一年ぶりに 桜の下で

昨夜は某バイク乗りからお誘いをいただき(日程的にはムリをお願いしたわけなんですが・・・)、一路R4を南下してきました。

某バイク乗りとは・・・、
タロアサ夫妻のマスィーン
英国産の紳士さまを駆るtaroさんその人なのであーる。

taroさんとは昨年の夜桜ツー以来、実に1年ぶりのご対面。
お互い、仕事に父親業にとなかなかに忙しいのであります。

仕事を終え、帰宅後、ソッコーでヘルメットのシールド掃除をして出発。
全身レザーで完全冬装備なのだが、さる事情によりグローブは夏用のメッシュでスースーなのだ。

※さる事情
先日の奥多摩~秩父の時、顔がかゆくて掻いたりしてたらグローブの汚れが顔に黒く付いてしまった私。
それを知らずにさまざまなお店にノコノコとアホ面を晒して歩いていたあの日。
トイレの鏡でようやく気付いたアタイの顔は、頬がゲッソリこけたような素敵なシャドウが入っていたという。
なにもそんな場所にいい感じに汚れが付かなくてもいいじゃないの・・・。
アイメイクしてたら、まんまXJAPANだぜ、まじで・・・。

なもんで、グローブは丸洗いしちゃったんだな、これが。
ほとんど乾いてたんだけど、微妙にしっとりしてたので今日は泣く泣く夏グローブになりました。

待ち合わせはいつもの橋のたもと。
ワクテカで行ったもんで、結構早く着いてしまった。
思ったよりも寒くはなかった。

ほどなくtaroさん登場。
ホントにお久しぶりです。
なんだかちょっと胸が熱くなりました。
1年もご無沙汰だったのに、私ごときを憶えておいてくれたんですね。

っつーことで、今回もtaroさん先導で都内へ潜入。

まず最初に向かったのはココ。

★ヒント★
20100403001.jpg
わっかるかなー。
菊のご紋。

20100403002.jpg
おわかりですか?
靖国神社です。

昨年は宴会も終わって、境内は宴の後の様相だったのですが、今回は宴真っ最中。
はいはい、レザーメンが通りますよ、道を開けてください。
と、完全に場違いな二人組が闊歩します。

空を見上げれば桜の天井
20100403003.jpg

去年と同じ場所からパチリ。
20100403004.jpg

靖国といえば言わずと知れた太平洋戦争の戦没者が祀られた場所。
「靖国で会おう」と死地へと赴いていった方々。死にたくなんかなかったろうに。
でも、そんな場所で酒盛りしちゃう日本人。
皆様方のおかげで日本も平和を保ってます。
ま、しゃーねーな、と見守ってやってください。


因みにココは路駐で来たわけですが、
20100403005.jpg
何気に神技。

わかります?

ズームイン!
20100403006.jpg
ガードレールの隙間にミラーをねじ込むという・・・。
それだけですがなにか?


お次。
20100403007.jpg
上野公園。
去年はボヤ騒ぎがあったなぁ。

今年はココで個人的なアクシデント勃発。
右目のコンタクトが浮いてきちゃって、痛いのなんのって。

「目薬用意!」

「火線を集中しろ!」

「ファイエル!」

と、右目に目薬の集中砲火を放ってやったおかげで、バイクに乗り出す頃には復活しました。

そんなわけで、あまりじっくり見てこれませんでした。
taroさんには、「他に行きたいところありませんか?」と聞いてもらえたのですが、目の痛みでちょっと上の空気味に「特にないです」なんて言ってしまった。せっかくのご厚意を。申し訳ない。
基本的に都内の知識なんてほとんどないので、他の場所は知らなかったなんてことはないですよ、ええ。


最後はココ。
20100403008.jpg
前回来た時すごく感じが良くて、今回も楽しみにしていたんです。

20100403009.jpg
神田明神。

今回、境内の桜はまだまだこれからという感じだったんですが、この神社なら空気感だけで楽しめます。
taroさんに聞くまですっかり失念していたんですが、平将門さんが祭神なんですよね、ココ。
茨城の国王神社といい、将門公の関係地は本当に力を感じます。

ついでにハラヘリンコになったので、神田の天下一品でこってりこてまろラーメンを食す30代。(一人はレザーメン)
夜中だっつーのに。
ココのところ不摂生が続いており、昨日で極めつけ。
今日体重を計ったら久々に60キロの大台を越えていた。
こりゃ、また運動しなければ。
でもなー、うまいんだよなー、夜中のラーメン。


そんなこんなで無事に桜も拝んで環七で解散となりました。
いつも道案内させちゃって申し訳ありません。
都内勤務じゃないし、一般的なサラリーマンではないので、こういう花見的なものに触れたことがなかったので、とても楽しかったです。

ただ、ネクタイを頭に巻いて横に垂らした酔っぱらいを見れなかったのが心残りです。


P.S.taroさん、例の話、超前向きに検討させていただきます。
多分、Goサインが出ると思いますです、はい。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

昨夜は乙でした~

いやはや(^^;)
翌朝ヤラレましたよ・・・天一に(笑)
夜食ラーメンはこの歳にはキツイみたいですね・・・

11日に会いましょうネ!

60kmの大台?
俺もスレンダーだったらなぁ…


久々にこってりが食べたくなりました(笑)

>taroさん

おつかれさまでした~。
道案内、ありがとうございました。

私は翌朝も持ちこたえました。
さすがに朝食はイラン!という感じでしたが。

11日楽しみにしてますよん。

>武郎さん

スレンダー・・・。
私のはガリと呼びます。
因みに、すぐお腹が痛くなるという特性と引き換えの体系ですがうらやましいですか?

最近メッキリ減ってきましたが、背油チャッチャ系のコッテリが食べたいんです。
一時期はどこでも背油だったのに。
最近は魚介系ばっかしになってしまって・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)