スポンサーサイト


おさんぽしてきました

午後、ぽっかりと空いた時間を埋めに、ふらりとバイクにまたがってみた。
午前中よりも日が弱まっているが十分に暖かい。
革ジャンと革パンだけ装備して行き先を決めずに家を出た。

ぼぅっと走っているといつのまにか江戸川の河川敷に着いていた。
そういえば今日もグライダーが飛んでいたな、と道の中ほどまで来たあたりでバイクを停めた。
風が気持ちよい。
緑の新芽の匂いがする。

しばし土手の上で深呼吸をしたあと、土手を下った。
コンクリートの堤防に腰を下ろす。

この間来た時は歩いて渡れた浮島が今日は水没している。
人が来れないからか、鳥達は其処此処でさえずっていた。
うぐいすの初音を聞き春を感じた。

川の流れを眺めながら時間を忘れる。
何も考えなくていい。
一人だけの時間にまどろんだ。

日がだんだんと翳り始めた。
そろそろ家に帰ろうか。

いや、もう少しだけ走ろうか。
こんなに風が気持ちよい日はなかなかにない。














という感じで、30台のオッサンは渋く走ってみましたよん。
かっこいかったかな?
まじめな文体って疲れるにゃあ。

結局その後は道の駅しょうわで一休みして、バイク屋に寄って、そんでもって帰ってから洗車しました。

秩父に行った時みたいにぐいんぐいん走り回るのもいいけど、こういう時間も大事にしたいね。
バイクってホントにいいなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

ゆっくりどこかに座って自然をみたり出来るなんてうらやましいです!川もないし海へ行けば海水浴の客とサーファーだらけ、ドコへ行っても人、車でバイクでと~くまで行きたくなります。
本と~にとーおくまで行かないとゆっくり出来ないのでカホさんがうらやましくなりました!

バイクは「機械」ですが、いい相棒ですよね。
走りたいときも、まったりしたいときも、この相棒だから
それがいい時間になるんですよね~。
な~んて、キドっちゃったりなんかして(ザンジャーク)

>ベルボトムさん

いや~、うちは田舎なもので~。
関東平野真っ只中なので、山もないし、海もない。
あるのはせいぜい川くらい。
ピンポイントで有効活用させていただいてます。
ちなみにここは家からチャリンコでも行けます。(そんな距離をバイクで走っても「ツーリング」とは言わないw)

>はるさん

ですね、ほんと、いい相棒です。

「しちゃったりなんかして」の声優さん(広川太一郎さん)亡くなっちゃいましたね。
ゲキレンジャーの敵役が遺作だったそうで(ウィキより)
子供の頃よく聞いた声だけに残念です。

ちなみに今日のキバ、秩父の浦山ダムの顔トンネルに行ってましたね。見ました?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

