スポンサーサイト


タンクにサビ その1

今日、車内でサザエさんのカツオ役の声優さんの歌がかかったので、

「あ、カツオの声の人だ。」

と言ったところ、6歳の息子に

「カツオってだれ?」

と聞かれたので、

「【イテテッ!ひどいや姉さん】のカツオだよ。」

と答えると、

「ああ、サザエさんのカツオか。」

と納得された。
「イテテッ!ひどいや姉さん」は世代を超えると感じた一瞬でした。



さて、今日は予告通りタンクの修理に出すべくバイク屋さんに行ってきましたよ。
ガソリンは極力減らした方がいいので、バイク屋に行く前にちょっとしたプチツーのためさいたま市へGO。
理想は帰り道の途中でリザーブに切り替えて、バイク屋に着くころにはほぼタンクが空という状況。
そして、予定通り帰り道さいたま市と越谷市の境目付近でプスプス言いだした。
ガス欠キター。
すかさずコックをリザーブに切り替えようと手をかけた。

ふんっ!

あら、回らない。
そしてガソリン臭い。
どうやらコックが壊れていたようだ。
固くてコックが回らず、ムリに力を入れるとガソリンがシタタッと落ちてくる。

ふむ。これじゃバイク屋までたどりつけんな。しかし。

やむなく途中のスタンドで200円分のガソリンを補給。
すごくさびしい気持ちになりました。

で、バイク屋に着くとどうやら修理が立て込んでいる模様。
今日は置いて帰れないらしい。
まあ、急がないからいいですよ、じゃあ後日持ってきますね。
っつー話だったんだけど、いつも通りバイク屋で数時間Youtubeやら見ながら話し込み。
とうとう店長とアドレス交換までしてしまったので、今後は恐怖のぶっとばしツーリングにも召喚されることになるだろう。
生きて帰ってこれるだろうか。


っつーことで火曜日に持って行ってタンク洗浄&コーティング+コック交換をしてもらうことになりました。
当然、その時はバイクはお店にお泊り保育になります。

今のところはRならオレの横で寝てるぜ、みたいな。
スポンサーサイト

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

最後が意味わかんなかったです(^_^;)

>恐怖のぶっとばしツーリング…
どんなんか気になるので、是非参加してみてください。

>武郎さん

店長さんはもとレーサーなので、ムチャクチャ速いらしいです。
付いてこれないものは置いて行かれるという鉄の掟のツーリング。
ああ、想像するだに恐ろしい。

「オレの横で寝てるぜ」オチは最近よくネットで見かける文章ですね。
まだまだ未熟な私の文才。
精進します!

リザーブの切り替えのコックが動かないのは痛かったですね。
早く元気になるといいですね。R君。

早速のご訪問ありがとうございました(^^)

俺の横で寝てるぜ
を読んだ時に普通に・・・バイクコケてますよ~っと突っ込んでしまいました(笑)
そういう意味じゃないですよね、はいm(__)m

サビ・・・綺麗になるといいですね

お泊り保育って(笑)

なんだかんだでお泊り保育を迎えるまでに
紆余曲折的な感じでしたなぁ(笑)

そろそろモンスターマシンを本気全開であやつる時が来たようね、かほさん(笑)

あはは。。。
笑い所満載!
>お泊まり保育
は、幼児のお父さんお母さんになったことがないとわからないネタだわね

早くRくんが元気になりますように!

>Koaraさん

実はエンジンの不調もコックが原因だったんじゃね?って気もしないでもないですが、ココは一発しっかりとサビとりもお願いします。
穴が開くかもしれないのが内心すっげー不安だったりします。
あぁ、お金があればいくらでも修理してやるのになぁ。

>HORI-Gさん

あれ?なんか布団がゴソリン臭ぇ。
ってわけないでしょーがw

でもウチに床の間があったら、不動になったRを飾っているかもしれない・・・。

>Nyaaaさん

まあ、預ける前に不良個所が発見できてよかった。
でもネットで見たら、純正コック9500円というウワサも・・・。
ホントかよー。

え~、でも~、ボクが本気をだしたらぁ~、みんな着いてこれなくなっちゃうしぃ~。


うそです。
私の本気なんぞ屁の突っ張りにもならないものなので、今からしっかり練習しときます。
まずは膝スリかなw

>ケァラさん

お泊り保育。
実は学生時代に友達の家に泊まることをお泊り保育と言っていただけなんです。
おバカな軽音部員ですみません。

風邪、なおりました?
秩父残念ですが、バイク修理&免許の更新がどうしても明日じゃないとできないので。
無念。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

