スポンサーサイト


3人そろったスタジオイン

先日から患っている急性腸炎に加え、のだめの連載終了でかなりの虚脱感に襲われております。
あ~あ、終わっちゃった。


いやぁ、10数年ぶりに3ピースそろってスタジオ練習できましたよ。
みーんな同い年。
練習曲はチャットモンチーと木村カエラ。
いいの?コレ。

やっぱいいね。
ちゃんとメロディー楽器が入ると。
ホントはVogいるとなおいいんだけど。

ただ今回は体調がイマイチだったので、ツーバスは踏めませんでした。
力が入らないのさ。

加えて、前に使ってた人がかなりのちびっこだったらしく、かなりおかしなセッティングになってたのよ、ドラムが。
なかなか戻せない上に、チューニングもメチャクチャ。
ネジが外れかかってるくらいに緩めてあるとか、もうわけわかりません。

なわけで、最初の一時間はなかなかノレんかったわけです。
後半はだいぶ調子を取り戻した。と思う。

そんなわけで次回は課題曲を2曲増やしちゃうよ。
これまた懐かしい
・ジギー「アイムゲッティンブルー」
・ニルヴァーナ「スメルズライク~」

激しいのきちゃったよ、コレ。



あと、恒例の個人課題。
オレが忘れないように・・・。

・ダブルストロークや、パラディドルなどの基本動作の見直し。
・キックの安定とアタック強化

両方ともダメダメでした。
スポンサーサイト

テーマ : ドラム - ジャンル : 音楽

コメント

>ニルヴァーナ「スメルズライク~」
なつかひぃー。私もこの曲ライブでやったよぉ。
ドラムはパワフルにお願いしますっ

つかほんとよく二人でやってたよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Nyaaaさん

私らの世代はみんなやったんじゃないでしょーか。
スメルズライクもブリードも。
私も高校~大学とやりましたよ。
でも、この曲もVoいないとどこ弾いてるかわかんなくなるんだよね。

スネアのテンション下げてパワー系の音にしていってみましょうかね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

