

久々の奥多摩

今の職場も残すところあと1週間。
やり残しのないようにがんばろうと思う反面、もういっかこのままで的な諦観も混ざりつつ複雑な心境で毎日を過ごしております。
カホです。

6月からは超忙しくなるのがわかっているので、今のうちに羽根を広げておきましょう。
前回いけなかった雪辱もはらさねばならないのだ。
そう。奥多摩。

今日の天気はドピーカン。
これで行かなきゃ完全なる行く行く詐欺。
出発は遅れましたが、夏装備を引っ張り出してレッツゴーです。

奥多摩へと向かう道々で、
「あれ?こんな建物あったかいな?」
とか
「あれ?ここにあった施設がなくなってる」
などと浦島太郎状態になること数回。
そういえば奥多摩に来るのはいつぶりだろう。
隔世の感がありますな。

R16が地獄の渋滞だったものの、青梅から秋川街道を抜けて、檜原を通るお気に入りのルートで気分は上々。
エンジンも最近はかけていなかったので最初こそモッサリだったけど、徐々に回るようになってきました。

都民の森着。
fc2blog_201505262108187ac.jpg
写真ではガラガラに見えますが、結構バイクで賑わっていました。
っていうかバイクしかいないくらいの状況でした。
そしていたるところに「バイク運転注意」の看板が。
事故が多いのかしらねぇ。やっぱり。

トイレを済ませて早々に出発。
運悪く前方に軽自動車。
なかなか思うように走れずたまるストレス。
これは準備運動と割り切って、一旦走りきってから、Uターンしようと思い道路状況などを確認。

軽自動車のせいでまわりが前に行けないバイクだらけになってきたところでようやく道を譲られました。
予告通り、川野駐車場でUターンして、すこーしペースを上げて走ってみました。
結果。
超楽しい!
周りから見ればクッソ遅いんですが、思ったようにバイクが動く楽しさ。
この感じ久々です。
やっぱりバイクは楽しいよー。
R750さまさまやわぁ。

fc2blog_20150526210822ac9.jpg
fc2blog_201505262108211bf.jpg
タイヤもちょっぴり溶けました。

そして月夜見駐車場到着。
fc2blog_201505262108205cc.jpg
fc2blog_2015052621081984d.jpg
緑が目にやさしいですね。

しばし休憩です。
fc2blog_201505262108214e6.jpg

帰り道にこれまた久々に奥多摩湖のダムに行ってみました。
fc2blog_20150526210825109.jpg
fc2blog_201505262108239dd.jpg
fc2blog_20150526210824d55.jpg
ダムはいいよなぁ。
ダムカードがあるもの。
fc2blog_201505262108386e9.jpg
ということでもらってきました。

ふれあい館にありましたよ。
fc2blog_20150526210826119.jpg

ふれあい館でなんか食べようかと思ったんですが、コレというものがなかったので素通りしました。

帰り道も結局食べたのはコンビニのナポリタンパンだけ。
しかも革パンの上にナポリタンこぼしちゃった。
ガソリン代以外には1000円も使わないビンボーツーリング。
でも楽しかったなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

最近、職場の有線でゲスの極み乙女がかかるとなんだかホっとする。
だって他の曲、どれもつまんないんだもん。
ゲスの皆さんは結構演奏力が高くて安心する。
普通の曲を聴くだけでホッとするなんて。
ちなみに岩崎宏美メドレーもいい感じです。
あれ?これってひょっとして自分がジジイになっただけ?

なんてなことを思う今日この頃です。
