スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

α波出まくりのナイトツーリング



先週、ムリくり3連休を取った反動で、今週の仕事はきつかった。
なんとか6連勤を終え、山場を越えた昨夜、フラつく足でナイトツーリングに行ってきましたよ。

出発は夜12時。
職場からそのままバイクで。
このために今日はバイク通勤しちゃったんだもんね。

さいたま市から延々R17を南下。
もう、ホント疲れてまして、ちゃんと歩けないくらいだったもんですから、ペースは遅いです。
ずーっと暖気運転のような状態。
アクセル開けない。

ところが、これが妙に心地いい。
日曜の深夜ということもあって、道路は空いていたし、気温も暑からず寒からず。
こういう状況と身体の状態とがベストマッチしたんだろうね~。
走るほどに気持ちが穏やかに落ち着いていく。

心臓バクバクのアドレナリン全開っていう状況はよくあるんだけど、逆にリラックスしていくα波全開みたいな走りはなかなかないですわね。
ちょっと感動しました。


東大の赤門の横を通って、銀座を抜けて、ちょちょいと走ってレインボーブリッジからお台場入り。
ここからはいつものコース。

湾岸署裏のエバグリで海を見ながらマッタリ休憩。
夜の海は上からのぞき込むとなんだか恐ろしいけれど、ボ~っと眺めるには最高の癒し。

しかし、今日は日曜日の深夜だってーのにバイクが多くて落ち着かないので、早々に退散。
ガンダムのいなくなった潮風公園へ。

潮風公園はガンダムが宇宙(と書いてソラと読む)に帰ったので、いつもの平穏な空気を取り戻していました。
ただ、欲を言えばもう少し照明が欲しいかな。


その後は羽田に行こうか、とか、ディズニーランドに行こうか、とかいろいろ考えたんだけど、こういう日はあんまり欲張っちゃダメ、という結論に至りそのまま帰宅しました。
だってこんなに気持ちいいツーリングはそんなにないからねぇ。
欲張ってツマラナクなっちゃったら、もったいないじゃない。

あ~バイクっていいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

夜12時からのナイトツーリング・・・
すごっ!!
若いころはそれがフツーだったりしたんですが(;・∀・)
今、そんな時間にバイクに乗ってるとしたら・・・残業帰りか呼び出しです(爆)

でも、夜のバイクも楽しいんすよね~(´∀`*)
虫アタックさえなけりゃwww

のんびり走るのが楽しいときもありますよね。
(最近はあまりないですが・・・ww)

ナイトランはちょっと遠出して帰りは高速で景色のいいPAでコーヒーを飲んで帰る。
大体コレがお決まりですね(笑)

>ボニィ~さん

私も最近では深夜ツーリングに行く機会が減りました。
前はもうちょっと行ってたのにな。
ヨルトシナミニハ。。。
なんていってると、また怒られるな。
九州帰りのアノ方に。

都内はメッキリ虫も減りました。

>HORI-Gさん

高速に乗るとお金がかかっちゃうから、あたしは下道ですw
でもって海のない県にいるもんで、行く先は海になりがちです。

遅いと遅いなりに味のあるエンジンのバイクなので、スピードがなくても楽しめました。
その上、都内ガラガラで、銀座の真ん中でも自分の好きなペースで走れるんスから。
もう最高でしたよ!

うわー

なんだか 懐かしい 地名がたくさん(*^_^*)

最近は 都心に近づくことも なくなったので 久しぶりに行きたいですねー

あっ ちなみに 私たちの仲間うちでは

首都高は レインボーブリッジ
そのした の 屋根つき 一般道の 橋は…
ビンボーブリッジ
と 読んで 使い分けしております(笑)

でも
都内側からの クルクルは
ビンボーブリッジのほうが 楽しいんですよねー(笑)

アオウミ に 抜ける 海底トンネルが できる以前は
ビンボーブリッジ よく お世話なりましたよー

>村さ来さん

おお、ビンボーブリッジ。
まさに私にとってピッタリなネーミング。
景色的にも、下はビンボー臭いですしね。

たまには上も走ってみてぇえ。

最高のツーリングコースですね。
都会派ライダーって感じですね。
わたしは・・・・いつもたんぼ道を快走しています。
虫の雨に遭いながら・・・(爆

>Koaraさん

ウチの方もおんなじようなモンですよ。
都内とは違います。
夜中でも都心までは1時間以上かかりますし。

この日はまったく虫被害がありませんでした。
やっぱり東京は違うズラ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。