ツーリングに行ってきました

冬休み最終日。
予告通りツーリングに行ってきましたよ。


早朝からR16を爆走しーの、梅の家で竹岡式ラーメンを満喫しーの、フラワーラインで菜の花を満喫しーの、帰りは豪勢に高速を爆走しーのの楽しいツーリングでした。


うそでーす。

だって天気いとわろし。

朝起きたら、暗ーく立ち込める雲雲雲。
迷わず2度寝しましたとも。ええ。

でもね。
11時くらいまでグダグダした後、一念発起。
このまま終わっては冬休みの絵日記がかけないということでムリクリ走ってきました。
う~ん、漲るやる気。

イベントにはアクシデントが付き物。
途中、はらはらと白いものが空から降りだして自分自身も真っ白になりかけたものの、意地で走破です。
意地・・・。伊達と酔狂としておきましょうか。その方が楽しげだし。
実際楽しかったですよ、久々の都内は。何度もUターンして帰ろうと思ったけどね。

お台場まではほぼ順調(雪さえなければ)
お台場から先は大量のトラックで渋滞。
こんなに混むとは知らなんだ。
しかもあちこちに路駐するトラック多数。おまけにとんでもない抜き方をしていく商用車もいて。
もう、傍若無人に縦横無尽。
あ、久々に韻を踏んでる。
やっぱり私にはヒップホップの才能が・・・。Yo-。ちぇけらっちょ。

そんなこんなで着いた先はココ↓
20100216001.jpg
わっかるかな~、わっかんねぇだろ~な~。

ここは羽田空港。
D滑走路の建設現場です。
電脳世界では異空間と呼ばれている場所です。

20100216003.jpg
異空間らしく、宇宙からの攻撃を察知すべくレーダーが回っていました。
地球の安全はこんな風に守られているのね。


とはいえ、もうだいぶ開発が進んでおり、もはや異空間らしい空気は感じなくなっているのでございます。
20100216002.jpg
広大な空間に巨大建造物が・・・、なんて言われていたのも1~2年前だしね。よく考えてみれば。

飛行機が飛んでいるんだけど、みんな雲の中で見えやしない。

20100216004.jpg
一度だけこのフェンスの向こうからこちらに向かって一機の飛行機が着陸してきました。
結構な迫力でしたが、写真はありません。


帰りにお約束の迷走をしたものの無事に春日部帰着。
迷子時には一生工業地帯を出られないのではないかと本気で思いました。


そしてその後、本日のメインイベント。
バイク屋さんへGO。

後日のブレーキのメンテ依頼と、車検の相談のためです。
結局車検はユーザー車検で行くことになりました。
ホントに儲けにならない客で申し訳ない!


そんなこんなでプチツー終了。

房総へは近未来のいつかリベンジをします。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

おはようございます(^^ゞ

私の2号も 来月車検ですf^_^;

雪がちらつこうが、都内なら路面温度も高いのでとりあえずは安心ですよね。

羽田はほとんど行かないですね。俺はカホさん以上に迷いそうなんで近寄りたくはないです(笑)

来週は暖かくなるそうですね。もうすぐ春ですよ(^o^)

バーチャルツーリング?
なんちゃってツーリング?
ご一緒してから,もうすぐ1年ですね。
房総ツー
いいですね。

>Rさん

多い時期ですもんね。3月は。

私は禁断のユーザー車検にすることにしました。
ホントは私みたいにちゃんとメンテできない人間はしっかり見てもらった上で車検を通してもらうのがいいのですが・・・。
先立つものがなくて。とほほ。

>武郎さん

都内はとりあえず凍結はないし、寒くてどうしようもなくなれば避難できる場所もあるから安心です。
しかしなんで東京の道はあんなにわかりにくいのでしょう。

春は嬉しい半面、花粉がコワイ。
ヘルメットの下で鼻水ダラダラになるのです。

>Koaraさん

早いものでもう1年ですね。
今年はまた走れますかしら?

房総は初めて走るルートなので気楽に一人で行ってきます。
お供を連れて、迷って路頭に迷わせたくないのでw

でも、これからじゃ菜の花のいい時期は終わっちゃうかもな~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)