雨に祟られたので

またまたまたもや雨により、予定していたツーリングが潰れてしまいました。
きっとどこかで私とNyaaaさんが会うのを阻止しようと呪術的なナニかでウンシャカラ~と祈祷しているヤツがいるのです。
まちがいない!

でも実はそんな雨も、埼玉東部では昼前には止んでいたりして。。。
くっそー。
降るなら降れよー。

悔しくて悔しくて家で腐ってました。
img_218861_2391017_0[1]
えぶー、ドロドロ。

しかしそうしていても何も始まりません。
晴れてるうちに、とバイクを洗車。
なんだかここのところバイクが汚れやすい。
砂汚れが例年よりも多い気がします。

放射能が付いてる!

といつぞやのおばちゃんたちのように慌てたりはしませんが、何なんでしょうね、これ。
黄砂?


午後子供が帰って来てからちょっとお買い物に行ってきました。

なんだかおいしいうどんが食べたくなったので、道の駅おおとねまでひとっ走り。(車で)
この辺の道の駅は何気においしいものがたくさん置いてあるのです。
うどんと、おまけで刺身こんにゃくを買ってホクホクのうちに帰途に付きます。

途中、またもおいしそうな店を発見したので寄り道。
20110530001.jpg
十勝甘納豆本舗。

嫁は黒豆かんを、そして私は和三盆ロールを。
20110530002.jpg
さわやかな甘み。まいうーです。


そんなこんなでまたもちゃんとバイクに乗れない休日は消化されていきましたとさ。

いい加減車載カメラの実験もしたいのですが。

次回の休日も雨予報でーす。

ちっくしょー!
↑読み方はフリーザ風でも小梅太夫風でもかまいません。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記