スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクジン祭りに行ってきた の巻

前回の記事を100%追記欄に記入してたことに今気付いたでゴザル。
本文一切ナシというキテレツな記事になってたヨ・・・。

で、文字通り着々と準備を進めてきたわけですが。
予定通り仕事も休みが取れ、天気も快晴。
ついでにいうと体調も万全。
もはや行く行く詐欺る必要性が皆無な状況でしたので、しっかりと逝ってまいりました。

バイクジン祭り2015
あ、正しくは「BikeJIN春祭り」なのかいそれとも「培倶人祭り」なのかい?まあこまけえこたあいいんだよ

これまた前回の記事でも触れたように、ただ今国道4号線が快走路状態ですので、気分よく走れそう。
鼻唄まじりに北上を開始。
バイクも多いですね。
みんな目的地がいっしょということはさすがにないよね。

などと思いながら走っていると、前方に見慣れてるけどなんだかちょっと雰囲気が違うバイク発見。
横に並んで気付きました。
油冷Rなんだけど、カウルがクレバーウルフのソレなのです。
カッコイイですね、クレバーウルフ。
自分は丸っこい今のカウルが好きなので考えたことはありませんでしたが、実際に見てみると鋭角的でカッコイイです。

それに跨るライダーさんですがシグナルダッシュでウイリーしたりしてヤンチャな方の御様子。
で、そのヤンチャさんに次の信号待ちの時に「ツーリング?」と話しかけられた。
そしてキョドるワシ。
だって、バイク乗ってて話しかけられることなんか経験ないもんさ。
「あ、ハイ」
と浮ついた返事を返し、青信号で勢いよくダッシュ。
今思うとクレバーウルフさんから逃げたみたいな感じだったかも。
なんだか悪いことしたな。

めげずに北上を続けたものの、最近の暖かさのせいかやたらと虫が多くて。
次々に自分のヘルメットにカミカゼアタックをかけてくる虫たち。
fc2blog_20150426182256a7f.jpg
昨日がんばって磨いたヘルメットが一瞬にしてゴマまみれに。

視界が悪いなか、なんとか県道64号線までたどり着く。
周りはバイクだらけ。
これはさすがに目的地はいっしょだろうと、ダンゴ状態で走る。
ルートを人任せに、ただつらつらと走り続ける。
コンビニや道の駅など沿道の施設はそれこそバイクだらけ。
「近い、これはもう目的地に相当近いで。」
と思ったものの、意外と距離はあったのでした。

で、ついてみたらこんな感じ。
fc2blog_20150426182257da7.jpg
fc2blog_201504261822581e4.jpg
こんなにバイク人口って多かったのね。
自分のバイクが見つからないー。

潜入開始。
こちらスネーク。
入ってすぐのところでトライアル協議のデモを発見。
キレイなおねいさんがこれまた見事なフルメイクでバイクを振り回している。
fc2blog_201504261822592ff.jpg
という状況を極めて簡素な文章で、同じく潜入しているお仲間に送ってみた。

ほどなくして無線をキャッチしたYUKIさん登場。
お互いサングラス。
自分はバイク乗りらしからぬヒラヒラした服を着て、YUKIさんもこれまたバイクじゃないよね?というバカンシーな服で登場。
相当近づくまで、双方確認できず。
という久々の再会でした。

ここ数カ月ずーーーーーっと仕事漬けで、浮世の毒に汚されまくっていたので、バイク仲間の顔を見ると心底ホっとします。
全くのノープランでありながら、ここ茂木に集まれて本当によかった。

そして、もう一方現地に来る予定とお聞きしていた方にもメールを打ってみた。
どうやら駐車場でバイクジンの取材を受けているらしい。
ということでしばしYUKIさんと潜入調査を開始。
そして前回同様、ものの数分で飽きるという。
一応、ホントに行ったんだよ、の証拠写真。
fc2blog_20150426182300f9f.jpg
fc2blog_20150426182301c63.jpg
fc2blog_20150426182303aa6.jpg
とりあえずバイクジンといえばネモケンさんだろ、とこれまた前回に引き続き無益な写真を撮っておく。
熱心に指導されてました。

