スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年走り納めは秩父です

いよいよあと数日で2012年。年越しです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はなんとか生きています。
生きろ

たーだーしー。
今年はいろいろムリしたせいか、年末になってツケがまわってきました。
なにやら気管の方からヒューヒューいってきます。ヒューヒューだよっ。(牧瀬りほ風)
仕事中風邪っぽいと思ったので、仕事上がりに温泉に寄ったら湯上がりに脳貧血を起こし軽く昏倒。
おまけにちょびげろり。
もう自律神経とかかなりポンコツになってる感じです。
いろいろキッツイ状況ではありますが、自分との約束通り、本日走り納めをしてまいりました。

とはいえ、やはり体調は良くないので、出発は遅め。11:30。
ウチの方からだと奥秩父はムリな時間帯ですね。

いつも通りR16で川越方面に向かうルートで進行します。
道路は空いているのか混んでいるのか、なんだか微妙な感じです。

今日は帰りに寄るのは不可能な時間帯なので、往路でお土産を買いこみました。

1:豆腐屋さんでおからドーナツ
20111228001.jpg
いつも寄ってる高麗の豆腐屋さん。
ドーナツはオーブンでちょっと炙って食べると格別です。

2:王国へ入国
20111228002.jpg
これまたいつもの醤遊王国の門をたたきます。
この2店は意外と近いのであります。
明日から里帰りする嫁に持たせるべく重ね仕込み純生しょうゆをゲット。

これで思い残すことなし。
思う存分走れます。

ヒップバッグにかなりの重力を感じつつもR299に突入。
地球の重力に魂を引かれた地球人が気持ちよく走っていると、前を行くカップルの運転するフィットからウインドウォッシャー液の洗礼を受ける。
コノウラミハラサデオクベキカ
魔太郎式の呪いをかけつつ信号待ちの時に抜き去ってきました。
ミラー越しに睨みつけてやりましたよ。(←小物臭)
2人して幸せそうな顔しやがってコンチクショー。

奥秩父の三峰はムリなので、今日は秩父神社でお参りです。
20111228003.jpg
駐車場が満車だったり、露店が出ていたりと、境内は早くも初詣ムードがあふれておりました。

お参りが済むと早々に脱出。
なるべく早く帰りたい。
日向はまだいいんだけど、日陰に入ると超寒いのだ。
日が沈んだらヤバイ。

20111228004.jpg
でもその前に腹ごしらえ&体内に熱を補給。
道の駅ちちぶで立ち食いそば。
何度も言うようですが、この道の駅は奥のレストランよりも断然立ち食いのが美味い。
ザラっとした独特の蕎麦が美味いのです。
で、デザートはみそポテト。
みそポテトはいつ食べても美味いね。

帰りは来た道を戻るのもつまらないので、R140を北上して熊谷を目指します。
道の駅はなぞのに寄ろうかと思ったけど、めんどくさくなってスルー。
もう薄暗かったし。

熊谷からは昔よく通ったルートを懐かしく走ってみた。
R125(本線)。
昔あった店が畳まれていて、コンビニが増えた印象。
不景気なんだね~。
今脱サラして自営とかいっても、全然成功のビジョンが持てないもん。
なんとか会社にしがみついてた方がマシって感じだよね。

そんな中、むさしの村は変わらず営業していてホっとした。
今度子供たちを連れてきてみるか。

そしてR122。
普通に走っていると、モラージュ菖蒲の方の新線に入ってしまう。
昔の片側1車線ずつのR122なんてもう何年も走ってないな。

でもって、白岡を抜けて帰ってきました。
走行距離にして180キロくらい。
時間は6時間くらいかね。のんびり走りました。峠も行ってないし。
おかげで給油も帰りに自宅近所のGSで1回こっきりで済みました。

以上。
これにて2011年走り納め。
今年は本当に走れなかった。
それどころか働き過ぎて健康を害しましたよ、コレ。
来年はもう少しマシな1年になりますように。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

加えて。
今年はいろいろなことがあり、多くの方が亡くなったり、家財をなくしたりと大きな不幸に見舞われました。
来年は多くの人に幸せが訪れますように。
心からお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。