埼玉~東京ナイトラン

今日、仕事中に何気なく天気予報を見てビックリ!
ついこの間まで、「晴れます」って言ってたくせに、6日の降水確率が60%になってる。
ツーリングの危機。

連休後、タンクの修理をお願いするつもりだったのでガソリンを消費しておかなければならないのに・・・。
ツーリングが流れると厳しいな。


と、いうことで・・・。

行ってまいりました。
6日の保険ツーリング(ガソリン消費のために)

出発は夜11時。
いつもよりさらに遅いミッドナイトツーリングでしゅ。
遅すぎて、誰も誘えません。

R4~R463で一気に浦和を抜け所沢まで。
第1目的地は久々の「所沢航空公園」。
20090503001.jpg 暗いですか、そーですか。

思い入れがあるんですよ、この公園は。
前も書いたけど。
大好きなマンガ、「考える犬」の舞台となるステキな公園。

前回はバイクを停めるところがわからずゆっくりできなかったけど、今回は以前Nyaaaさんに教えてもらった方から入っていって、無人の駐輪場に停められたから一安心。

この公園は広いし、キレイだし、ホントに落ち着きます。
なぜ、我が地元春日部にはこういう公園がないのか!
しかも今更作れないだろーしな・・・。
金もないし土地もない市だからな~。

今回はR463からグルリと回って公園をはさんだ反対側の並木通りから突入してきました。
初めて入り込んだ道だったんだけど、すっごいキレイね。
航空公園駅もキレイ。いろいろな公共施設が集中しているし街並みもキレイ。
なんだかハイソな街だった。
一瞬、本気で「住みて~」と思ってしまったほど。
所沢駅の方のゴミゴミした印象しかなかったので、所沢に関する印象が今日一変してしまった。
宝くじがあたったら、別荘を買うことにしよう。うん。

公園内は完全なる無人。
独り占めさ。
月が出ていればなお良かったが、月は雲にお隠れあそばしていた。
しばし散策し、夜の空気を吸いこんできた。


さて、帰ろうかと思ったが、ココまで距離にして50キロいかないくらい、時間にして1時間チョイしか走っていないことに気付く。
しばし逡巡の後、さらなる回り道を敢行することに決定。

R254を爆進。
道はよく知らないが、なんとかなるだろう。
最初は快調に飛ばしていたが(1本道だからね)、やはり本郷付近から道に迷う。
本格的に迷う。
自分はどこにいて、どっちに向かっているのかまったく不明。
もともと、頭の中の地図にコンパスが付いていない方向音痴のため、事態は深刻な方向に・・・。
尿意MAXが近付くとともに「帰ろうか・・・」と心も折れそうになる。

でも、ボクがんばったよ、おかあさん

なんとか豊洲の文字を発見して、無事お台場に潜入。
お台場にはビグスクの珍走(なのか?)っぽい集団がいて、抜き去り際に盛大にアクセルコールを送られた。(威嚇?)

そしてなんとかエバグリで放水任務完了。
20090503002.jpg
昼間の仕事の疲れと、ぶっとおしで飛ばしてきた疲れとで、すぐに帰宅。


距離にして120~30キロ。
4時間のツーリングでした。

帰り道、またエンジンがバラつきだす。
キャブにサビが詰まる症状のアレです。
もう本格的にアレしないとダメだと固く決心いたしました。


6日の日は走れるといいですな。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

23時に出発とは凄いですね。
でも,誰もいない公園や交通量が少なくなって,走りやすいかも知れませんね。

えっ,わたしですか・・・この時間は絶対無理です。

6日雨が降らなければいいですね。

>Koaraさん

割と普通だったりします。23時出発。
冬とかだとすっげー寒いんですよー。

でもおっしゃる通り道は空いてるし、ビッグバイクを走らせるには快適な環境です。
ムリとおっしゃらずに1回やってみると楽しいですよ。
都内は夜でも明るいですし。

あ~この差ですね(笑)
こっちはちょっと市街地から離れると夜は
目瞑ってんのと同じ位真っ暗になりますから(爆)

でも・・・これから暑くなってくると夜キモチイイんすよね~(゚∀゚)

ビクスクのアクセルコール…
難しそう(笑)

6日は明け方までの予報です。このままだと決行でしょうか。

おぉ~
そういう理由もアリな秩父ツーだったのですね^^;
ごめんなさい。。。根性無しで(T_T)

ナイトランって言う言い方もかっこいいなぁ。。。
今度使わせていただきますっ!

>ボニィ~さん

たしかにこの間茨城から帰ってくる時真っ暗でコワかった。
いやいや、明るいところもあるでしょw
埼玉だって、基本真っ暗ですよ、夜は。
暗闇は歌を歌って楽しい気分で走りぬけましょーw

>武郎さん

バンボボバンボボっていうコールじゃなくて、ヴァーっていう感じのカエルの合唱みたいなコールでした。
彼らは何しに来てたんでしょうか。
そうとうな人数でした。
東京はコワイところじゃあ。

秩父は残念でした。
個人的に来ることがあったら声をかけてください。
しばらくはバイクがドッグ入りしちゃうと思いますが。

>ケァラさん

いえいえ、秩父は晴れてる時に走った方が楽しいですよ。
国道は大丈夫なんですが、そこから入った細い道とかがケッコーやばいです。
ジャリや落ち葉(落ち枝)が散らばってます。

ガソリン消費は土曜日にちょうどいい走る理由ができたので、そこでできそうです。
ほぼ空にできるかな。
その足でバイク屋に行ってきます。

「ナイトラン」かっこいいですか?
夜走り、ナイトクルーズ、夜間作戦、夢遊病ツー、エトセトラエトセトラ

えっ

秩父、流れたのっ?せっかく休み取ったのにね..
雨降ってないし(笑)

で、私またまた秩父3日に行ってきましたよ♪
おナナハンだったけど定峰あたりの峠をガンガンと
走ったら筋肉痛ですわぁ~。
リアサス替えて安定したので倒しまくれめちゃ楽しかった^^
でも299にうっかり出てしまい正丸峠が超渋滞で
ツレがあの路肩をすり抜けしだして、すんごい荒れてて
かなりヒヤヒヤだったわ(--;)
バイクが退院した頃に秩父走りまくりツー行きましょうよっ!

そう、航空公園周辺めちゃくちゃ地元ですぜぃ。
基地周りの道走りやすいーっけど日中は飛ばせないよ。
新興住宅地な一帯なので町並みが整ってますね~。

>Nyaaaさん

あれ?都内は降ってない?
埼玉は一日雨でしたよん。

バイクが治ったらぜひ秩父お願いします。
日曜は仕事休みにしておかなくっちゃ。

所沢はキレイでした。
日中はとばせないでしょうね。
バイクよりむしろ散歩したい感じ。
いや、もっというと住みたい感じw
いい街ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)