スポンサーサイト


水で癒されたいのツーリング

おばあちゃんが言っていた。

「カホちゃん。男の人はね、普通の人がいいのよ。
 やさしい人は、ここぞという時に優柔不断になるの。
 強い人は、傲慢にもなるのよ。
 面白い人は、誤った道を選びやすいの。
 真面目な人は臆病の裏返しのことも多いし。」

「うん、わかった。私、普通の人にするね」

と、いうことで普通の人にしました。
20091208001.jpg
これで一安心。
そして、この記述でまた私を女性と勘違いする犠牲者続出の予感。
いっそネカマ街道を爆進してやろうか。


さて、前回の記事の通り、最近公私ともにとんでもなくせわしない毎日が続き、胃液の酸っぱさが身にしみるこの頃です。
このままでは私の胃壁の決壊も間近いと感じ、久々の休日を使って半日走ってきました。

魂の解放って感じです。

出発は11:30。
もう早起きはできない疲れが溜まっております。
起きたら起きたでキビキビ動けず、ダラダラとニコ動なんか見ちゃったりして。

タイヤの空気圧を見て、キャップを換えている間にたっぷりと暖気をしてあげたおかげで、出だしからエンジンは快調。
でもタイヤは冷え冷えなので、しばらくは必要以上にゆっくり走ります。
ミシュランって冷えてる時はすっごい安定しないと思うんだけど、そんなもんなのかな?気のせい?

1時間ちょい走って目的地到着。
20091208002.jpg
2度目の参上、利根大堰です。

知らない方のために説明しよう!
ここはご覧の通りでっかい堰でして・・・、
20091208003.jpg
このままだと川がせき止められて生態系がおかしくなっちゃうので、堰の横に
20091208004.jpg
こんな感じで魚道があります。
この時期だと鮭の遡上が見られるかも。
「見られる」
そう、この魚道は横が空洞になっており、ガラス越しに水中を見ることができるのだー!
早速地下に潜ります。

20091208005.jpg
だーれーもーいーなーいのー、わーたーしーだーけーなのー、うーしーろーのーしょうめんだぁれー(@斉藤由貴)
気泡がポツポツと泡立つだけで小魚一匹見えませんがな。
しばーらく待ってみたけど、まったく魚影はなし。
なんとなく泡を見ていたら癒されちゃったみたいなので目的達成。
意外と簡単にホッコリできるのね。
さらば、利根大堰。


お次は、今まで通ったことのなかった羽生の市内なんかを迷走したりしつつ、渡良瀬遊水地を目指しました。
水はいいよね。なんか癒されちゃうもの。
20091208006.jpg
はぁ、この景色は私のもの。

20091208007.jpg
来る時に道の駅北川辺で買っておいた「ジャンボ天むす」をもふもふとほおばってご満悦。

そのまま家に向かって15:20頃帰宅。
返す刀で車に乗換え、家族の買い物ドライブに駆り出されたのでした。

4時間ちょっとのツーリングだけど、だいぶ元気が出ました。
バイクも結構調子よかったしね~。

それにしても、早く自由になりたいわぁ。
春はまだかしら。。。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

あと 半年もすれば…
春が…

でも 越冬 お互いに 楽しみましょう

湧水地 久しぶりに いってみたく なりましたよー

湧水地から 空を見ると 陸上自衛隊のヘリコプターが 飛んでるんですよねー(笑)
懐かしいなー(*^_^*)

バイクで走れてうらやましいのと同時に。
天むすもうらやましいな~っと。
しかしでかいですねえ、でも2ついけるな(笑)

気温どれくらいなのかな?

おいそがしそね。

でもぼちぼち走れてるみたいで~。
あっしも夏ほどはツーリングできてないから
ストレス溜まっちゃう!

下道中心ツーも全然してないなぁ。
最近こらえ性がありません(笑)

>村さ来さん

渡良瀬遊水地までご存知とは!
おみそれしました。

私の場合は年始の5日を越えれば勝ちなんです。
その後もいろいろ忙しいけど、心の負担は小さくなるのです。
春はもうすぐ。
高いたかーい峠を越えた先にあるのです。

なんとか頑張ってみます。

>ベルボトムさん

そう、走れるだけ幸せ。
仕事があるだけ幸せなんですよ。

天むすっていうか天巻きですね。
甘辛でおいしかったです。

気温は日が出てるうちは意外に暖かでした。
暖冬ですね。
日が沈むとさすがに寒いっていう感じです。

>Nyaaaさん

はい。ビンボー暇なしです。

月に1,2回はバイクに跨がれてます。
ヘナチョコライダーの本領発揮で近場オンリーのぶらぶらツーですけどね。

Nyaaaさんの方もいろいろ大変みたいだけど、がんばって!
無事に冬を越そうじゃないか。

ちょっとでもストレス発散できてよかったですね。

水に癒されるのってなんとなくわかります。
私も滝とか海とかたま~に無性にみたくなるときが・・・

お互い体調に気をつけて無事冬を越えましょう(^-^)v

普通ですか。
俺も普通だと思ってるんですが、はたから見れば全然普通じゃないのかなf^_^;)

利根何とか、何と読むのでしょう?
ちょっと行ってみたくなりました。

カホさんのおばあちゃんの言葉なんだかこころに染みました。

水って癒されますよね。

でも最後はやっぱりジャンボ天むすにめがいってしまった黒姫でした。(笑)

ちなみに道の駅の名前メモりました。(笑)

泡に癒されちゃうかぁ
癒される前に寒くてたどり着けません(涙

>HORI-Gさん

うお~、やっと返コメできた~!

なんか、水って癒しですよね。
ボ~っとみてるだけでなんかいい感じに。

年末の峠はあと少しで越せそうです。
次は年始の峠ですよ~。

>武郎さん

普通でいることは難しいんですよ。
究極の没個性とも言えるし、究極の調和型とも言える…。

そんな私は、いろんな人から「変な人」と評価されます。
せめて個性的と言ってほすぃ。
まあ、薄味ですよ、私は。

「とねおおぜき」と読みます。
埼玉の小学生はみんな社会科見学で行ったりします。
橋を越えると群馬県なのです。

>黒姫さん

あの下りは、実はおばあちゃんではなくて、子どもの頃に見たドラマのセリフなんですね。
ちょっとイジりましたけど。

ホントは道の駅で蕎麦でも食べようと思っていたんですが、結構値が張るので天むすにしちゃった次第です。

そろそろまた水で癒されたくなってきてる今日この頃です。

>ケァラさん

この日はそんなに寒くなかったんですよ。
お日様も出てて、意外にポカポカでした。

でも、最近の寒さはキツイですね~。
なんとか今年中にもう一回乗ってやりたいと思っているんですが・・・。

寒さよりも、忙しさで乗れません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

