7月スタジオ練習

2か月ぶりにスタジオで練習してきました。
今月も今まで通り、高校時代からの軽音仲間のベーシストとタイマンです。
次からは同じく高校時代の友達のギタリストが仲間に加わるという嬉しい情報ありです。
とうとう3ピースが揃うのか~。

20090726001.jpg
イエイ!

練習中、ツインペダルの練習もやったのでさすがに暑くてタンクトップ1枚になります。
我ながら似合わねー。

因みに今使っているスティックはコレ。
20090726002.jpg
Zigzo時代のサクラモデル。
模様がサクラっぽいでしょ。
櫻沢さんは元ラルクのドラマーなのだ。
ヤクきめちゃったからねぇ・・・。

これは軽めのスティックなので、細かいテクニックを使う曲用。

もう1本はビニー・カリウタという凄腕外人さんのを使ってます。神レベルの腕の方です。
こっちはオールラウンドで使えるんだけど、主にヘビネス路線で使ってます。
本来のビニーさんとは全然違う使い方だけど許してちょ。


さて、今日はいつもの練習曲に加えて新曲「シャングリラ」atチャットモンチーをやります。
ベースの彼は突貫で練習してきたため、左手の指が水膨れになったそうです。
スライド多用の曲だけに。

1回目の音合わせはバランバランだったけど、2回目からはかなり気持ちイイ感じ。
やっぱりチャットの曲はオモシロイ。

ほかにもウチらの間では定番の「You」at木村カエラも。
この曲は今まで自分がやってきたドラムとはまったく違う方向なので大変良い練習になります。

んでもって、突然「enter sandman」atメタリカなんかもやったりして。
やっぱりメタルはいいなと再認識。
次はメタルの曲もやろう!久々に。
メタリカ?メガデス?それともHR路線でガンズ?


ということで練習終了。
充実したなぁ。

ただ、現役当時に比べ、キックが弱い気がしてならない。
脚力弱ってるしなぁ・・・。
練習の少なさがモロに出る場所なんだよな。
とりあえず走るか。



練習後は懐かしいメンツを呼び出して焼き肉飲み会。
小・中学の話で盛り上がった。(因みにベーシストも中学からの付き合い)
お互いに初恋の相手なんかを告白しちゃったりして・・・。ポッ。
やっぱり子供の頃からの友達っていいなぁ。
久々に飲みすぎ・食いすぎです。

いい一日だったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ドラム - ジャンル : 音楽

コメント

いいねいいねー。

私もプレイヤーになっときゃ良かった(笑)
空間系担当でプレイヤーじゃなかったし...

サクラって懐かしいなぁ。
ZIGZOの音は知らないけど、バイセクだった頃
あまりの下手さにびびった記憶(笑)←高校生

それにしても...カホさん細っっ(笑)

例の件は明日夜はっきりする予定なので
別途ご連絡いたしますぅ。

>Nyaaaさん

楽器隊には楽器隊の良さがありますね。
音で確かめ合うっつーか。

バイセクかぁ。
たしかにドヘタだったな・・・。
ボーカルが歌が下手なのを気に病んで失踪して解散したバンドだもんね。

ちなみにZIGZOもサクラ以外は・・・なバンドです。
ただサクラのドラムだけが聞きたかった。
サクラさんは今、モーリーさんのCreatureCreatureっつーバンドに参加してますね。

例の件、期待しております。
でも仕事第一・生活第一なのでムリしないでくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)