ロールケーキ

なんだかノレないうちに梅雨入りしそうな勢いですが、引き続き臥薪嘗胆中です。

さすがにあまりに乗らないのも精神とバッテリーに悪い(せっかく換えたのに)ので、チョロっと近所を回ってきました。
ハンドル付近からは相変わらず、バコンバコンとAEONがしているよ。
あと少しで治るもんね。

で、川口のはずれでお仕事の研修的な見学をした後、春日部に帰着。
ついでなんで前から気になっていたケーキ屋さんに行ってみた。

20100608001.jpg
どこからどーみてもケーキ屋に見えないんだけどね、これが。
いつのころにオープンしたのかもよくわからないんだな。
でも、この建物の無機質な外観に対して妙にミスマッチな「ロールケーキ」のバナーが出ていて、前から気にはなっていたんです。

意を決して引き戸を開けると、白衣のおっちゃんとおばちゃんがいた。
お店のひとにしてみても、突然バイクで乗りつけた長髪のオサーンが来たので何かと思ったことでしょう。
ロールケーキの他にアップルパイやチーズケーキもあったけど、とりあえずロールケーキを買ってみた。

ネットを装着し忘れていたので持ち帰りに難儀したが、車の来ない裏道からゆーっくり帰ってきたので無問題。

夕食後に開封してみました。
20100608002.jpg
クリームたっぷり。
これで1/2サイズ。¥350也。激安。
1/1サイズだったら持ち帰りがビームサーベル形態(ドムver。)になっていたでしょう。
味の方はビックリするほどの味ではないけど、おいしいです。
しかも350円!
今度はチーズケーキも試してみたいところです。

このお店。
場所は豊野町の県道沿い。
わかる人にしかわからないだろーな。
この近辺には窯焼きのピザ屋さんもあるので、そっちも挑戦したいですな。

しかしなんでこんな辺鄙なところで開業したのか。
とても興味深いね、翔太郎。
スポンサーサイト

コメント

めちゃやす!
しかもおいしそう。
クリームは生クリームですか?

こういう目立たないところにおいしいとこがあるんですよね。
ここは口コミで見つけたのですか?

何処だ?

たぶん見てる・・・なんとなく思い出す・・でも何処だかわかんないぞ。
あの松○~春日○の県道沿いだよね?

>ベルボトムさん

このクリームはですねぇ~。
なんなんだろう?
甘さ控えめな生クリームかバニラクリームだと思います。
うん、甘さは控えめでした。

口コミすらもない店でして。
よく通る道だったので、ずーっと気になっていたんです。

>mitiさん

そうそう!そこそこ。
なんとも極地的な話題に食いついてこれる人キター。

R4バイパスから当該県道に入っていって、豊野小学校よりも手前辺りの右側です。
あの近辺に出ているピザ屋の看板も相当に気になっています。

この話題でイケるならもう1件。
どうしても気になる店があるんです。
R4バイパス沿いの「セトグッチ」。
知ってます?

あそこも・・

あやしげですね。モト○ック戸リーの向かいでしたっけ?
行って見ようと思ったことが無いですが・・汗汗

あ、ロールケーキ屋、見つけました。
店だけ見るとちょと考えますが、カホさんが毒見してくれたので今度言ってみます^^
今日の晩御飯は藤塚橋方面でした^^

>mitiさん

わお。藤塚橋、超近所。
しかもコイヤンに行ったんですね。
なんだか恥ずかしいわあ。

セトグッチ。
私の心をつかんで離しません。
あの規模の店で、生バンドのライブがあったりするらしいです。
ネーミング的にもモトグッチをパクったのか、と。
しかし、異様に入りにくい雰囲気・・・w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)