕のあげましょうか?ってサイズが違いますねたぶん・・・

あ、くれぐれも取りに来てくださいね(爆;;

つよぽんさんのコメントからすると・・・
カホさんも・・・極悪ですね(笑)

>つよぽんさん

当日はおつかれさまでした~。

いや~、ホントに大したことないんですって~。
自分のウデはわかってますよ。
そんなに褒められると、オラはんずかすぃだぁ。

でもね、本当に速い人たちはハンパないですよ。

そしてあくまでも公道なので、よそ様に迷惑をかけないように走っておる所存です。



とにもかくにも、また平日ツーリングに行きましょうね!

>HORI-Gさん

ここまでひどくしたのは初めてかもしれない・・・。
みんな金欠がイカンのだぁ~!
サーキット走った後の、真ん中が残っていて、端が削れてるヤツとかマジでもらえないものだろうか?
いや、マジで。

そして私は極悪とは程遠い善人です。
天使の輪が出ています。
いや、マジでマジで。

このタイヤであと2・3回も走っちゃうのですか?
う~ん(ーー;)
くれぐれもお気をつけください。

奥多摩、一番近くなのに一番遠く感じるのは何故でしょう?(笑)

>武郎さん

といっても往復2、300キロくらいの中・近距離ツーリングでしょうけどね。
なーに、溝がないくらいなんということはない。
といいつつ、ブログネタを提供しちゃわないように気をつけます。

奥多摩。
行ってみると、近いし、楽しいし、イイトコなんですけどね。
なんか交通の便が悪くてね~。
なかなか足が向かない気持ちもわかります。

やっぱたまには誰かと走るってたのしいですよね。
楽しそう!

タイヤ。。あたしのフロントタイヤももこうですら~~しかも雨でも毎日乗ってます、さすがにヒヤッとするのでもうじき変えてきます。
今日は集中豪雨と雷だったのでさすがに車でした。


ガリガリ君なつかしいなあ。
いまでもアノジャイアンをもっとゴリラにしたような、ガキンチョの絵が袋かいてあるのですか?
食べたいな。。。ソーダー味!

久しぶりっす!

真ん中バリヤマ・サイド1部山ありまっせ(σ ̄ー ̄)σニヤリ
タイヤはダンロップ・アンビートゥン01ジムカーナコンパウンド
サイズは120/70-17です

着払いで送りましょうか?
それとも交換に横浜まで来ますか?www
手組み(バランス取り無し)で良ければ組みますよw

>ベルボトムさん

そうそう。
一人とは違う楽しさがありますよね。

こんなタイヤでアメリカの低ミュー舗装は怖そうですね。
それでもかっ飛ばすベル姉さん。さすがです。

ガリガリくん。
おっしゃる通り、あのブタゴリラがパッケージイラストです。
ガリガリくんといえばソーダ味ですわいな。

>べっちさん

わお!
お久しぶりです。

そんなタイヤを持っているとはさすがアニキ。
ふっふっふ。
でも大丈夫。
今、コツコツとお金を貯めております。
それにしてもジムカーナコンパウンドってなんぞや?
相当グリップ重視な響きがしますが・・・。

でも、たまにはそちらにも走りに行きたいモノです・・・。
とくおさんとか元気かな。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)