激痛。

ここ数カ月。
ずーっと首の後ろから後頭部にかけて鈍い痛みがありまして。

前から痛くなることはあったけど、こんなに続くのは初めて。
で、先日整形外科に行ったわけですよ。

その後。
つい先日、激痛になりまして。
もう仕事なんて手に付かない。
軽い吐き気もするし、目もパッチリ開けてられない。

翌日にすがる思いで病院に行ってきました。
仕事をサボって。

ブスっと2本。
初めての神経ブロック注射をぶちかましてもらいました。

今のところ。

超効いてます!

麻酔はとっくに切れてるけど、傷みが出てこない。
幸せです。

ホントは生活習慣を変えないとダメっぽいんだけども、とりあえずは。

で、いよいよもって本格的に首に優しい生活を心がけなければならなくなりました。
いつも姿勢よく。
ホントは猫背なんだけど、気がつく限り胸を張って直立。
同じ姿勢を長くしない。

そして・・・。

ウチのドエム体位のバイクだお

姿勢を気を付けなければ。
ここのところチョイチョイとバイク通勤があるので、いろいろな姿勢を試しています。

まず、基本はアゴを引くこと。
自分のバイクだと結構難しいけど、やってやれないことはない。
で、その姿勢を維持するためには、腹筋を使ってお腹を引いて、お尻を垂直にシートに当ててやるのがラクチンだと気付きました。
でもって、ハンドルをつかんだ腕を上半身を使って肩から引っ張ってあげる感覚が良いようです。

そう、いわゆる雑誌とかに出ている乗り方がやっぱり良いという事実。
今までみたいに気を抜いた姿勢ではもうバイクには乗れないな。

因みに、上目遣いで前方を見るためヘルメットは上方視界の良いものに切り替えました。
20131118003.jpg
先代様。
ワイバーンは値段が高いだけあって、やっぱりしっかりしているということに気付きました。
あと、副次的効果として、やっぱりカッチョイイ
先日黒の革上下でワイバーンかぶってたら、ガルーダの下っ端みたいでかっこよかったです。
内装、ホンキで修理に出さなきゃ。


そんな状況なので週末はまったく走りに行けず。
バイク弁当ェ。

よって今週末はかるく整備のみ。
ホコリっぽかったので水ぶきしてやって、バッテリー液も補充。
チェーン掃除もやろうと思ったら、クリーナーが切れてた事実。
ホイールも磨こうと思ったらソッチのクリーナーも切れてたWインパクト。
どんだけ乗ってないんだ、オレ。

そうそう。
交換したタイヤ。
20131118001.jpg
フロント。
ウホっ、いいパターン。

20131118002.jpg
リヤ。

非常に良いタイヤです。PR2
グリップは自分には十分だし。
ディアブロロッソにあったフロントの切れ込みも皆無。
自然に曲がります。
しかもグイグイ曲がります。
倒せば曲がるスズキのバイクには合ってるのかもね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

なんとか年内に秩父に行きたいんです。
首の爆弾を守りつつ、成し遂げたいですね。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク