スポンサーサイト


ライトバルブ交換

夏が終わりました。

4日間という短い夏休みとともに・・・。

毎日家族といっしょだったよ。

おーい、帰って来てくれよー。夏休みー。






前回の日光で切れたライトバルブの交換もできないまま、早1週間。
だってお金がないんだもん。

そんなところへ天からの恵み、ライコランドの商品券が届いたのでした。
2000円分のお買いものができるよー。
と、喜び勇んでライコへGO!してきました。

が!

イエローのバルブがない!
ほんの数年前までは普通にラインナップされていたから、まさかないとは思わなんだわ。
「いやいや、人気があって品切れなんだわ、これ」
と自分に言い聞かせ、ライトバルブは2りんかんで買うことにして、商品券は別のモノに使うことに決定。
(この時点でお金がないことを忘れている・・・)

とりあえずボロボロになっていたタンクパッドを1500円で。
あと500円を何に使うか?
を30半ばのいい大人としては考えられないくらい悩みまくって、結局あるモノを買いました。
とってもカワイイものです。
あとで写真貼っちゃいます。


さて、ライコの買い物は以上で終了。
タコ焼き屋さんもお休みだったので、ジュースを飲んで早々に退散。

数分後2りんかんに到着。

イエローバルブは・・・と。

ない!

わかっていたさ。
人気がないからどこも置いていないんだってことは。
今時、どのバイク見てもイエローのライトなんか見たことねーもんね。
でも、GSXRにはイエローなんだよぅ。

やむなく、イエローカラーの高効率バルブを4000円にて現金購入。
さっきライコで商品券を無駄遣いしたことを死ぬほど後悔した・・・。
だってツーリング1.5回分の資金がライト一発に消えたんだよ・・・。

最近めっきり涼しくなってきましたが、私の懐はもう真冬です。


帰宅後、早速取り付け。

まずはライト。
20090902003.jpg
明るいけど微妙に色が違うんだよな~。
よく言えばヘテロクロミア。そのお姿はロイエンタール提督の如く。(ああ、また銀英伝ネタ)
悪く言えば、「車検通るんかい!コレ」って感じです。

次にタンクパッド。
ボロボロのパッドをパーツクリーナーで溶かして剥がし、きれいに水洗い後新しいのを貼ります。
20090902004.jpg
ホンダ純正のおとなしいヤツ。

貼った後で、タンクに前のパッドの剥がしムラがあることに気付く。
がんばって回りをコンパウンドで磨くが・・・。なデキ。
次回があったら剥がしたところを全体的にコンパウンドで磨いてから、新しいのを貼ります。
ひとつお利口になりました。


さて、先ほどライコで買ったカワイイヤツですが。
20090902005.jpg
見えるかな?
エアバルブのキャップのピンクのアンチクショウです。


寄ってみます。
ズームイン!
20090902006.jpg
ブヒー!

ホント、いい大人なんだからいい加減にしなさいよ。もう。
でも、こんなの付けるの私くらいだろうし・・・。


この後、全体的に洗車して作業終了。

家に入って取り外したライトをまじまじと見つめる。
20090902007.jpg







あれ?これってもしかして・・・








カポッ!

20090902008.jpg
普通のバルブに黄色いカバーをかぶせただけ・・・。

ってことは、同じタイプのクリアバルブ買って、カバーだけ付け換えればよかったのでは。
半分くらいの金額で買えたのに・・・。

この写真を取りながら口からエクトプラズムが出ていたことは言うまでもありません。









ライコランドに行く前に、久々に江戸川に行ってきました。
20090902001.jpg
どよーん。

20090902002.jpg
田んぼも秋色に染まってまいりました。

もう秋ですね~。

秋はいっぱい走れるんでしょうかね。
とりあえず、お小遣い日まではガソリン代すらままなりませんので、バイクは大事に寝かしておきます。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

昔はカラーバルブと言えば黄色くらいしかありませんでしたが、今は黄色はフォグランプくらいで青系が多いですよね。
8耐のヨシムラのマシンのランプは青ですからイメージ的にも青系は合うとは思うのですが、2灯のうち切れた方だけを青にするとなると一体どういうことになったのやら・・・
少なくとも路面は多少見えやすくなるとは思うのですが。

エアバルブキャップ、そんなのがあるのですね。(^_^;
多分スクーター向けなんでしょうけど。
何となくネズミなんかもいいのかも?

なんか詐欺みたいなライトですね( ̄○ ̄;)

最初に外しておけばホームセンターでも買えてたかもしれませんね…

ぶた可愛い(≧∇≦)

キャハハっ!
笑わせてもらっちゃいました~っ!

>JANさん

そうですよね。
昔は黄色ばっかしだったのに・・・。

ヨシムラは最近は青ですね。
でも油冷のこの頃のRはやっぱし黄色なのです。
何せ純正が黄色バルブですから。
譲れない一線ですw

最近いろんなエアバルブキャップがあって楽しいです。
中には性能的に非常に不安なやつもありますが。(一回失敗済み)
まあ、あんなキャップを付けるのは私くらいでしょ。えっへん。

>HORI-Gさん

そうなんですよ。
先に外しておけば・・・。

交換後の高効率バルブも思ったほど黄色くないし。

ハートマークに続く二つ目のピンクアイテムを付けてしまいました。

>ケァラさん

笑っていただけてなによりです。
当ブログは皆様にクスっと笑っていただければ何よりっつー程度のブログですから。
ホントは自分の記憶保管用なんだけどな・・・。
なぜかサービス精神が旺盛で脚色してしまうのですよ。

ケァラさんもどうですか?
変わりモノアイテムを装着してみては。

ブツブツブツ・・・

何度も書いて・・・
「禁止ワードが入っていて投稿できません・・」
と却下され続けてます。

何やねんv-217
もう~書くこと忘れちゃったじゃないか。


とにかく、豚ちんがいいね!

と書いて投稿してみます・・

>mitiさん

おりょ。
禁止ワードは卑猥な言葉に限定したはずなんだけど・・・まさか!?
なんてねw

豚ちん、いいでしょ。
mitiさんも付けちゃいます?豚ちん。

禁止ワードは・・・

黄色を表す英語「イ○○ー」の○の部分の2文字では?(^_^;
私も最初引っ掛かりましたよ・・・。

ちょっと面白そうなバルブキャップを探してみたのですが、ブタさんを超えるものは見つけられていません・・・
スズキのマークが入ったのとかありましたけど、これだとフツーですよね。(^_^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

