

やっぱりドライが好き

とうとう行ってまいりました。

ゴーカイジャー対ギャバン

いや~、良かった~。
やっぱり大葉さんはカッコイイよ~。
よろしく勇気だよ。
あれで56歳なんて!あんなに動ける56歳。すげぇ・・・。

蒸着シーンも見られたし、ドルーの頭にギャバン立ちで乗るシーンがあったりと30代男子にはたまらない映画です。
今のヒーロー達はイケメンだけど、30年後にこんなに胸アツにさせてくれる人がいるだろうか?
欲しいなぁ、お母様方じゃなくて、子供がファンになっちゃうようなヒーロー。



と、そんな話はさておいて。
まったくバイクに乗れません。
えっ?映画に行ってるじゃないかって?
これはあくまで子供のお供、家族サービスなのであります。
その間嫁にはレイクタウンで旧友と再会する場と時間を提供したりして。
でもって、レイクタウンまで迎えに行って、何も買わず、クレープすら食べずに手ぶらで帰ってきたりしてるわけですよ。
仕事と家族サービスで時間が埋まっていきます。

ホントは少し走って、フロント周りを増し締めしてもらわにゃならんとですよ。
よ、夜中は寒いかなぁ。。。
もう、その時間帯しか空いてないよ、コレ。


で、もうだいぶ前になりますが、一瞬昼間に時間ができたので、新年初洗車をしておきました。

20120129002.jpg
キラーン。

汚れていたホイールも少しキレイにしておきました。
20120129003.jpg
もはやピカピカにならなくなって早や数年。

で、ドロドロだったチェーンもきれいにしてグリスアップです。

そしていよいよここで本題。
チェーンルブは今までヤマハのドライタイプを使っていたのですが、年末に切らしていたため、その時はクレの液状タイプを使っていました。(ずーっと前の使い残り)
そして気付いた。
やっぱりドライタイプの方が飛び散りが少ない
そう、ホイールの汚れはチェーンルブを変えてしまったことによるところが大だったんですね。

そんなわけで、先日仕事中にちょっとサボって2りんかんにドライタイプのオイルを買いに走ったわけです。

20120129001.jpg
パッケージが変っとってわからんかった・・・。
ヤ、ヤマルーブ。

最近はこれが一番お気に入りです。

といったところで、あばよ涙。チュウっ!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

