・・・だったー!

ガソリンの消費を抑えるため、今日から数日電車通勤にしてみようと思います。

でもって、最寄りの駅には朝しか電車が来ないっぽいので、一つ先の駅まで自転車をこいで、すでに駅に停車していた電車に乗り込みました。

意外に空いてる。

しかも、なんだか周りは女子校生が多いなぁ。

それにしても、電車で通勤なんてなんか久々だなぁ、新人の時以来だよ~。

などとホノボノと考えている時、ふと窓を見るとピンクのマークが。

朝っぱらから空いてると思ったら、女性専用車両だったー!

と、「○○だと思ったらおばあちゃんのおっぱいだったー」のお笑いマンガ道場の富永一郎先生風に叫んでみる。


結局、終点まであと少しだったし、目の前にサラリーマンのおっちゃんも座っていたので、最後まで居座ってきました。

あのおっちゃんがいなかったら、

「もう!誰か教えてよー!」
と、泣きながら退散していたに違いない。



と、オマヌケなエピソードを披露したりして。

日本がのっぴきならない時ですが、少しなごんでいただけましたか?
ラジオでこんな言葉が聞こえてきました。

「知恵のあるヤツは知恵を出せ
 金のあるヤツは金を出せ
 何もないヤツは元気だせ」

松山千春さんが言っていたとか・・・。
私には何もないので、せめて元気を出します。

今、一番大事なのは、被災地以外の人が頑張って、元気を出して日本を動かしていくこと。
そして、余力はすべて被災地の人たちへのサポートに向けていくこと。
みんな忘れてるかもしれないけど、日本は経済だってヤバイんですから。
こっちまで潰れてしまったら、被災地の方々に満足な救援を向けてあげられないじゃないですか。

とりあえず、私は自分の生活の安定のために仕事を頑張ります。
でもって稼いだお金をしっかり寄付に回そうと思います。
目標、行く先々で見つけた募金箱には必ずお金を投入する!
今日もやってきました。額は小さいのが残念だけど。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記