そして今回一番の心残りがコレ。
fc2blog_20150426182304c7d.jpg
サーキット走行申し込んどけばよかった。
もう現地で何もする気がなかったので、完全にスルーしていたものの実際見てみるとメチャ気持ち良さそう。
アメリカンもバリバリ走ってるので、かなりお気楽に走れそう。
車で来ていたYUKIさんは、駐車場がいっぱいのため、オーバルコースを走って特設駐車場に停めたという。
オーバルコースも走ってみてぇす。

次回、またツインリンクもてぎで開催の折には是非コースインしようと心に誓いました。
お安いんでしょ?コレ。

実はいろいろ回っている途中で、メールをした方とも合流しておりました。
今日来ることをちょろっと耳にはさんでいたそのお方はutunosameさん夫妻。
samuさんともだいぶご無沙汰でした。
聞くと、バイクブログ界のスーパースターおくさんも現地入りしているそうで。
お会いすることもできて、久々におくさん、ダンさんにもご挨拶できました。
久々すぎて「誰や?こいつ」だったとは思いますが。

あとはおくさんブログに登場していたT山さんご本人にもお会いできました。
なにやら最近雰囲気が変られたとのことですが。
初めましてでございます。

といったところで、もう完全に人酔い状態の自分は会場を後にしたのでした。
いつもながら「はえーよ」という突っ込みを自分に入れておきます。

しかしながら実はYUKIさんには悪いことをしたのではないかと後々ちと考えてしまいました。
わざわざ茂木くんだりまで会いに来てもらって、ほとんど何もせずにフラフラして解散って、ダメだろコレ。
ノープランにも程があると自戒。
すいません。次はしっかりとツーリングに行きましょう。うぅ。



会場脱出後はしばしsamuさんご夫婦にいろいろと連れて行っていただいて茂木の南の方を走っておりました。
fc2blog_20150426182329af6.jpg
のどかな里山的風景の中爽やかに走り、道の駅っぽいスポットで昼食。
fc2blog_2015042618233096a.jpg
こういう山あり田んぼありの里山風景は埼玉ではなかなか見られないので、ホッコリしながら走れました。

その後も自分のためにちょっとクネクネした道を選んでもらったりして至れり尽くせり状態。
クネクネでは自分のウデが落ちたことを実感。
もともとそんなに上手くないのに、さらにヘタになっては身の危険が・・・。
練習しなきゃ。

fc2blog_20150426182333119.jpg
fc2blog_20150426182331cdc.jpg
ダムまで走って戻ります。
因みにこのダムはsamuさんとだいぶ関わりの深いダムのようで。
今でも周囲の未舗装路をオフロードの練習コースにされているようです。
いいですね、そういう場所があるのって。

ここから道の駅しもつけを目指し、そこで解散しようということになったものの、この先が大変。
お腹いっぱい。太陽もポカポカとさしてくる。
当然、睡魔との闘い開始。
本当にどこかに突っ込んでしまうのではないか、という極限まで達したため、後ろから誰も来ていないことを確認の上ローリングを切って眠気を飛ばすのであった。

しもつけではしばし最後の談笑を交わしつつ、最後は夫妻をお見送り。
fc2blog_20150426182334d87.jpg
今日はどうもありがとうございました。

自分はもうちょっと休んで眠気を飛ばしてから出ようと思ってたら、バイクの後ろに旧車会っぽい団体が駐車。
四苦八苦しつつバイクを出したけど、なんだかなぁのアクシデントがありました。

帰りの4号線はちょっと混んでいたけれど、それでも以前に比べれば極めてスムーズ。
そして、ふとメーターを見て気付く。
fc2blog_20150426182335ecd.jpg
そうこう距離7万キロ到達。
全然走ってないねぇ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

帰りの道中は1速でどこまでスピードが乗るか試してみたり、無理やり低いギアで回転あげてみたりしてちょっとしたエラ洗い状態でした。
おかげでなんだか気持よくエンジンが回るようになったような。
やっぱりたまには回さないとイカンざき。


そして本日お会いできた皆様、本当にありがとうございました。
若干病みつつある私ですが、遊び仲間に会ってる時は心晴々でございます。
次はぜひツーリングにでも。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。