スポンサーサイト


オイル交換

お久しぶりです。
一生懸命仕事してました。
やっと開放されたと思ったら、今日は朝から家族サービス。
秩父でかき氷食って、羽生で水族館見物。コレって埼玉県1周コースなのでは・・・。


で、やっと夕方から身体が空いたので、これからのバイクシーズン向けにオイル交換をばしてきました。
まあ、シフトが硬くなってきたっつーのもありますけど。


ウチのバイクは油冷エンジン。
オイルなんて4.5リットル入っちゃうもんね。
なもんで、絶対家ではやりたくないんだな。処理が大変。

ということで、いつものバイク屋さんにお願いにあがりました。
ホントは別の用事もあるのだけれど。


今回は外国製の鉱物油を使いました。
古いエンジンにはイイというのでそれに決めてみました。
価格的に相当オマケしてもらって感謝感激。ヒデキカンゲキ!


で、もうひとつの用事とは・・・。

ひそかに計画していた店長とのサシのツーリングを明日にしようという話で。
でも、高確率で雨っぽいわけで。
しかも、スピードに付いていけず、置いてかれて且つ呆れられるのも確実なわけで。

で、いつも通りいろいろ教えてもらいつつくっちゃべっていると22:30過ぎに・・・。
相変わらず帰るタイミングが難しいぜ。店長。
あと、オレを若い娘との合コンや、風俗や不倫を勧めるのはやめてほしいんだぜ、店長。
二人の子持ちの貧乏オヤジにそんな甲斐性はないんだぜ。

っつーことで、明日のツーリングは朝の天気次第となりやした。
さて、走れるかどーか?


店長んとこで、「ウサビッチ」っていう動画を教えてもらった。
かなり流行っているとのこと。
たしかにオモシロイ。
でも、オレ全然知らなかった。
皆さんはご存知でした?
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

うさびっち。。。知らなかったぁ。
ぐぐって朝から見ちゃった(笑)

今日はこの天気じゃ到底むりだったよねぇ...。
でもカホさん呆れられるってことは無いと思われぇ。
つか店長、カホさんに不倫勧めるたぁツワモノね(笑)
そもそも私、カホさんに熱烈に好きな
ゲーノージン系いるのかも想像できない(笑)

カホさん8月の休み決まったー??
R299制覇計画があるのですよ♪

4.5(・_・)エッ....?

私のはオイルのみ交換なら3.3、エレメント交換時で3.5です(b^-゜)

ガッツリとロングでも熱ダレしないワコーズのトリプルRはお薦めですよ(*^-^)b

>Nyaaaさん

なんだか見るたびにおもしろくなってくるウサビッチ。
緑が好きだぁ。

たしかにミーハー的に好きなゲーノージンはいないな。
不倫・・・。甘美な背徳感。ぽわ~ん。
一応男ですから憧れますよw
そんな甲斐性も、モノ好きな相手もいないから冗談で済むんだけども。
イケてる30代が言っちゃったらシャレにならんですな。

R299制覇いいですね。
明日8月前半の予定を組んでみます。

>Rさん

うちのはガッツリ4.5です。
ガロンボトル5本を開けました。
ちなみにオイルを抜く時、バットから溢れそうになりました。
あわや大惨事。

そのオイルお安いかしら?
今回は1本1200円計算でやっていただいちゃったんだけど。
店長はこちらに原資がないことをわかってくれてるんで助かりますわい。

えっ@@
不倫って、人相手の不倫?
てっきり、バイクだと思ってた。最近のSSとか・・・

私の周りにも不倫を推奨する男の子が居ます。あっ男の子じゃないね。その人もう38歳だった。^^
不倫すると毎日が活性化するんだって。

私は興味ないけど。これ以上考える事 イラナイもん。

私はオイルはカワサキSFです・・・

久しぶりですぅ
さすが油冷!4.5も入るですか!水冷になった自分は3.5です
自分のオイルはスペクトロのレーシングっす
3.5しか入らないのに1諭吉っす(T_T)

>mitiさん

そうそう、そっちの不倫を勧めてくるんですよ~。
私もそんなに余裕ないです~。
もう、お金も時間も趣味に使いたいです。
枯れすぎかなぁ。

ちなみにバイクにおいても不倫の予定はございません。
今のバイク以上にほしいバイクないし。

オイルは今まではバロンオイル(エルフ)だったんだけど、リザーブ終わっちゃったので、これからはコッチのお店でいろいろ試してみようと思います。

>べっちさん

おひさしぶりですぅ!
神奈川組の皆さん元気に走ってますかー?
ずいぶんご無沙汰しちゃって・・・。
いつか遠征しちゃいますからね。

3.5で諭吉さんはさすが。
ベッチさんの走りだとさすがにオイルもいいヤツ入れてないと不安ですよね。

北関東遠征の際は是非一声かけてみてください。
頑張っちゃうかもしれません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

