春日部桜探訪

先日の夜桜に気を良くして、今度は昼間に見に行ってきたよ。
あいにくの曇り空&午前中限定の時限ツーリングだったけども。
そんなわけで春日部市内+αしか回れてません。
今日は文章少なめ、画像多めです。


最初は豊野工業団地の船の公園前。
20100404001A.jpg
子供の頃、よく友達と遊びました。

次は内牧公園。
20100404006A.jpg

ちょっとした桜のトンネル。
20100404007.jpg
ここは酒を飲んでる人がほとんどいないのですごくなごやか。
お子様連れの家族向け。
子供用の遊具も充実してるし。

でもって、栄町の工業団地脇。
20100404008.jpg
20100404009.jpg
20100404010.jpg
意外な穴場。


で、春日部で一番(だと思う)古利根川沿いの桜。
20100404011.jpg

桜のために作られたような遊歩道。
20100404012.jpg
自分の思春期の頃にこんな道があったら、絶対甘酸っぱいデートができていたはず。

あ、ダメだ。
オレ、そんな相手いねーや。
あはは(自嘲的な笑い)


で、本日もっとも行きたかったのはココ。
20100404002.jpg
学生時代から毎年ココを通るのが秘かな楽しみなんだな。
赤・桜色・濃いピンク・黄色・青
さまざまな春色が密集していて、とてもあでやかです。
20100404003.jpg
20100404004.jpg
20100404005.jpg

この場所はナイショ。
春日部のお隣のどこか。

今回も撮影は携帯電話のキャメラなので、画像のデキは散々です。
でも、オレ肉眼でいい絵が見れたからまあいいや。

この時期しか見れない景色ってのが尊いですね。
また来年も咲き誇ってちょーだいね。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

色とりどり

いいですね、桜に菜の花に桃(かな?)

桃は今くらいの時期に山梨の笛吹に行くと、一面が桃色に染まっていて綺麗です。

また、桜と菜の花のコラボは、伊豆の河津桜と菜の花のコラボも綺麗ですね。
河津桜はソメイヨシノより濃いめのピンクで、これも綺麗です。
こちらは2月中旬くらいなのでもう終わってますが。


私にも穴場的な桜のスポットがあって、こちらはグラウンドをぐるりと囲む桜並木があります。
ドラマのロケにでも使われそうな雰囲気のある場所です。
もう少しすると風が吹くと桜吹雪が舞ったり、その花びらが地面に落ちて雪のように積もったりして綺麗です。

油断してたら次までアップされてました(笑)

桜・・・この時期にしか見れないというのが人を楽しませてくれるんでしょうね(^-^)

近所でもう少しで満開の桜の下で・・・写真を撮ろうと考え中~(^-^)

>JANさん

そうですね。
いろんな色の花が見れるのもキレイでいいですよね。
桜一色もいいけど。

桜名所もいいんだけど、地元を見直してみると、意外にいい場所があるもんです。

>HORI-Gさん

そうなんです。
結構週末に集中して走ってたもんで。
でも、このあと1週間お休みなんですけどね~。

おっしゃる通り、桜はこの時期しか見れないからいいんでしょうね。
「見に行かなきゃ」って気になるし。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)