スポンサーサイト


夜走りしました

20101003002.jpg

夜走りしてきました。

いい加減仕事も疲れてきたし、なんか一人になりたい心持ちだったので。

仕事を終えて、家で晩御飯食べて家族が寝静まるのを待ってたら出発が遅れた。
ぬるぬる相撲に子供が興奮しちゃったもんで、なかなか寝ねーのなんのって。

ってことで出発は23:30。

目的地はひっさびさのお台場。
お台場行くます。

ルートはいつも通り。
R4から都内へ。
いつもながら、千住大橋を越えると都内に来たな~、っつー感じになるよね。
なんなんだろ、この文化圏を越える感覚。プロトカルチャー、デカルチャー。
それだけサイタマーには独特の田舎感があるっつーことかしら。

そこから上野を越えて昭和通りへ。
ここまで道路はかなり空いてる。
さすが土曜の深夜。ヒャッハー!

そして晴海通りに左折して、勝鬨橋を越え、晴海大橋へ。
なかなか写真は撮れないんだけども、ここからの眺めは本当にイイ。
左に豊洲のららぽーとがビッカビカに輝き、右にはレインボーブリッジと都心のビル群の無数の明かりが灯っているという贅沢な状況。
ぜひ、生で見てみるといいんじゃない。
アンタのために薦めてるんじゃないからね。せっかくの夜景だから多くの人が見ないとやってる方もやりがいがないんじゃないかと思って・・・、とツンデレ風にオススメしておきます。
マジでキレイよ。


そんなこんなで1時間ちょいでお台場上陸。
久々の上陸。
「お台場よ。私は帰ってきたー!」
と、これまた久々のお言葉。

まずはテレコムセンター、大江戸温泉物語経由でエバグリに。
以前ほどバイクは多くないけど、それでもまだまだたくさんいます。
グループが多いので、一人で行くとやっぱり落ち着かない。
20101003001.jpg
夜景を一枚納めて、軽く放水した後退却。

実は、私の本命はエバグリ君じゃないの。
本当に好きなのは潮風くんなの。

そう、潮風公園です。
エバグリこと青海埠頭公園から目と鼻の先。

ここの良いところは人が少ないところ。

20101003004.jpg
このエントランスから正面のオブジェを目指して歩く道が一番好き。
人っ子一人いないので、この空間を独り占めしてる感覚。
昼間は人がいっぱいのお台場も、この時間はオレのもの。みたいな。

海上をヘイメ~ン系のヒッポホップを爆音でまき散らすキ○ガイクルーザーが居て、ちょっと気分を害したわけだけども。
なんなの、あのデカイウーファー積む病は車から船に感染したのかい?
ちょーめいわくなんですけどー。

その船が過ぎた後はいつもの沈黙。
周囲には夜釣りを楽しむ若者と、数組のカポー。
お互いが周囲の人を景色の一環として見る。
自分以外にも人はいるんだけど、景色なんだね。

しばし夜の空気を肺いっぱいに吸い込み充電。
やっぱり夜はいいね。
恒例のレインボーブリッジも納めてきました。
20101003003.jpg


帰りにいつもあった歌舞伎座がなくなっていて、曲がるところを間違えてザギンのど真ん中を突っ切ってしまったのはここだけのナイショなのだ。



今の季節、暑からず寒からずでバイクに乗るには最適ですな。
なんともキモティィイイイ!夜でした。
あれ、これ、なんかどっかで見た既視感。

ただし、出がけに蕎麦500グラム食ってたので胃もたれがパネェ状態に。
またすぐにリベンジ出動します。
今度はベストの体調で行っちゃうもんね。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

夜走り・・・キモティィ季節になりましたね~。

下手に高速飛ばしたら寒いくらいですけど(笑)

今後は夜走りたい時は子供の夕飯に睡眠薬でも・・・(爆;;

>HORI-Gさん

そうですね~。
帰りはさすがに肌寒かったですよ~。

さ~て、早速ドリエル買ってこなくちゃw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

