

今日は久々

今日は久々にバイク通勤でした。

プロテクターは付けません。
一応街乗りなんで。

ホントは街乗りでも付けた方がいいと思うんだけど、
「お前、遊びに来てんの?」
って感じになりますわな。
職場に付けて行くと。


前回は買い物のためにチラっと走ったけど、ちゃんと走るのは日光以来。

なんだか押し歩いた時のフロントのひっかかり感とゴロゴロ感がハンパなくなってきてるんですけど。。。
いよいよもってベアリングがヤバイかも。


そして、ライト!
交換後、初の夜間走行になったわけですが。

あまり変わりません。

いや、実際前の車のお尻に光を当てた時は違いがわかるんです。
走ってる時の光量不足感は私の鳥目のせいでしょう。
ビタミン足りてないのかな・・・。



最近、仕事がハードでいつも居眠り半分でPCに向かっているので、誤字脱字が多いようです。
コメントも飛ばしちゃったり、宛名を間違えたりと・・・。
不愉快な思いをさせてしまっていたら本当に申し訳ありません。
ちょっと吊ってきます。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

職場にプロテクター・・・確かにwww
でも、ホントカホさんみたいなバイクに乗る人はいつでも着けた方がいいんでしょね。
ボニィ~は明日もネルシャツにジーパン、素手で行くつもりですけど(爆)
お仕事大変そうですね。
お互い身体には気をつけましょ(´∀`*)

>ボニィ~さん

事故はいつやってくるかわかりませんからね~。
常に付けてるのがベストだとは思うんですよ。
ただねー。
やっぱし街乗りだとなー。
しかも仕事だしー。

ってことで今日はジーパンにメッシュジャケ(下はYシャツ)で行っちゃいました。
運転するのはジーパンよりも革パンの方がラクですね。

今年は夏前にメッシュジャケットの新しいものを買った割にはあまり着てません・・・(^_^; 近場ではTシャツ一枚ってことが多くなってますねぇ・・・ グローブは常にしてますが。

ベアリングは壊れちゃうと動かせなくし、なにより今のままだと気持ちよく乗ることができないでしょうから、可及的速やかに修理した方がいいとは思います。できれば。

黄色いバルブって色的に相手からの視認性はいいですけど自分は結構暗く感じて見づらいですよね・・・。
色温度が4000K辺りのバルブだと黄色よりは随分明るく感じるのでよく見えるようになると思いますよ。(車検って光量と光軸以外に何を調べるのか知らないので、換えた状態で車検通るかどうかはよく判らないんですけど・・・)

>ちょっと吊ってきます。
え?!何を!!

カホさんの街走りなら
街中はプロテクターいらんかもね。
アタシは街中こそ必要。

通勤だとギリギリカワス走りになっちゃう(^^;)

ほんと、あのスピードで突っ込んだら
ただじゃ済まされない恐怖(笑)

エアバルブキャップ。カホさんは
黄色のアヒルちゃんイメージだよ。

>JANさん

ベアリング怖いですね~。
でも、直近で直すお金もないんですね~。
ヤバイですね~。

そうそう、イエローバルブは客観的な視認性はいいんだけど、主観の視覚性能は弱いんですね。
でも、好きなんです。GSX-Rにイエローバルブ。
車検は光軸・光量と最近のバイクは色も見るそうですよ。聞いた話なんですけど。
あと、2眼タイプで左右の色が違うのはダメとか。

イ○○ーバルブか!!
そうかもしんない。
とりあえず、禁止ワードは解除しておきました。
解析ありがとうございました!

>Nyaaaさん

首ですよ、首w

どうでしょう。
ひたりだと結構すり抜けちゃったりしてるんですよねー。
ネイキッドよりも幅が狭いので、ほっそい隙間にも突っ込めちゃうんだな、これが。

エアバルブキャップ。
とりあえずブヒーって言いたかったんです。
そのうちピンクの子豚ちゃんは黒豚ちゃんに変身することでしょう。
黄色のアヒルちゃんかぁ。
それもいいなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

