スポンサーサイト


雨のツーリング。結果は如何に・・・

昨夜、天気次第と保留していたバイク屋店長とのツーリングは果たしてどうなったのか!?

起床6:30
雨は降っていない。
路面は若干ウェット。

天気予報を見ると、18時までは30%。
それ以降は80%。

イケル!

ほどなく店長から「行けそうよ」とのメール着信。
すかさず「いきますか!」と返信。

簡単に準備運動を済ませ、装備をする。
気温は寒いくらいなので、革ジャン。
雨に降られるのは覚悟の上なので、多少の雨はしのげる装備が必要なのだ。
下は革パン。
先日、ブティックしまむらで980円で買った股引風の夏用タイツの効果が見たかったのだ。
これで汗をかいても張り付かなくなればモウケモノだ。
当然、今日の過酷な走りを予想して、プロテクターも装備。


エンジンを始動。
昨日のオイル交換でオイルの粘度を上げたためか、アイドリングが安定しない。
いつもよりかなり長めにチョークを引いて暖気を続けた。
エンジンノイズはたしかに低減されている感じだ。
シフトフィーリングも良好。


店に着くと、すでに店長は待っていた。
店長の愛機TRXもスタンバイされている。

「今日は降られそうだから、これでいくか」
と言って店長が取り出したのはなんと

バトルスーツ!

カットオフのGジャン付き。
この男ヤル気である。みたいな。


TRXに火が入る。
以前店内で聞いた時同様、一瞬ビクっとするような爆音だ。
爆音っつーか「轟音」

今までは爆音のバイクとはいっても、ここまでのはなかった。
うちのバイクの排気音は往々にしてかき消されちゃうんだけど、メカノイズまでも消し去る音量は初体験だった。
エンジンがかかっているかどうかもわからんくらいだもの。

その後、ゆっくり走りだす。
轟音とそのお供が一の割の住宅街を突き進みますよ。

自分のエンジン音が聞こえないので、スピード感を失うこと多数。

R16に出るところのGSでTRX給油。
と、雨の降りが強くなってきていた。
シールドから滴るくらい。

緊急でミーティング。

結果:雨が一時的にやんでも路面は絶望的。ただ行って帰ってくるだけになるから今日は中止

雨のバーカバーカ。
オレの休みを返せー。

その後お店でだべってから帰宅。

8月5日は必ず仕事を休みますので、リベンジ行きましょー>店長

っつーことで、8/5にリベンジ予定です。
生きて帰ってこれるかな。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

あら、残念ですね。
最近の天気は本当に鬱陶しいですね

8/5は晴れるといいですね~(^-^)

そうそう初めてTVでディケイドコンプリートフォームを見たんですけど・・・気を失いそうでした(笑)

>HORI-Gさん

ホント残念です。
5日は晴れるように祈祷しますw

ディケイド。
最近見慣れました。
でも777状態はさすがに吹きます。

その頃にはさすがに雨の心配はないのでは。
メッシュが大活躍ですよ(^w^)

>武郎さん

ですね。
バッチリ休みも取れましたので、当日はがんばろうと思います。
事故らない程度に・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

