キマらず!

今日は午前中から免許の更新に行ってきました。

数年前のスピード違反のおかげで鴻巣の免許センターまで行く羽目になっております。
おのれ移動オービス。
今までゴールド免許だったのにな。
保険料上がっちゃうじゃないの。

むか~し、この辺の道は走りまわったことがあるので、裏道がわかります。
春日部~鴻巣間を1時間で走破。
免許の交付は思ったより早く、2時間チョイでできました。



さて、今日はお約束のバイク修理の日。
鴻巣から帰還後、間髪入れず行ってきました。

そして、
帰ってきました。

緊急で事故車が入院してきちゃったらしいのです。
よって、ウチの子の置き場所ナシ。
店の前に停めるなり、店長さんが出てきて謝られました。

修理が遅れるのはいいんです。
問題は、
オレがお小遣いを使い切ってしまうこと。

宵越しの銭が持てないんですよー!


悔しいから次の休みの日曜日に走りに行こうと思ったら、天気予報は雨。

ズーン・・・

今は星のめぐりが悪いか・・・。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

修理は早く済ませたいですよね~

最後にお金なくて修理できないじゃ悲しいですもんね(ーー;)

きれいに復活した際には・・・ぜひ関西まで!

おいらも早く修理すませて走り回りたいです・・・。
週末のお天気、恨めしいですねえ。

宵越しの金が持てない。は同じで笑いました。
持たせたら持たされただけ、めいっぱい使っちゃう。
計画的なご利用とは無縁です・・・涙

休みが雨予報っ悲しいですよね。特にバイク乗りには。

ズレることを祈りましょう。

おのれぇ

移動オービス!ん?移動するの?オービスって(笑)
私も免許更新で鴻巣...ってさいたま在住じゃなかった(笑)
実家の両親が更新時に鴻巣で超不便だった記憶。

修理費用もお小遣いからなのか~。
がまんだっ!パパライダー(笑)

私はメンテ費用もカードで支払いにしてるから
昨日も空気圧とチェーン調整で2500円とか支払ったっす(笑)
全く自分でどうこうしようと思えなくなってきた(--;)
毎月ヒーヒーしてるけど(笑)

>HORI-Gさん

ひ~!関西まで~?

修理は時間がかかっても良いので、完調にしてほしいですね。
もうおじいちゃんの部類のバイクなので。
長く乗りたいもので。

にしても、関西は遠いお・・・・。

>luvluv_bikeさん

VRX不調なんですね。
まあ、うちの20年選手に比べればまだまだ若いバイク(ですよね?)
すぐに治りますよ、きっと。

子供の頃からお小遣いは使い切り派。
よってうちの家計はすべて嫁の管理下に置かれています・・・。

>武郎さん

悲しいっすね。休みなのに雨。
うーん、きっとズレるはず。
ズレるに違いない。

でももしかしたら晴れても子供を電王ムービーに連れて行かねばならないかも。
行けても半日コースかな。

>Nyaaaさん

普通のワンボックスカーにオービスを積んでいるやつがいるんですね。
で、知らずに飛ばしてると、道路脇の車から「パシャッ」と赤い光が放たれて、後日警察屋さんから呼び出されるんですね。
あぁ、あの日仕事帰りにラーメンなんて食べなければ・・・。

鴻巣は所沢からだと行きにくいですね。
せめてさいたま市に作ってくれればいいものを。

あ~保険料上がんのはイタイっすね~!

明日・・・ボニィ~も休みなのに(><)
間違って晴れてくんないかな~。

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
ご訪問ありがとうございます
修理費用ってなかなか置いておけないですよね?
必要なのはわかってるのに…

>ボニィ~さん

保険料・・・。痛いですねぇ。
4輪の保険の方が大打撃な感じです。

昨日は雨、持ちました?
こっちはギリ走れる環境でしたよ。
走らなかったけど。

>はおはおさん

お初のコメントありがとうございます。

私は修理費用どころか、ガソリン代さえも置いておけないビンボー人です。
なんとかしないと・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)