春なので~革ジャンお手入れ~

最近めっきり春めいてポカポカな陽気になってきました。
冬の間、ツーリングに、普段着にと大活躍だったショットの革ジャン(裏ボア付き)もしばしオフシーズンに突入となるかな、と、その前にお手入れしておくか、ということで簡単にクリーニングしてみました。
革のお手入れ1

革パンはまだ履くけど、ついでに。

この革ジャンは某有名革用品店にてかれこれ10年前に買ったアウトレットもの。
「味」といえば聞こえがいいですが、あちこち白くなり、革もところどころカピカピになっています。
ただ、バイクに乗る時はきつすぎず、ゆるすぎず、動きやすくて重宝していますのでなかなか手放す気にはなりません。

革ジャンも革パンも、お手入れしてあげれば長く着られますが問題なのは体形維持・・・。
もともとヒョロイ体つきではありましたが、最近は寄る年並みには勝てずお肉が下半身についてきてしまいました。
革ジャンはまだいけますが、革パンがヤバイ。
お尻がヤバイ。

筋肉をつけすぎるとこれまた着られなくなるかも・・・、なので、締める方向で運動をしよう!
うん、やるぞ!

う~ん、多分やる・・・。

やるかもしんない・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

うちに、使ってないビリーのDVDありますよ!
おなかの肉は、なかなか落ちないですよね~。
毎日たくさん歩くと、いいかも知れないですよ。

>はるさん

ビリーかぁ。
うちはテレビが居間にしかないので、そこで運動はできないなぁ。
4月から!うん、4月からがんばろう・・・。

この皮パンかっこいいですね、おしゃれです!
なんだかばんくっセンサー付のレーシングツナギを着るとそういう走りしなくちゃならない気はするしスタバとかはいりずらいので、カホさんのようなものだとおしゃれでいいかんじ!
カホさん、スリムなんですね!

>ベルボトムさん

たしかにカッチョイイ革パンですが、SS系のような下半身の窮屈なバイクにはやっぱりバイク用の革パンの方がいいみたいですよ。
私は良くいえばスリムですが、悪く言った時の「ヒョロい」という表現の方がイイエテミョ~ですね。
革パンはオシャレでカッコイイけど、中の人は・・・なのでありマスw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)