スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスツーに参加しちゃったもんね~富士山~

9月の連休中に関西方面から隠密部隊がやってくるとの情報をキャッチした我が軍は、そのXデーに向けて、秘かに準備を開始したのであった・・・。

まずは仮の姿である会社員としての休日取得。

そして家族という名の軍属のご機嫌取り。

全てを滞りなく済ませ、当日を迎えるのだった。


いざ、迎撃!

2輪機動部隊、埼玉小隊(一人っ子チーム)出動なのだ!




と、前置きはこの辺にしておいて。
関西からHORI-Gさんが連休を利用して関東に遊びに来るっつーので、迎撃しに行ったわけですよ。
一応サプライズ企画だったようなので、企画終了を待ってUPしてみましたよん。


集合は朝9時。御殿場インター近くのセブンイレブン。
まずはここまでが冒険なんだな。

朝4時起床。
わくわくしてたのか、前夜はなかなか寝付けず。睡眠時間は限りなくゼロ。
ササッと準備を済ませ、5時前にはエンジンに火を入れていた。

まずはR4を爆進。
思ったより車はいたものの、快調に進む。

途中、上空からの爆雷が着弾。
鳥のウンチがSUZUKIのKの字に・・・。
20090920001.jpg

あぁ、こりゃ朝からウンが付いたね、幸先いいやぁ。
なんて考えていたんだけど、実はこれは悪ウンだったのでございます・・・。

R4から靖国通りに右折をかました辺りで異変発生。
なんか、お腹がギュルギュルいってますけど~。
こんなウンはいらんのですけど~。

で、R246探索から急遽コンビニ探索に作戦変更。
四谷付近までルートをズラして、なんとかコンビニに到着。
ありがとう、四谷のファミマ!トイレきれいだったぜ!


なんとか人心地ついたものの、完全に自分の座標を見失うワシ。
この後、天性の方向音痴を爆裂させて、20キロほど都内をさまようのであった。

相当時間をロスしたのちなんとかR246にたどりついた。
あとはこのまま延々と道なりに進めば御殿場だ~!
と、のんきに構えて走っていると、後ろから水戸ナンバーのバイク3人組が現れ、颯爽と私をブチ抜いていった。
あれまぁ、朝から元気だねぇ(ヨボヨボ)、と特に気にせずマイペースで走っていると、なにやら前を走る4輪が大きく右に避けている。
なんだろ?
と思ったらさっきの3人組のCBRが道の真ん中で寝てた。
事故です!
単独っぽかったし、ライダーはピンピンしているようだったので一安心。
しかし、この日は次から次へと事故を目撃することになるのであった・・・。
ホント、みんな気をつけましょーね。


その後のR246は段々と車が増え始めペースが落ちてきていた。
このままでは間に合わない。
そう確信した私は、意を決して高速へと飛び込んだ。
横浜町田から乗ったんだけども、入り口からすでに渋滞が始まっていた。
そこはバイクの機動性を利用してブーンと抜けちゃったわけですけど。

ただし、そこからしばらくは渋滞する4輪の間をすり抜けて行くハメに。
細心の注意を払い進軍する。
途中で4輪カマ掘り事故1件。バイク倒れてる事件1件。
思わず愛車のタンクをポンっと叩き、
「俺達は気を付けましょうね」
と一声かけちゃったよ。

その後まもなく渋滞解消。
しばし人にナイショのスピードで走っていたら、スクリーンのモールが浮き始めた。
必死に戻そうとしたんだけど結局風圧で全部はずれちゃったので、左手で持って走る羽目になりました。
その後、SAに止まって付けなおしたんだけど、結局はずれちゃったので、もう付けるのは諦めました。
この日は1日、リュックサックにモールを忍ばせてのツーリングとなりました。


そして、なんとか時間前に集合場所に到着。
20090920002.jpg
もうみんな着いてたよ。

参加者は、
主賓のHORI-Gさん
イッコさん
黒姫さん(お初です)
武郎さん
にしかぜさん
ボティーさん(お初です)
luvさん


の予定者8人に加え、来るんじゃないかと思っていたらやっぱりご参加のサプライズ!
村さ来さんと、タンデマーのあおさん
の計9台、10人。
9台もいながらスズキは私だけ。
へ、変態じゃないんだからね!

