スポンサーサイト


厄落とし弾丸ツーリング

最近どーも、イヤなめぐり合わせになっている。
ノドを腫らしてイタイイタイになって死にかけてみたり。
車の板金部分をコスってみたり。
ボーナスが出なかったり(これが一番堪える)。

久々に「置いてくるの儀式」(※1)の実行も考えたが、なかなか深夜に出かけられない。

(※1)「置いてくるの儀式」とは、信号待ちの状態から青信号で一気にダッシュをし、1速で行けるところまで速度を上げ、背中や肩に取りついている悪いものを振り落とし、文字通り置いてきちゃうという荒行である。(民明書房刊 「楽しいお祓い」より抜粋)

そうだ!こんな時はあそこへ行こう!

ということで行ってまいりました。

しかし、今日私に与えられた時間は午前中+α。
午後からはお疲れの奥さまのために子供遊びにを連れていかねばならないのだ。
果たして、無事に帰ってこれるのか?
そして奥さまに自由時間は与えられるのか?



ということで、時間がありません。
早朝に出発しないととてもじゃないけど昼ごろの帰宅は不可能。
4:30に目覚ましをかけるも、目覚めは4時。見事なアッパーじじいっぷり。
しかし、布団でモタモタしてたら結局5時近くなってもた。

シャワーを浴びて、タイヤの空気見て、暖気も軽くやって出発は5:30。

道中、R16で後ろを走っていた軽自動車が激しいスキール音とタイヤから白い煙を発しながら迫ってきて、気付いたら右隣にいた、という物体ワープ事件に巻き込まれるも以降は平穏無事な感じ。

あれ?オレひょっとしてオカマ掘られかけちゃったかな、これ。

途中、吾野のサンクスで休憩しようと思っていたものの、結構いいペースで道が流れていたせいか、じぇんじぇん疲れてなかったのでスルー。
結局、目的地までノンストップで駆け抜けてしまった。
到着は8:30頃。

その目的地とは?

20100710001.jpg
勘のいい方はお気づきだったと思いますが、三峯神社です~。
憑き物落としのメッカだもんね。

参道でうぐいすが鳴いていたりしてホッコリしながら歩く。
ホントにここはいい神社ですな~。
さすがは日本武尊開山の由緒正しい社だけのことはあります。
お祈りもバッチシしてきました。


そして三峯神社では去年からのやり残した仕事があるのです。
そう、夢ジュースの正体についての潜入レポ。

御祈祷を済ませた後、そそくさと小教院の喫茶店に向かうと、ちょうど暖簾がかかったところ。
本日一人目の客として堂々と入場。
頼むものは決まっておる。
「すいませーん。夢ジュースくださーい。」
と頼みつつ、テーブルに目を落とすとそこには夢ジュースの紹介チラシがあるではありませんか。
どれどれ。
20100710002.jpg
ふむふむ・・・。

ん?

んん~?

20100710003.jpg
あちゃ~

よくよく読んでみると、夢ジュースは恋人たちにロマンティックな雰囲気に浸ってもらうために作りだした、三峯オリジナルのドリンクだったことが判明。
写真の二人はハートのストローで一杯のジュースをチューチューしてる。

そんな飲み物を・・・。
人気のない早朝に。
真夏に革パンの。
髪を縛ったオッサンが。
ごついブーツを脱ぎ脱ぎして入ってきて。
堂々と頼んじまった。。。

やっちまった。
店員さんにとってはしばらく忘れられないネタになってしまう。
オレのこと「夢ジュースさん」って呼んでるかもしれん、店員同志で。
なんという屈辱。

赤面している私のもとに運ばれてきた夢ジュース。
20100710004.jpg
チッキショー!500円も払って恥かいただけだよ、もう!プンスカ。
さすがに店員さんが気を遣ってくれたのか、普通のストローだったことが唯一の救いだ。

で、肝心の夢ジュースですが、下はカルピス、上はしそジュースの2層構造。
まぜまぜして飲むと、カルピスの味が強いのでしそ臭さはナシでゴクゴク飲めます。
以上、レポート(羞恥プレイ)終わり。
もう2度と頼まないもん。

あ、でも女性陣が一緒の時なら頼む~。
でもってハートのストローで一緒にチューチューするんだ~。
で、それをもって絶交される、と・・・。


あ、今日はすさまじくいい天気でした。(話題を変えます)

展望台でパチリ。
20100710006.jpg
遠くに秩父市街地が見えました。

駐車場でパチリ。
20100710007.jpg
山がレイキー。

でもって三峯神社といえば恒例の神業。
20100710005.jpg
いつも以上にキレてるよっ!
後輪ギリギリ停めゲーム。
なにが彼らをここまでのギリギリに駆り立てるのであろうか?

