春を感じるね

早いものでもう年度末。
仕事は忙しくなるけれど、いよいよこれからバイクのシーズンって感じですね。
なんたってですから。


ということで先日の車検の後、春の陽気に誘われて陽気にフラフラしてきました。ちぇけらっちょ。
車検という重責を終えて、気分さわやかにアクセルを開けてきました。


まずは吉川市の江戸川へ。
これだけ暖かければ、例の場所に菜の花が咲き始めているのでは?との目論見から。
で、去年も行った江戸川沿いの道へ。(場所は野田橋付近ですよ、mitiさん)


20100225004.jpg
五分咲き。去年はもそっと咲いてた。

ということで去年の様子。↓
2009031001.jpg
黄色の色味が濃ゆいっしょ。
ってゆーか、2年続けてほぼ同じ場所で写真を撮っていたことに驚き。

写真だと味気ないけど、実際肉眼で見ると結構いい目の保養になりますぜ。
3月にもう一度行ってみよう。


次に同じ道をUターン。
逆に北上し、いつもの庄和町江戸川コースを目指します。

庄和の浄水場を越え、R16を渡ると大きな鳥居を発見。
鳥居を見たらくぐらずにはおられない最近のオレ。
早速寄り道してみました。

20100225006.jpg
こじんまりとしていながらも、なかなかにいい雰囲気。

ちらっと見てみると、結構由緒ある古い神社のようです。
小金井の香取神社。

20100225007.jpg
趣のある社殿。
境内の空気も清浄な感じ。
こんな目立たないところに良き神社があったとは。
今度はもう少しじっくり見にきてみよう。


で、最後にいつもの道へ。
20100225003.jpg
あちこちでクレーンがガシガシ動いていて落ち着かない。
しおしおのぱー。

護岸工事でえらいことになってました。
20100225005.jpg
鳥たちがさえずる浮島とかは無事なんだろうか?
そろそろうぐいすが来るころんだけど。
工事早く終われー。


って感じにプチっと走ってきましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

あら。。最後の直線の道路の写真。。。
ゼロヨンできそうですね(笑)
いやドラッグレースできそうです!

最後の写真・・・ベルボトムさんが書いてるように色々出来そうですね~。
最高速アタックしたいかも(笑)

護岸工事・・・水害はなくなるかもしれませんが
魚も減るらしいですね・・・
いいのかわるいのか・・・(ーー;)

吉川方面

野田から吉川方面ですね。
うちから行くと通らない三角エリアです^^
神社、前を通った事あるような無いような。
古木とか、集積所とか、近くにありましたっけ?

>ベルボトムさん

この道、微妙に曲がっているので前回ドラッグをやっちゃうと吹っ飛ぶと思います。
でも、ホントはまったり走る道なんですよ。
空気がいい匂いなんです。

>HORI-Gさん

SS乗り二人から同じ意見がw
でもだめだめ。
こういういい道は残しておかないと。
荒らしに荒らして奥多摩みたくしないようにしなくちゃ。

工事、早く終わらないかな。。。

>mitiさん

うちからも通らない道なんです。ホントは。
幕張方面に行く時くらいかな。

そうそう、古木あります。
その神社。
よく見つけましたね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)