スポンサーサイト


おさんぽらいでぃんぐ

バイクは戻ってきたものの、なかなか乗れる機会と乗るお金に恵まれず、ずいぶんと間をあけてしまいました・・・。
昨夜眠りにつくまでは、今日もダメかな、雨で・・・、とか思っていたわけですよ。
実際、目覚めたら雲がどんよりしてたりして。

でも、このままじゃいけない。
またタンクに水が貯まる。
日曜に備えて身体も動かしておかにゃあならんし、バイクの調子も見ておきたい。
そんなわけで、行ってまいりました。

題して
時間はないけど近場で様子見。ネットの情報ありがとうプチツー。

走れなくても、なんか面白そうなイベントや場所はないかをつい探してしまうんですよね。
ネットって便利だなぁ。

今日向かったのは菖蒲町。
「ブルーフェスティバル」というイベントをやっているとの情報をゲットしましたので。

「ブルー」って何さ?
というと、
20090608002.jpg
ラベンダー

20090608004.jpg
あやめ

のブルーなのでございます。


場所は菖蒲町役場の目の前。
駐車場は8割近く埋まっており、実はすごいイベントなのではないかと期待をしつつ侵入。

でもね・・・。
20090608001.jpg
まばら~。

20090608003.jpg
微妙~。

そう、まだ早すぎたのです。
あと1週間くらいでイイ感じに咲き誇るのではないでしょうか。

見に来てるのはおじいとおばあばっかだし。
いずれあやめかかきつばた・・・。
そんな目の保養的なおなごの姿もなし。
オッサンさびしいっ・・・。

でもまあいい散歩になりました。

因みに、あやめの方は菖蒲城跡に植えられています。
20090608005.jpg

入り口は結構シブイ門なんだな。
20090608006.jpg
徳川家の譜代武将の内藤さん家の陣屋の裏門とのことです。
意外に歴史があるのね。


一通り見たので雨が降る前に帰りましょう。

で、肝心のバイクの調子ですが・・・。
まず、修理前のガス欠症状は完全になくなりました。さすがに。
気になるのは低速のバタつき。
原因はキャブの不調か、プラグのカブリと考えます。
ガンガン回してプラグを焼いてみれば状況が変わるかな。

それにしても、乗り出すまではおっくうでも乗りだしちゃえば楽しいんだな。
気分よくデザートなんかも食ったりして。
20090608007.jpg
「マスター、いつものヤツ」
「ヘイヘイ、プリンパフェですね。まいど。」


で、帰宅後。
日曜の秩父に備えてチェーンのメンテ&タイヤの空気圧チェックをしておきました。
晴れるといいな。日曜日。

あ、そうそう。
おみやげ買っておいたんだった。
20090608008.jpg
左がラベンダー饅頭、右がいが饅頭。
ラベンダー饅頭は中が梅あんで、饅頭のラベンダーの香りに負けない工夫がされてました。
いが饅頭はこしあんの饅頭に赤飯がまぶしてあります。
この辺りの郷土料理らしいですよ。


というわけで、今日はおしまい。

バッチコーイ!日曜日。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

準備万端

ですね。
バッチコーイ、懐かしいな。

あそっか、勝負と菖蒲ね。ラベンダーもあるんだ、知らなかった。親戚があったから子供の頃はよく行ったけど最近はご無沙汰ですね。今度時間があまり無い時行って見ようかな。

バイクの最終調整頑張ってくださいな!

そうなんですよね~。
乗り出すと楽しいんですよね(^-^)

私もきょうはちょっとだけおさんぽ!とか思ってても結局300kmとか越えちゃうんですよね~。
で、財布の中が・・・(ーー;)

やべぇカホさん相当張り切ってるわね(笑)
それまでにこの全開の筋肉痛治るかしら(笑)
予報は晴れ!やたーーーっ

それにしても最後のお土産が不味そげ
なのはデフォルトなのかしら?
家についてどっから出てきたのかが気になる(笑)

低速のバタつき(b^-゜)

私も20000kmの時にリフレッシュのつもりで使ってみましたが、燃料添加剤のワコーズの フューエルワン 良い感じですよ(b^-゜)

タンク&キャブ&エンジンを綺麗にしてくれて、私は一本(1700位)を三回に分けて使用しました(*^-^)b

>mitiさん

あら懐かしいですか>バッチコーイ
菖蒲町ってなんとなく地味だし、ついスルーしてしまいがちだったんですが、意外におもしろいかも。
モラージュ菖蒲もあるし。
でも、もうじき久喜市に吸収合併されちゃいそうですね。
地域色って大事だと思うんだけどな~。

>HORI-Gさん

お散歩で300キロ!
それは走りすぎ。
結構気合をいれないと300キロ走破はキツクなってきた今日この頃。
そういや最近そんなに走ってないな。
よぼよぼ。

>Nyaaaさん

気合を入れないとNyaaaさんと秩父は走破できなそうですので。
当日は頑張ります。
置いていかれないように。

いが饅頭は素朴な味で結構おいしかったですよ。
まずそうなのは、カメラと撮り手の腕のせいですね。
ちなみに、タンデムシートにくくりつけて帰ってきましたが何か。

>Rさん

ゾイルにしてもマイクロロンにしても、効果は聞いているんだけどなかなか購入に至らない私。
逆に悪くなったらどうしよう、という旧車乗りの心配性発揮です。
とりあえず店長に相談してからなんかやってみようかな。

花たちの画像はいいですねぇ~(*^^*)
あやめを見に行きたくなりました♪

ツーの日、晴れるといいですねぇ!

天気悪いのかな?
でもバイクに乗れてうらやましいなあ。
何度ものっちゃおうと思ったんだけどそろそろお腹がめだってきてるのでだめかな。


饅頭。いいですねえ。
おいしそ~
食べ物ばかりに夢中でございます。

>ケァラさん

あやめの写真は精一杯イイトコどりで出してみました。
ホントはもっとショボかったんですよ~。

たくさんの花を見ると、気持ちがホッコリしますよね。

>ベルボトムさん

おひさしぶりです!
コチラはとうとう梅雨入りしました。
食欲旺盛ってことはもうつわりはおさまったのかな。

とりあえず・・・。
バイクはダメですよー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

