スポンサーサイト


ちょこっと走って芸術鑑賞

7月。
私の仕事が超忙しくなるシーズン。
今年は大きなイベントが立て続けで、休みが取れぬ。
いいもんねー。8月になったら遊んじゃうもんねー。

でも、今日はたまたま休みの上に天気もよく、かつちょっと用事があったこともあり、バイクでフラリと出かけてみました。

モチロンおにゅーのメッシュジャケ着装です。
まずはインプレから。
えー、恥ずかしながら私、生まれて初めてのメッシュジャケなわけです。
停まっている時は、そんなに涼しさを実感しませんが、走りだした時の涼しさに感動しました。
さすがに着ていない時と同じ、とは言えませんが、相当涼しいです。
もっと早く買っておけばよかった。
心配していたエンジン熱による手への照りもそれほどでもなく、夏には大活躍してくれそうです。
デザインがシンプルなので、今日のように街中を走っていてもそれほど違和感もないし。
いい買い物をしました。


さて、今日は街中を走ってどこへ行ったのかというと・・・。

20090704001.jpg
アマチュアのオーケストラの演奏を聴きに行ってきました。
演者の中に知り合いがいるもので、タダ券をもらえたんです。

えっ?お前はロック畑でクラシックなんてガラじゃないって?

そんなことはありません。
ちゃんと勉強してます。

のだめカンタービレで!

いや、実際入り口はのだめなんですけどね。
聴いてみるといろいろおもしろいんですわ、クラシックって。

静音から音の糸が合わさっていくような緊張感。
とくに弦楽器の音が好きですねぇ。
静と動が巧みに行き来する感じは、ロック系の音では出せない魅力です。
もちろん、ロックの縦ノリのズコーンって感じをクラシック楽器で出すのもムリではありますが。
シンフォニックメタリカとか聞きたくないもんね。



さて話は戻って、今日行ってきたのは浦和の埼玉会館。
駐輪場に停めたんだけど・・・
20090704002.jpg
傾斜している上に自転車だらけで、停めとくのも気が気でないという駐輪場でした。

演目は、チャイコフスキーのロメオとジュリエット、そしてプロコフィエフのロメオとジュリエット、アンコールにはウェストサイドストーリー、というまさにロミオとジュリエットづくし。

アマチュアとはいえ、みなさん上手かったですよ。(私なんかが言えたギリじゃないですけどね)

オケの演奏なんてなかなか聴く機会がないから、とても有意義に時間を過ごせました。

また今度行こーっと。


で、ひとつ気になったんですが・・・。
私、会場でやたらとチラ見された気がするんです。
自意識過剰でなく。
今日はなるべくバイク装備っぽくならないように、Tシャツ&ブーツカットジーンズという普通のいでたちで行ったんですが・・・。
手にジャラジャラのシルバーがイカンかったかなぁ。
髪もまた伸びてきたしなぁ。
アタイみたいな人ってああいう場所には似合わない風体なのかしら。

次回は七三分けに蝶ネクタイで臨みます(ウソ)
スポンサーサイト

コメント

>次回は七三分けに蝶ネクタイで臨みます
ぜひ!!

>ケァラさん

丸メガネも付けた方がいいですか?

へ~!オケ見に行ったんすか(゚∀゚)

ま、なんつ~か・・・確かに・・・らしくないっつ~か・・・www
でも、クラシックもたまに聴くとい~っすよね(´∀`*)

って言ってもボニィ~、ジョージウィンストンくらいしか聴きませんが(爆)

>ボニィ~さん

あれ~。
やっぱりらしくないのかなぁ。
結構好きなんですよ。クラシック。
私はなんとなくロシア系の曲が好きみたいです。
まだまだ世界を広げようと思ってます。

ワタクシも幼少のころはクラッシックを聴いて
育ったのでございますが..

反動でしょうかねぇ..。


で、独身時代にメッシュジャケット買ってても
さすがに今まだもったかどうかっちゅーと
もたなかったかと...。

革は丈夫でよござんすねぇ♪

通勤時は朝シャワー浴びて出ると革でも
暑くないでございますわよ。
帰りも会社で冷え冷えなので。

問題は休日だ。日中は気が遠くなるほど暑い!
が、メッシュジャはどーも気温差対応できなさげで..
お腹がしんぱーい。

昨夜走ったヨコヨコ(横浜横須賀道路)寒かったのよぉ。

>次回は七三分けに蝶ネクタイで臨みます
↑ぜひこの格好でバイクで関西まで(笑)

お茶入れて待ってますよ。

ちなみにオケ聞くと速攻で寝れます(笑)

連コメすみません。

どうしても聞きたかったもので・・・
ディケイドのコンプリートフォームって・・・ありですか?(ーー;)
個人的にはありえないんですけど(T_T)

>Nyaaaさん

たしかに。
あんだけ涼しい装備だと、周囲が涼しくなってきた時に対応できなさそう。
これはもう「腹巻」しかありませんな。
もしくはコルセット(SM調)

話してて、なんとなく素養があるのかなぁ、と感じてました>クラシック
ちっちゃいころから聴いてると、音楽の土性骨が太くなる気がするんだぁ。
と、音楽土性骨が骨粗しょう症気味のオレが言ってみる。

>HORI-Gさん

おお、スゴイ連コメw
どうしても聞きたい度の高さが伝わってまいりましたぞ。
で、ディケイドのアレですが・・・。

最低です。

初めて龍騎を見た時も大概衝撃を受けましたが、ディケイドのあのフォームは一瞬記憶を失うほどでした。
特に、特定のライダーを召喚した時の胸元スリーセブン状態は酷すぎる。
あまりにひどくてビックリですが、ウチの息子は案外気に行っています。
どこがいいんだ!?


クラシックの会場で眠るのは至上の幸せらしいですよ。
聴きたいのに眠ってしまうほどいい音楽ってことで。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