ということで三峯レポート終了。
9時頃には三峯神社を後にしたのであった。

山を降りた後は「道の駅 ちちぶ」の立ち食いソバをたぐって、一息。
その後は高麗でお土産を買う予定なので、定峰に向かわず、R299で帰り。
これが大失敗。
途中で激しい事故渋滞に巻き込まれた。
エンジン異常発熱。

ほうほうの体で逃げ出して、高麗の豆腐屋でいつものヤーツ。
20100710008.jpg
豆乳ソフトで蘇生完了。

いっしょにオカラドーナツもお土産で購入。
20100710010.jpg
クドイようですが、オーブンで3~4分くらい炙ってください。
揚げたてのおいしさが復活します。


その後川越でなんでもないカーブでも華麗なハングオンを繰り出すCBR乗りの後ろ姿を生温かい目で見守ったり、前方の白バイを抜くに抜けないライダー達が一団となって、ちょっとしたマスツーになったりもしたけれど、なんとか13:30に帰宅。

ソッコーでシャワーを浴びてお勤めを果たしました。

埼玉県の東の果てから西の果てへ、そしてまた東の果てへ帰るという。
走行距離250キロ。
所要時間8時間の弾丸ツーリングでした。















そうこうしている間に。
20100710009.jpg
フロントタイヤ終わりました。
まだ交換しない(できない)けど。

やっぱしー、ステムベアリング交換したりー、フォークオイル交換してからの方がいいと思うしー。
と、金がないから、という本当の理由を決して口に出さないシャイなあ・た・し。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

250km・・・参拝とか入れてるから8時間なんですね。

僕はほとんど停まらないから250kmなら4時間もあれば・・・(笑)

置いてくるの儀式・・・同じようなこと僕もよくやりましたよ~
ZZR1100の時は自分が逝っちゃうかと思いましたが・・・

僕もリアタイヤ終わりました(ToT)
お金ないのですぐには換えれませんが・・・

きゃはははは…

夢ジュースっ!!
めちゃめちゃ笑っちゃいましたっ!!
今回の記事、最初から最後までノリノリ~な面白い内容ですね!
体調はよくなりましたか?

>HORI-Gさん

そうなんです。
参拝したり、昼ごはん食べたり。
一番時間をロスしたのは事故渋滞でした。
あんまりすり抜けとかもしないので、こんなもんかなぁ。

ZZ-Rってホントにスゴイんですね。
乗ってみたいけどおっかないな。

>つよぽんさん

体調はすっかり良くなりました。
ご心配おかけしちゃいましたか?

喜んでいただけて何よりです。
いっしょに夢ジュースをチューチューしにいきますか?w

パパさんえらいなあ、ちゃんと奥さんのことも考えてるんだねえ。

毎日厄払いの儀式してますけど(笑)。。。効果ないなあ。
4回あったボーナス(アメリカの場合数万ですが)が年1回になったまま!今年はあるかわからんです。

しかもたった636ccですから、1速から2速にいれたところでやっとフロントが浮くくらいなので、全然厄がおちないのかもですね。
やっぱ750はないとだめかな。。。
日本で750乗ってるときも毎日してましたが、ボーナスがっちりもらいました。やっぱ厄払いには750以上かなあ。。


夢ジュースいいですね!
デモこれって熱々のカップルじゃないと盛り上がらないですよね。
うちは。。いまさら!みたいな(笑)しかもベル夫はこういうのだめなタイプなので。
ペアルックとか、人前でいちゃつくとか、まわりからバカップルと見えるようなことは一切しません。。変なアメリカ人です(笑)

そうそう、日本人の男性ライダー、アメリカ人よりおしゃれですよ。まじで。こっちはTシャツ、ジーンズばかり。
ハーレーライダーは皮のベストにTシャツとかね
日本の本見てたら、男性もおしゃれに見えますぞ。。
自信もってください。

>ベルボトムさん

ちゃんと奥さんにサービスしておかないと、後が怖いだけです。えへへ。

750っつっても、US仕様の600の方がよっぽどハイパワーなんじゃないでしょうか。
ウチのはなんのチューンもしてないですしね。
上まで回さないと750ccを実感できません。

オシャレですかね~。
安全をないがしろにしろってわけじゃないんですが、なんかこうもう少し・・・。

梅雨・・・あけましておめでとうございます。
またまた気持ちよさそうな景色ですね。

今度是非お願いします。
何とか時間が合うといいですね(^^)

>Koaraさん

あけましたね~。
夏場の秩父はいいですよ~。
クソ暑いけどw

なんとか合わせて走りたいですね。
もうステムもタイヤも今のままでしばらく走り回っちゃうことにしました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

