タンクにサビ その3

風薫りつつ、早くも夏の扉が開いてしまいそうな毎日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
バイク乗りにとっては走りたくてたまらない日々が続いていることでしょう。
私もです。

でも走れないんだなぁ、これが。

先週の日曜に預けたバイクがまだ戻りません。
今日は期せずして仕事が半ドンになったので、ちょっと様子見にバイク屋さんに行ってきました。

隣のビッグAで買ったウォーズマンのパロスペシャル缶コーヒーをお土産に扉を叩くと、店には今日のボクシング内藤戦にワクテカの店長が待ち構えておりました。

ちょうど今日ガソリンコックが届いたそうです。
なにやら「対策品」にバージョンアップしているそうです。

ということでさっそく作業に入ってもらいました。

作業台(古タイヤ)に載せられたタンク。


まずはコックを外して、フタもはずして水洗い。
高圧をかけて大きなサビを剥がし、続いてママレモン投入。
油分を洗い流します。
そして伝家の宝刀「ピカタンZ」を投入。

数時間ごとに向きを変え、全体的にサビを剥がします。
最終的には工業用ドライヤーで熱してピカタンの最大パワーを引き出すとのこと。

と、今日はココまで。

明日はバイク屋さんがお休みのため、タンクは寝かされます。

すべて上手くいけば木曜の夜にはできるかもしれんですな。

早く乗りたいでしゅ。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

だいぶ、修理の目処が立ってきましたね。

木曜日、復帰できたらいいですね~(^O^)

>HORI-Gさん

ですね。
古いバイクは部品が出てくるまでに一苦労のようです。
木曜に戻ってくれば、その日の夜&土曜にも乗れるので、店長には是非がんばってもらいたいところです。

う~ん…
もどかしいですねぇ

早く帰って来てくれるといいですね♪

>ケァラさん

いやぁ、もう待つのも慣れてきました。
あとちょっとの辛抱(だと思います)。
戻ってきたら早速走りに行っちゃうんだ。

木曜復活ですか。
てことは、もう復活してるわけですね。
しかし残念なことに雨ですね。
梅雨まえに晴れが続いてくれるといいのですが…

>武郎さん

えへへ、実はまだ復活してません。
これじゃ、お台場ガンダム完成しちゃいますね。
ひそかに今日あたり帰ってくるんじゃないかと期待していたりもするんですが。
でも天気悪いしなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)