始めてお会いする方と、前回の茨城キャンプでご一緒させていただいた方とで、リアルではせいぜい1回くらいしかお会いしたことのないコミュなわけです。
が、チョコチョコとお互いのブログを行き来しているので、割とすんなり輪に入れちゃうんだな、これが。
ブログってすげーな。


私の休息タイムを取っていただいたのち(ありがたや)出発。
R138から山中湖を目指すものの、もんのすごい渋滞。
結局R138までたどりつけず、手前でUターン。
簡単にUターンと書いたけど、フラフラ、プルプルしつつ沿道のGSに足を突っ込みつつなんとかUターン。
多分R246で裏から回って山中湖に行くルートに変更だったと思います。。
途中、ちょっとした峠を抜けて、懐かしの三国峠に到着。

以前、べっちさんに連れてきてもらったよな~、と感慨にふける。
あん時ゃ寒かったなー。
で、前回の記念撮影スポットのすぐ近くの穴場から絶景激写。
20090920003.jpg
超いい天気。

で、その絶景を激写するHORI-Gさんを激写
20090920004.jpg
た、たそがれて・・・る・・・?

すんばらしいロケーションの下、一人静かに読書をされているご婦人がいらしたんだけども、その横でウンコーウンコーとか言いながら、キャーキャー記念撮影とかしちゃう大人げない大人10人。
オジャマしました。


三国峠を降りて、山中湖の湖畔を流す。
20090920005.jpg
うほっ!イイ道。

湖畔からも富士山激写。
20090920006.jpg

そこからは富士五湖道路でどこかまで行って、ついつい~と走って、お昼御飯です。
20090920007.jpg
有名なアレです。場所はわからんけど。

あんまりお腹空いてなかった(朝、お腹のアクシデントがあったから)ので、ランニングマシーンで軽く運動。
20090920008.jpg
中に入ってはつかねずみのようにグルグルと・・・。
うそでーす。

20090920009.jpg
山梨といったらアレですよ、アレ。ほうとう。

「熱い」
だの
「かぼちゃがデカイ」
だの
ブーブー言いながらも各自おいしく食べる。
味は美味しいんだよ。
かぼちゃがでかすぎるけど。


食後はまたまた渋滞に捕まりつつ、御坂道を目指す。
ウホっ!イイ峠。
秩父っぽいけど、アップダウンが結構あって楽しいやね。
途中、センターを割ってきた軽自動車に殺られそうになったけど。

20090920010.jpg
着いた先は、かの有名な「天下茶屋」。

茶屋の前から、またまた富士山。
20090920011.jpg
ここでもマッタリしたのち出発。

その時、luvさんがRVFと初の契りを結んだり、それを見たボティーさんも釣られて契約者になるなどのアクシデントが発生。
お二方とも大きな損傷がなくて良かったです。
キズも愛車と自分の思い出の証。
そうやって、バイクは自分のモノになって行くんだと思うよ、と、キズだらけの上、鳥のフンまみれのバイクのオーナーが言ってみる。

茶屋からは下り、先頭の武郎さんが実にいいペースで走ってくれた。
速からず遅からず。気持ちイイ走り。
いろいろ試せそうな道だったので、大きくオシリをズラして走る練習をしてみた。
結構できたと思う、自分なりに。
ということで、この日一番楽しかった道。


峠の後は、河口湖と西湖の湖畔を走る。
山あり、湖あり。
最高ですな。

が、その最高気分をブチ壊す大事故が・・・。

車が列をなして停まっている。
前方には赤いサイレン。
しばらく待ってみたが動きそうにないので、突っ切ってみることにした。
通り過ぎ様見てみると、ひしゃげた旧車会系のバイクが・・・。
路肩にはタンクが吹き飛ばされている。
ちょっと先にはフロントが潰れたミニバン。
どうやら正面衝突らしい。
命に別条がなければ良いのだが・・・。


すぐ先の西湖の駐車場で休憩。
20090920012.jpg

ここではライテク話などをしたりして。
私もずいぶん出世したもんだ。
まさかライテク話を披露しちゃう身分になろうとは。
皆様にはだいぶ勘違いをされているようですが、私は真性のヘナチョコライダーなのです。
本来、ライテクなどという大層なものを語れるような人間ではないのです。
こうすると首がラク、とか、こうすると肩が凝りにくいとかの手抜き話だったらちょっと話せるけど。
ホント調子に乗っちゃった。もう、はずかちー。

20090920013.jpg
「その口先からペラペラ出てるような乗り方してほしいんですけどぉ~」

すいまそん。


そこから富士パノラマラインで向かったのは、ココ。
20090920014.jpg
富士山と言えば風穴。
富士山と言えば、もろこしソフト。

え?もろこし?

