スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜走りinゴールデンウィーク

昨日今日と日中たくさんのバイクを見かけました。
みんなツーリングに行くんだね。

くやし~っ!

ああそうだよ。
私は今日はたまたま休みだったけど家の用事があって遊びに行けないんだよっ。
こんなにいい天気だけど、庭に花を植えたりしてる園芸オヤジなんだよっ。
12日にバイクに乗って以来、触ってもいません。
これじゃイカン!
お花を植えて仏心を出している場合じゃない。

昼間の園芸オヤジは仮の姿。
しかしてその実態は、夜な夜な遊びに出掛けるちょい悪オヤジなのだ!
家族が寝静まってからちょっと風になってくるぜ!

20120429001.jpg
でも、花壇もいい感じでほのぼの華やかなんだぜ。



さて、久々の夜走りです。
半年ぶりくらいじゃなかろうか。
行く先はいつもおなじみ。
鳥目の私にもやさしい東京。

久々に走ってみると結構景色が変ってます。
アレ?ここにこんなお店あったかしら?みたいな。

とはいえ、そこは勝手知った道。
迷うことなく粛々とお台場に向かいます。
が、晴海通りに入る直前くらいで突然の尿意が!
もはや持病ですな。
パっと入れそうなコンビニもないので、我慢してお台場入りを果たしたが、かなりヤバイ貯水率だ。
このままではダムが決壊します。
フジテレビの前あたりで軽く死を覚悟しました。

「レイ。V-MAX発動!」
その瞬間私は蒼い流星となって近所のコンビニに駆け込んだのであった。
まさに九死に一生。
いい年をしてズボンを濡らして泣きながら帰るのはイヤじゃあ。

その後、凪いだ海のようなおだやかな心でエバグリ到着。
今日は、バイクも車もわんさかいた。さすがGW。
そしてしばし探索。
今日のエバグリは一言でいうと、

カオスだった

愛を語らうカップルありーの。
なんだかよくわからない外国人たちの集会がありーの。
凝った仕掛けで夜景を撮影しようとしている人がありーの。
かと思ったらその横で、階段にフィギュアを座らせて撮影している人もありーの。。。

なんなん?ここ。
東京は怖かトコロじゃあ。

でも夜景はキレイ。
20120429002.jpg
今日は対岸で巨大なストロボのようなものが複数個ビカビカしてました。

一通り歩いてみて、やっぱり人多すぎだったので、即エバグリを脱出してきました。
これじゃあ落ち着けないよ。


続いて潮風公園へ。
20120429003.jpg
バイクは駐車無料ナリ。

こちらは駐車場にはかなりの車が停まっていたけど、公園内にはそんなに人が多くなかった。
駐車場のキャンピングカー率異常に高し。

いつもの1枚。
20120429004.jpg

ここではしばらくボンヤリしてました。
最近のこと。
春はなんだか心がザワつくんです。いろいろと。
しばし頭をからっぽにしてきました。


以上。
今年のGW終了。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ついでに言っておくと、走ってる間にお腹が冷えちゃって、帰って来てからピーピーになるのは、ワイルドじゃないし、ちょい悪オヤジでもないと思う。

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。