スポンサーサイト


2010年走り初めはおさんぽなのだ

謹賀新年

あけましておめでとうございます

と、いったい今日が何日かわかってんのか?という出だしですが、今年の初カキコですのでご容赦ください。
っていうかサボりすぎにも程があるってか。

ようやく年末年始の激務から解放されてホッと一息ついたところであります。

とはいえ、今まで家族サービスというものをサボリまくっていたので、丸一日のうのうと遊び呆けている時間はまだなかったりするのであります。

今日も午後からは買い物の運転手を務める予定だったので、空いてるのは午前のみ。

この時間内で、結構楽しめるスポットは・・・。

ピ・ピ・ピ・ピ・ピーン!
ひらめいた!
「なんちゃーってなんちゃって~、その気もないのにムリするな~」
↑昭和の子どもネタ。わかるかな~。わっかんねーだろーなー。


ということで、いつもの江戸川河川敷を鼻歌まじりに駆け抜けて、たどりついたのは茨城県。

ドーン!
20100111001.jpg
国王神社。

半年ぶりくらいに行きました。
今年は初詣に行っていなかったので、合わせて詣でてきましたよっと。

ご存知ない方のために・・・。
国王神社は「平将門」さんを祀った神社です。
将門さんの地元なんですね~。
小さな社ですが、雰囲気があっていいですよ。
パワースポット好きな方にもいいんじゃないでしょーか。

20100111002.jpg
ついでにバイクも初詣。
さすがに境内には入れられんわい。


ちなみに、ここまで地図をまったく確認せずに記憶のみを頼りにやってきました。
当然の如く。
お約束のいつもの迷走もかましてきました。

まずはいきなり芽吹橋に出てしまってUターン。
お次は坂東市も岩井市も越えて筑波山を目指し始める始末。
もいちどUターン。

ここで、
「あ、あそこのauショップを左折するんだ!」
と神の啓示のごときひらめきが。
で、ようやくたどり着いた次第です。

なもんで、予想外に距離は走ってしまっていて、80キロコースとなりました。

帰りに冷えた身体を温めようと山田うどんに行ったら閉店してた・・・。
涙と鼻水を拭きつつ、近所のミニストップへ駆け込み、
20100111003.jpg
ホットドッグをゲット。
ミニストップは何食っても美味いね。
ソースがモスバーガーのソースみたいな味だったよ。


そんなこんなで2010年もスタートとあいなりました。
今年はどんな一年になるのやら。

そしてこのブログは今年もこんな調子でまったり続いていきます。
お暇な時にでも覗きに来てやってくださいな。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

あけましておめでとうございますm(__)m

初詣にバイクで・・・なかな乙ですね。

今年のバイクライフもスタートしたようですし・・・
お互い安全運転で今年も楽しみましょう。

今年も宜しくお願いしますm(__)m

今年もヨロシクお願いしまーす(^O^)

近くても80km走りゃ充分でしょ。こっちは半分も往復で走ってません(T . T)

はー、何か今年は年始早々忙しい日々です。

>HORI-Gさん

おめでとーございます。

ホント、安全第一です。
これから車検でしばらく乗れない(車検費用捻出のため)日々ですが、一応バイクライフスタートってことで。

今年もよろしくお願いします。

>武郎さん

80キロは結構走りましたね。
予想外に。

私の方はようやく平和な日常が帰ってきました。
まあ、仕事は忙しいうちが華です。
がんばって働いて、たくさん走りましょー。

本年もよろしくお願いいたします。

>バイクも初詣
境内の近くまで行けるんですねぇ
Wくんも初詣しなきゃっ(笑

今年も宜しくお願いします♪m(u_u)m

ミニストップ♪

我が家の近くには 昔はセブンイレブン・ローソン・ヤマザキばかりで ファミマやミニストップは数年前からチラホラなんですが

ミニストップが一番 弁当なんかも美味しいと思います♪(^^ゞ

椅子やテーブルまでありますし♪o(^▽^)o

今年もよろしくおねがいします。

今年も楽しく走りたいですね。

>ケァラさん

この神社は駐車スペースがないので、境内入り口のちょっとしたスペースに停めておくしかないわけです。
だから鳥居の目の前で写真も撮れると。
バイクで初詣に行くと、今年1年安全に乗りきれそうな気になるんですよ。

>Rさん

今年もよろしくお願いします。

ウチの周りはやたらとローソンが多いです。
ミニストップは1件だけ。
なんとか潰れずに頑張ってほしいものです。

ファミマはデザートとパスタが充実していておいしいので、これまた好きだったりします。

>黒姫さん

こちらこそよろしくお願いします。

お財布状況を考えると、皆さんのマスツーに参加できるのは春以降となりそうな今日この頃です。
それまでは一人か、気の合う友達と2人とかでポチポチとツーリングをして楽しもうかと。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

