これもまた相棒

今日は嫁に一人リフレッシュ外出をさせていたので、一日子守でしたよ。
午前中からカレーなどを煮込んでみました。
それなりに有意義な一日。
夕方に洗車もできたし~。


それは置いておいて、かれこれ10年来愛用してきたアイテムがあります。
20091010001.jpg
ホーキンスのブーツ。
買ってからしばらくは足になじませるため、いっつも履いていた靴。
そのうちにベルクロは擦りきれ、つま先の革ははがれ、しまいには・・・

20091010002.jpg
金具が露出した上に・・・

20091010003.jpg
踵に穴開いた。

本来は買いかえればいいんだけども、すでに同じのはないようで。
同じようなのを探しても、じぇんじぇん見つからない。
エンジニアブーツばっかし。


革とは思えないほど足に馴染んでいるし、愛着もあるし・・・。
ということで一念発起。
修理に出してみました。

地元、春日部の駅前に新しくできた靴の修理専門店に持ち込んでみたよ。
受付査定をしてくれた店員さんに、
「カッコイイブーツですねぇ、今のホーキンスはこういうのはもう作ってないんですよね~」
と褒められた。
ありがとぅー。

修理代金の見積もりは6700円。
家計から出せる限界は超えていなかったので、即決で修理を依頼。


で、先日のR299ツーリングの前日に受け取ってきたわけですよ。

ジャーン!
20091010004.jpg
ピカピカに磨いてくれてた。

20091010005.jpg
靴底全体がリフレッシュ。
踵も復活した。

20091010010.jpg
ただあたらしいソールを入れるだけだと、斜めに削れた固い部分を補えないので、赤マークの形に盛ってもらっての靴底3層構造。
いい仕事ですな。


早速R299ツーリングにて試し履き。
違和感ナッシング。
完璧です。

これでまた10年履けるかな。


みなさまも馴染んじゃって買い替えられないアイテムお持ちですか?
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

お疲れ様です(^^ゞ

新品に買い替えるより 格好良いと思います(*^-^)b

私はお洒落には無頓着ですが ボロっボロになるまで身に着けるものも持ち物も 大切に使い潰します(*^-^)b

う~ん・・・
タンクバッグかなぁ・・・??
10年以上使ってます。
所々破れもあるけどなぜか買い換える気にならないんですよね~

あとウェストポーチも・・・(笑)

私も実は16年愛用しているブーツのファスナー部分がこのところ調子が悪く買い替えをせまられてる感じです・・・。

でもやっぱり気に入るものがなくて・・・。

記事を読んで直せるのか相談してみようって思いました。

>Rさん

私の場合は単に新しいのを買うお金がないってだけかも・・・。
ただ、一回気に入っちゃうと、買い替える気にならないってのも事実で。

年季が入って、かっこよくなればいいんですけど。
なるかなぁ?

>HORI-Gさん

そういえば、私のウエストポーチも10年くらい使ってるかも。
縫い目がほつれて、全体的にフリンジみたいになってるけど、まだ使います。

SS系のポジションでタンクバッグって、枕代わりになってしまうので使ってないんです。
居眠りしちゃいそうだから・・・。

>黒姫さん

ファスナー交換って意外に高いんですよね。
私の革パンもファスナーの取っ手が折れてしまったんですが、修理費が捻出できないのでそのまま使ってます。

16年ってのも長いですねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)