20090920015.jpg
用心してミックスにしておきました。
もろこし部分はコンポタの後味。
美味からず、まずからず。

すっかり身体も冷えたところで、突入します。
20090920016.jpg
樹海へ




間違えた。
20090920017.jpg
風穴にスネーク開始です。

階段は急だわ、天井は低いわで、軽くアスレチック状態。
しかも奥が浅いの。
すぐに戻ってきちゃった。
太股に乳酸がたまっちゃったので休憩してたら、にわかに前の道路が混み始めた。

出発直後、やっぱり渋滞に巻き込まれた。
お行儀よく並んで走っていたら、大量の旧車が対向車線にはみ出してバンボボバンボボ言いながら走りぬけて行った。
そりゃ、事故るよね・・・。

またまた富士五湖道路に乗り、目指すはどうし。
途中、信号で列が分断されたので、私は武郎さんに付いていく。
道は武郎さんにおまかせぽんち。
安心しきって付いていくとほどなく道の駅どうし。
20090920018.jpg
日が沈み始めてて、少し寒い。

20090920019.jpg
みんな帰っちゃった後みたいでウチらのほかにバイクはほとんどいない。
ここであおさんが熱心にブタバルブキャップの写真を撮っていた。
まあ、普通の大人はあんなものは付けませんから~。物珍しいすよね~。

小腹が空いたので、武郎さんのオススメを買ってみた。
20090920020.jpg
きんぴらパイと、その奥の推薦人(緑)

わたしは普通においしいとおもいましたよ、武郎さん。


辺りが暗くなってきたので、次の目的地宮ヶ瀬へと出発。
出発前、途中で給油するorしないの話をしていたけど結局決まらないまま出発。

チドリで走っていたら、前の方のバイクがスタンドに寄ったので、しめしめ自分も、とスタンドイン。
でも良く見たら全然関係ない人だった罠。誰だ、お前は。
結局自分の後ろの皆さんが全員スタンドに入っちゃう事態に・・・。
その節は大変ご迷惑をおかけいたしました。

ここからは唯一道を知っているluvさんが先導です。
小さい身体でRVFをヒュンヒュン走らす後ろ姿がカッコよかったです。
はえーし。

luvさんにしても、イッコさんにしても、はたまたNyaaaさんにしても、女性はライディングウェアが似合うよね~。
ゴツイのもソフトなのも。
違和感なくカッコイイもの。
男が着るとどうしてコスプレみたいになっちゃうのかしら?

そうこうする間もluvさんは暗闇を切って、クネクネ道を走って行く。
途中、えっ?という細い道に入りつつ、宮ヶ瀬に付いた頃はすでに真っ暗。
予定ではここで離脱。
でも、どうやって帰るかは考えてなかったんだな。
てきとーでいいか、と思っていたわけ。
そしたら武郎さんがいろいろ道を教えてくれた上に、引っ張って行ってくれるというじゃありませんか!

最初は東名で帰るつもりでみんなと山を降りたんだけど、途中から中央道ルートも提示してくれてそちらから行ってくれるとのこと。
なんという至れり尽くせり。

途中のGSでみんなと別れて、相模湖インターから中央道へ。
軽く渋滞している中を、これまた武郎さんにすり抜けで引っ張ってもらったのです。
で、私は八王子から圏央道へ。
結局、中央道~圏央道~関越というブルジョワコースで帰ったのでした。
ラッキーなことにどこを走っても道が空いていた。
圏央道なんてやりたい放題だし。

R16も空いてたなぁ。
途中でコペンのおじさんに絡まれたけど、普通に走っていたら見えなくなっちゃった。

ってことで、無事帰宅。
20090920021.jpg
祝!50000キロ越え。

この日は450キロくらいの行程でした。

あー、楽しかった。

最後に、

HORI-Gさん、富士山は楽しめましたか?

ボティーさん、先導お疲れさまでした。おかげで道の心配なくのんびりと走れました。

luvさん、企画・取りまとめお疲れ様でした。

武郎さん、何から何までホント、すいません。少し惚れそうです。(ウソ)

そして、お話ができた方も、あまりお話できなかった方も、どうもありがとうございました。
またいつかどこかでお会いしましょう!


あおさん、熱大丈夫だったかな?
急に冷え込んじゃったからなぁ・・・。
ちょっと心配。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

ありがとうございました。

記事アップ、早!

その節はお世話になりました。
富士山、白くなかったけど楽しめました。
昨日は全く見えませんでしたからね(ーー;)

今度はカホさんの関西遠征をお待ちしております(笑)

またご一緒できるのを楽しみにしております。

小作のほうとうはおいしいんですけどかなり量がありますよね。
残さずに食べられましたか?(^_^;
その辺で麺類というと、吉田うどんなんかも結構有名ですね。

富岳風穴は行ったことないなぁ・・・
アイスはその近くの朝霧高原の道の駅とかミルクランドとかもいいですよ。
(道の駅の季節限定、章姫を使った苺アイスはなかなかおいしいです)

道の駅どうしはポトフもなかなかおいしいです。
寒いときにちょうどいいですね。

以上、食べ物情報でした。(^-^;

お疲れ様です。
はじめてコメントさせていただきます、ボティーです。

レポ早いですね。
自分、最近サボりぎみですので早くアップしないと・・・。

拙い先導ではありましたが
楽しんでいただけたようで何よりです。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

もりだくさんの

ツーリングでしたね。
小作も20年前くらいに行ったでしょうか^^
仲間みんなが事故が無くて良かったです。

きんぴら気になるけど・・・この大きさなの?

絶好のツー日和でしたね。

茨城キャンプの時とはカホさんの印象が違って、今回はとても接し易く楽しい方なんだとわかりました(^-^)
また、ご一緒できる日を楽しみにしてます。

ウンが付いたから、事故もなく楽しいツーになったわけで、鳥さんに感謝感謝(^人^)

ありがとうございました

そんなことオクビにもださず
すらりとスマートに登場されましたけど
集合場所までだけでもレポート1本書けそうなほど
濃厚な道中堪能されてたんですね(笑)

最高のお天気に恵まれて、楽しい1日でした。
バイク並べて写真撮るのを忘れたことだけが
悔やまれてなりません・・・。

またの機会に恵まれましたら、そのときこそはぜひ!

>HORI-Gさん

日々薄れゆく記憶との戦いのため、がんばって早めにアップしてみました。

こちらこそ、いい機会にお誘いいただいてありがとうございました。
お世話はまったくできてないですが・・・。

関西遠征かぁ・・・。
宝くじが当たったら、行きます!

>JANさん

こう見えて意外に大食いの私。
といっても見えないかw
あのぐらいの量なら屁の突っ張りにもならんのです。
もうちょっと麺があるといいのにな。

ポトフ、売り切れてました。

JANさん、次回はキワモノのもろこしソフト、イっちゃってください。
アイスなのにコンポタ。

>ボティーさん

ようこそ、過疎ブログへ。

最近、ネタ切れ状態だったので、早速いかせていただきました。

拙い先導だなんてとんでもない。
安心して付いていけましたよ。
ホント、おつかれさまでした。

また機会がありましたら是非!

>mitiさん

みんなと合流する前が一番波乱万丈だったんです。
合流しちゃったら、のほほんと付いていけばいいってくらい安心なツーリングでした。

小作って結構店舗数があるんですね。
ちょい前に行ったところと違う場所だったので、ちょっとビックリしました。

きんぴらは半分くらい食べちゃった画像です。
結構おいしいですよ。

>武郎さん

帰り道含め、当日は大変お世話になりました。感謝。

あら、印象違いました?
どんなだったんだろ、茨城の時。

あのウンはいったいなんだったんでしょう。
まあ、無事故無検挙だったんだからイイ運だったのかな。

>luvluv_bikeさん

そう。
一大スペクタクルでしたw
一人だといっつも波乱万丈、ドタバタになってしまうのです。

次回こそはレプリカ記念写真を撮りましょう!
キレイにしとかなくっちゃ。
あ、鳥のフンはすでにキレイに落としましたよ。

ご無沙汰してます

宮ヶ瀬の鳥居原駐車場から道志みちを使い山中湖へのレイクトゥレイクはオイラの散歩コース。えっ?っていう細い脇道もお馴染みの路です。道志みちとR20の間に略併行している県道も美味しいクネクネがあります。楽しいですよ。
また来てね~。
でわでわ

コンニチハ~!

快晴の富士山ツー気持ちよかったですね~☆

集合までの道中も色々あったようで!

カホさんが一番楽しかった道…私は一番怖かった道でした
f^_^;途中ラブさんがペースダウンして一緒に走ってくれました…

村さ来さんが「武郎さんやカホさんの後ろを走ると走りやすいよ」と仰っていたので、今度は後ろ走らさせて頂こうと思いますm(_ _)m

といっても結局追い付けそうにありませんが(笑)


きんぴらパイ食べたんだ(笑
武郎さん必ずお勧めするんですょ~
私はなす味噌パイお勧めしますけど(笑

おつかれさまでした!
ご一緒出来なくて残念でした。。。

お!楽しそうなマスツーですな!

ボニィ~はぼっち(一人)で北上してきましたよ(;・∀・)
豪雨にこてんぱんにやられましたけどwww

初めてご一緒させていただきました。

かほさんの楽しそうに走るうしろ姿がとても印象的でした。

ライテクアドバイス実は参考にさせてもらっちゃってます。

>naoさん

お久しぶりです。
やはり皆さん、走られてるんですね~、この辺は。

平行してる県道から都留に出て、そこから都留道志線でどうし道に戻って宮ヶ瀬へ、なんてコースはクネクネ三昧で面白そうですね。

では、次回の299制覇ツーリングを楽しみにしております!

>イッコさん

集合までが波乱万丈。
いつもこんな感じです。

あの道はいつも走っている秩父に近かったので楽しかったんですよ。
逆に箱根のキレイな道とかだと委縮っしちゃいそう。

私、多分すごいクセのある乗り方をしてるんで、後ろに付いても参考にならないですよ、多分。
武郎さんの後ろはすごく走りやすかったです。
危なくないし。

>ケァラさん

なす味噌パイ。
次回食べてみます。
次回っていつになるんだろう?
きんぴらパイもおいしかったですよ。

ホントは3日とも参戦したいくらいだったんですけどね~。
勤め人はツライです。
家族の白い目もあるし。

>ボニィ~さん

大荷物を積んでいたから、どこに行くんだろうと思っていたら北だったんですね。
雨は残念ですが、そういうツーリングもしてみたいなぁ。
荷物抱えてあちこちに。

こちらは久々の規模のマスツーでしたが、とても楽しかったですよ。

北の寺社仏閣レポを楽しみにしております。

>黒姫さん

ようこそ辺境の過疎ブログへ。

いやぁ、楽しかったですね~。
楽しそうな後ろ姿ってどんな?
と想像してしまいました。
どんなだったんだろ?

ライテクは私なりの安全対策です。
基本ローテクなので、最低限のところ。よく雑誌に書いてあることの受け売りです。
でも、走りながら自分でもできてないな~、ってこともたくさんあるんですよ。
私もまだまだバイクの世界の入り口に立っただけですからね~。
奥は深い!

どうも、失礼いたします。

ちょっと記憶に自信がないのですが…
3月の茨城のツーリングの後、
こちらにご挨拶させていただいたでしょうか。
もしかしたら、今回がはじめての書き込みかも知れません。
申し訳ありません。。

その節は、どうもお疲れさまでした。
個人的な主観ですが、GSX-Rはやはり750なのです。
祝、50000km。さすが伝統の油冷エンジン。
機会がありましたら、
また名機のエンジン音を聞かせてください。

では。

>にしかぜさん

にしかぜさんも、当日はおつかれさまでした。
調べてみたところ、今回がお初のお目見えのようです。
前回はこのブログを見つけられなかったのでしょう。なにせ過疎ってますからw

名機のエンジン音は排気音よりもメカノイズの方がうるさい迷惑仕様ですが、いつでも聞いちゃってください。

因みに私もGSXRは750派です。
できれば油冷で。
でも、1100のポジションもうらやましいんだなぁ。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。