スポンサーサイト


磨きまくり

華の独身生活が終わりを迎えました。
今年は天気や体調不良であんまり走れなかったなぁ。。。


それでも、千葉・奥多摩の走りで、バイク、装備とも汚れまくりだったので磨いときました。

バイクは奥多摩の昆虫バンザイアタックでタンクがガビガビだったので、水洗い。
GSまで走って完全乾燥+ガソリン満タン。

同じく、ヘルメットも虫のアレがこびりついていたのでクリーナーで拭いてワックスかけました。
ワックスかけとくと、汚れの拭きとりがラクになるし、雨が降っても弾いてくれるからイイんだなぁ。

最後に千葉で泥はねがついた革パンもキレイにしてやったズラ。

さあ、次はいつ走れるかな。
ブレーキパッドが終わってるんだけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

私もこないだの千葉ツーで汚れが気になっていた
おナナハンとついでにGBセンセーのホイール周りを
先週掃除したのだけども、もう既に雨で元通りだよぉ~(T_T)

しかも革ジャンが倍くらいの重さに...やばーっっ

ブレーキパッド終わっちゃいましたか。
峠を激しく走りすぎでしょうかね(笑)

最近洗車して無いですね(ーー;)

気が向いたらしようっと・・・

次に乗る機会ですか?
8/22長野日帰りなんていかがですか?
もしくは23日の朝にフラッと現れるとか・・・(笑)

>Nyaaaさん

雨で結構汚れたよね>千葉ツー

革ジャンは場合によっては水洗いも可、らしいので、きっと復活できるはず。きっと・・・。

ブレーキパッドは酷使した覚えがありません。
単に、交換しなさすぎなだけなんだな。
結構バカにならないじゃん>金額。

>HORI-Gさん

ね~。
休みがとれたら、がんばって行ってみようかと思ってたんですけどね~。
仕事です。バリバリ。
むしろ、いつもよりも人手が少ないので、絶対休めません。

ということで、次のツーリングは25日までお預けです。。。

ツーリング後の,様々なメンテナンスもまた楽しかったりしますよね。
さて,次はどこに行こうか?とか
次は雨が降らないといいな?とか
・・・
・・・
ディスク板が傷つくと面倒ですから,早めの交換しましょう。

これも,自分でやるんですか?

次の準備、万端ですね~^^
私もワックスかけよっと!

日本は今年は涼しいと聞きましたがどうですか?

いやあ~乗りましたね、うらやましいですよ。
家族がいない間独身だったけど妊婦なのでバイクも乗れなくさみしかったです。


奥多摩か~いいなあ。
走りたいなあ。
レーシングパンツ、今じゃはけません、パツパツ(笑)

>Koaraさん

もちろん自分でやりますっ!

と言いたいところですが、天性のメカクラッシャー属性を持っているので、やりません。
重要な保安部品なので、安全をお金で買って、お店でやってもらいます。


ツーリング後にメンテを始めると、
「ああ、またお金がかかる・・・。」
と軽く鬱になったりしますが・・・w

>ケァラさん

次の準備はそこそこ万端なんですが、肝心の予定が立ちません。
なんだかなぁ。

夏休みもバイクはほぼ乗れないようで。
困った困った。

>ベルボトムさん

ご無沙汰です。
日本は涼しいですが、天気も悪いです。
そして、ここ数日でめっきり暑くなってまいりました。

こんな乗り方をしたのは生まれて初めてですよ。
引っ張ってもらえたからこそ、って感じですね。

今はパツパツでも、生まれた後母乳といっしょに栄養を吸い上げられますから、すぐ穿けるようになっちゃうんじゃないでしょうか>レーシングパンツ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

