

同じはずなんだけどなぁ・・・

なんだか最近休んでない。
勉強することは増える一方だよ。
だんだん意欲が減退していく。
DANDAN気になる。
DANDANさみしく~。

だめだめ。
やるからには最後まで高いモチベーションで。
あと丸1年!がんばれ!オレ。


さて、だいぶ間が開きましたが、秩父ツーリング時にYUKIさんのバイクと並べる機会がありましたので、ちょっと比較をしてきました。

20121014019.jpg
2年違いのほぼ同型のはずですが・・・。
フロント周りの作りが違うので、顔つきまで変ってりゅ。

20121014020.jpg
おろ?

20121014021.jpg
ハート。ラブリー。

20121014022.jpg
どくろ。ロイフォッカーぇ。

同じ場所のワンポイントなれどこの違い。
アホの子と悪い子。

20121014018.jpg
タンクの話は置いといて。
このハンドル周り。

写真でもわかる通り、トップブリッジの高さが違います。
そして、ハンドルも絞ってあることによって、抜群のポジショニング。
座って手を伸ばすとそこにハンドルがあると言う感じ。
私のは「おりゃっ!」と上体をかがめて手を伸ばさないとハンドルに届きません。
ちっちゃい子お断り仕様。
YUKI号はそれこそツーリングからサーキットまで行けちゃいそうな仕様と感じました。
ハンドル握った瞬間のガッシリ感がハンパないです。
攻めても安心。
こういうハンドルを握ると自分のバイクの「ガタ」というものを認識しちゃうのよね。

20121014024.jpg
続いて、シート。
高さはYUKI号の方が高いのに、座りやすいのはYUKI号。

ステップも高い。
ツーリングだとちょっと窮屈かもしれない。
でも、もともと純正の状態だってツーリングには向いてないしなぁ。

20121014023.jpg
ふむふむ。
ここにスライダー付けられるのか。
なるほど、メモメモ。


もとはほとんど同じバイクでも、オーナーが違うとここまで変る。
おもしろいですねー。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

カスタム&整備意欲がふつふつとわき上がるも、今はムリ。
そして、前記事の洗車とオイル交換へと続くのであった。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

