腫れてます

先日気管支炎っぽい症状が出たというのは、前の記事でチラリと書きましたが。。。

今現在、扁桃腺周辺が腫れまくっております。
痛くて唾も飲み込めません。
熱も微熱が出ております。

これは10年前に経験した「扁桃周囲膿瘍」ではないかと病院に行ってきました。
なにせ夕べは痛みで1時間ごとに目が覚めるほどでしたので。
(思わず2ちゃんで同じ境遇の人を探しちゃったよ)

医者の見立ては、例の扁桃周囲~ではなさそう。とのこと。
でも、喉まで腫れていてこれ以上腫れると気道をふさいで窒息する可能性があるとのこと。

1時間ほど点滴をして、
「なにか異変があったら即救急外来に行くように」
とキツイ釘を刺されて帰ってきました。

明日仕事なんだけどな。。。


皆様お身体をくれぐれもお大事に。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント

あらま、風邪ひきさんですか~?
ノド痛そう!!でもそんなんで2ちゃんねる覗きに
行っちゃうだなんて...(笑)

無理せずゆっくり療養してください~。

気管支炎ですか・・・

扁桃腺がはれるとたまらなく痛いですよね。
僕も扁桃腺が腫れたら熱が出て、唾液も飲み込めません(ToT)

よく「とっちゃう?」って医者に言われてました。

お大事に~~~m(__)m

>Nyaaaさん

風邪だったんだけど、日頃の疲れがどっと出て細菌にやられてしまったみたい。
ノドはハンパなく痛いんですよ。
唾も飲み込めないんだから。
でも2ちゃんにはもっとひどい人のカキコが多くて少し気が休まりました。

Nyaaaさんも身体には気をつけてね。
お互いムリのできないお年頃なのよ。

>HORI-Gさん

あの痛みをわかってくれる人がいて嬉しいです。
まじパねぇッスよね。

扁桃腺は、取りたがりのお医者さんと、反対に取っちゃダメ派のお医者さんがいますね。
どっちが正しいんだろう。

その後調子はいかがですか?
2ちゃん覗きにいく気持ちわかる!
お大事にm(_ _)m

>つよぽんさん

すっかり全快!
・・・とまではいかないものの、だいぶ良くなりました。
今日で通院も終了です。

ちょっと本気で体力作りしておかなきゃヤバイです。

痛みとの戦いですね、あまりひどいと切らないといけないのでしょうか?
あまり我慢せず、病院いってしまいましょう。
気管ふさいじゃったら大変です!

すぐよくなること願ってますよ。

>ベルボトムさん

おかげさまでほぼ完治です。
もう歌だって歌えるもんね。
これが癖になるようなら本気で扁桃腺切除を考えてしまうかもしれない・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)