

一月ぶりの御無沙汰です。

前回バイクに乗ってから1カ月とちょっと。
怒涛のように流れていく日常にただただ流されるばかりの毎日でした。
ブログ上にもスポンサーからのお知らせが表示され続け・・・。

「こいつ、もしや・・・ごくり。」
と思われた方も多かったのではないかと。

どっこい生きてるぅ!

まあ、ダマでいろいろな方のブログを回らせていただいていたので、生存は御確認いただけていたと思われ。


それにしても今年はいろいろなことがありました。
そして、中でも11月から12月までの波乱万丈ぶりは壮絶でしたよ~。
まだまだあわただしい毎日ですが、久々に少しだけ余裕ができたので、プチっと走ってきました。


身支度を整えて、まずはタイヤの空気圧チェック。
おもくそ抜けとる。
適正値に戻して、次は緊張のエンジン始動。
果たしてバッテリーは生きているのか?

キュルルル・・・。

キュルッボッボボ・・・。

キュルルボボボボボオオオオー。

キタコレ!意外と元気。
乗らなくなる前にマメにバッテリー液を補充しておいた甲斐があったってものだ。

そして子供の幼稚園バスの先生に手を振られながら出発。

オイルは落ち切っているし、とにかく久々に動かすので慎重に暖気運転。
最初こそバルバルいっていたものの、思ったより調子は良好。

久々の風は気持ちようございました。

寒いんだけどね。
あんまり寒いので、コンビニで肉まん買って暖を取りました。
20121212001.jpg
久々の1枚。

久々の風とバイクの感触を楽しみながらゆっくり走って2時間ちょい。

最初の目的地です。
20121212002.jpg
オッサン殺しの石段。
途中で吐きそうになりました。

そして、北関東絶景穴場スポット。
20121212003.jpg
以前にもご紹介いたしました。
弁財天様が鎮座まします楼です。
御覧の通り舞台状になっています。

秘密の階段を上がると、さらに展望が開けます。
20121212004.jpg
携帯カメラじゃこのパノラマを納めきれません。
平日はめったに人が来ないので、この絶景を長時間独り占めできます。

この1カ月、いろいろあったなぁ~、としばし遠い目で景色を眺める。
30分くらい一人でボーっとしてました。

そして帰り際にあらためて解説を読んでみてビックリ。
ここは秘密の階段を上がった最上部に宇賀神様がおわすのですが、それは実は8本の手を持つ弁財天様の頭の上に乗っているパーツとのこと。
ってことは、下の階に弁財天様の本体があって、頭だけ上階に出ているということでは・・・。
デカイ。推測通りだとするとこちらの弁財天様は相当デカイよ。
しかも8臂の弁財天像って見たことないな。
見たい・・・。とても見たい。
調べてみたところ、こちらの弁財天様は12年に一度、巳年に御開帳イベントがあるらしい。
見てー!
だれか詳しい日時情報プリーズ。
シャバドゥビタッチヘーンシーン。


そして、石段を下りるともうひとつの絶景があります。
20121212005.jpg
ものすごい透明度ですよ。
ふつくしいです。

20121212006.jpg
水中の魚もまる見えです。
なんか鮭みたいなのもいましたけど・・・。

20121212007.jpg
水鳥の足まで見えちゃう。

観光客がうるさくない分、忍野八海よりいいかもしんない。
落ち着くし。

泉のそばの茶屋で味噌田楽とお茶をいただき、暖を取り出発。


続いて、関東の厄落としといえば・・・の、ココ。
20121212008.jpg
佐野厄除大師へ。

本当に今年はいろんなことがありました。
奮発して500円を賽銭箱に投入。
来年は平穏に前に進めますように。

厄除け大師はおもったよりこじんまりとしてました。
私は生まれてこの方ずーっと関東におりますが、超有名スポットのこちらに来たのは初めてです。
もの珍しく探索していると、
20121212009.jpg
お守りの自動販売機(おみくじもあるよ)が。
衝撃的すぎて、思わず購入。
ビバ!オートメーショーン!

これにて佐野さんぽ終了。
佐野に来たけどラーメンも食べずに帰ります。

途中、渡良瀬遊水地で休憩。
20121212010.jpg
え?足の先のは何かって?

20121212011.jpg
おやつの蒲焼さん太郎です。
懐かしくて買ってみた。
久々に食べて、うん、あまりウマイもんでもないな、と確認。

いや、ちがうんですよ。
ホントは道の駅きたかわべでなにか軽食を買って、ここで食べようと思ってたんです。
そしたらばきたかわべさんが研修旅行に行っちゃってて休業だったものですから・・・。

トホホです。


しかしながら、久々のバイクはやはり気持ちよくて。
チョーイイネ。サイコー。
ルバッチマジックタッチゴー。

心を忘れるくらいに忙しい毎日からしばし脱出させてくれました。
20121212013.jpg
次に乗れるのはいつになることやら。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

しばらくはなかなかしっかりした休みはとれないので、ソロ活動になっちゃうかな。
また、皆様と走れる日を夢見て、日夜頑張ろうと思います。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

