転ばぬ先の・・・

先日も書いたけど、警視庁はプロテクターの装着を推奨しているようです。
これを聞いて、「一理ある」と思ってしまった単純な私。

手元にライコランドの商品券があったので、早速買ってしまいました。
エルボープロテクター。
NEW装備

ちんまり。

えっ?なんでエルボーなの?と思ったでしょ?
そう、普通ならばもっとも重要度の高い胸の部分から保護するべきなのでしょう。
しかしねぇ。
高いんですよ、胸は。
一応、そこそこ防御力はありそうで、ジャケットの中に着込めるコンパクトさを兼ね備えたブツはカタログ上では見つけてあります。
でもね、鬼の15回ローン車検を抱えたあたしにゃあとても買えませんよ。
いつかは買いますけど。

しかし、このエルボープロテクターに決めるにも売り場で逡巡すること30分。
もっと小さくて着込める肘だけのサポーターみたいなのでもいいんじゃないか。
いや、それよりも防御力の高い腕までカバーするものの方がいいはず。
でも、それだとジャケットの上からつけることになるからカッチョワリィずら。
と、あっちに行ったりこっちに来たり。

最終的には「防御力」の高そうなコイツに決まったわけですが・・・。


家に帰ってからそっと鏡の前で装着してみましたさ。

・・・・・・・・。

なんかのコスプレですか?これは。

いきますよー。


「ぶそーう!れっかぁぁぁぁあぁああああ!」
武装!

と、オタすぎて誰も付いてこれない前フリで装着。

これじゃ、ナウなヤングにウケないよ。
一般人ばかりでなく、同じバイク乗りが見てもおそらくドン引き・・・。
もう女の子にもモテないよ。





すいません。「もう女の子に~」のくだりは装着前からでした。見栄を張りました。

まじめな話、おそらく山へ行ったりとか、1日走りっぱみたいな時以外はつけないだろうな。
でも、ホントは待ち乗りでも事故の可能性がある以上はつけたほうがいいんでげしょ?
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

衝撃に強そうだし!
見かけもかっこいい!
強そうにみえますよ!きっと。
個トラでは背中につけるプロテクターを亀のように背中にしょう人が多いですが後ろから見ると亀みたいです(笑)

う~ん、どうでしょう(笑)
ちょっと飾り付けてデコ・プロテクターに
すればかっこよくなりそうな気がします。
(あ、これって批判になります?)
でも片腕だけなら、オシャレなアイテムって感じもしますね。

>ベルボトムさん

衝撃にはたしかに強そうです。
ただ強そうに見えると、中身の貧弱さとのギャップでコスプレのようになってしまうのが問題ですね。
脊椎プロテクターも必要ですよね。

>はるさん

かっこよくしようとすると絶対逆効果なので、おもしろくしてみます。
私かっこいいの似合わないので。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)