初乗りは半分仕事で

月一恒例の生存報告です。

生きてます。なんとか無事です。

しかしながら、バイクはホントに月一の散歩レベルになってるし、ブログもサボり癖がつきまくり。

自分のブログの管理画面すら丸1カ月開いてなかった。。。

皆様のブログも時たま読み逃げするくらいになってしまったし。

忘れられた男になるのか?


まだまだ雪が残る関東地方ですが、今月は今日がラストチャンス。
半分仕事ではありますが、バイクで繰り出してみました。

(出発前に子供がバイクの出口に作ったかまくらをゴジラばりに破壊して出てきました。スマン息子よ)

ちなみにバッテリーはビンビンでした。
台湾ユアサはできる子みたいです。


本日は視察ということで、某紳士K氏がお住まいの守谷市に行ってまいりました。

風が強くて、吹き飛ばされそうでした。


しかーし。
久々のバイクはやっぱりイイモノです。
鬱鬱としていた気持ちに風が吹きぬけます。
あなたたちはイイモノかしら?(ミスエスケイプ風)

某ショッピングモールに革ジャン革パンのまま突入し、嫌な視線を感じながら視察完了。
やっぱし、休日の家族連れがあふれるモール内にレザーメンは溶け込めませんでした。

そこからは柏に周ってライコランドにも行ってきました。
まだ免許取り立てで250ccに乗っている時、上尾にはライコランドなんて影も形もなかった頃。
柏のライコにはちょいちょい行ってました。

久々に行ったライコでは店頭で自転車売ってました。

やっぱりバイクは厳しいのか?
新業態を模索しちゃってるのか?
どうなるバイク業界。

趣味分野の商売は景気がよくなったら復活してくるんですかねぇ。

さて、ライコにはバイクカバーを探しに行きました。

なにせ。
20130120001.jpg
今使ってるのはコレモンでおしり丸見え状態なのであります。いやーん。

ただ貧乏人の私は特売の名もなきメーカーの1000~2000円くらいのものしか買う気はありません。
清水の舞台からダイブしても2980円が限度ってもんだ。

ライコは特売でも4000円台でした・・・。
上尾もそうだったんだよな~。
皆さん、あんなに高いカバー買うんですね。

ということで、何も買わずに帰りました。
こんなクソ寒い残雪の中、あたしゃ何をやっているんでしょうか。

因みにカバーは結局近所のホムセンで1200円でゲットしました。
ちょっとサイズが小さいけど、なんとかなるべさ。

以上。
今月の生存報告終了。

次回は多分また来月。

やることの多さと、環境の変化でストレス大です。
ピーンチ。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク