スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年走り納めおさんぽ

2010年も残すところあと数日。
クリスマスのバタバタもようやく終わり、ぽっかり空いた1日。
走り納めということで超プチツーでございます。

出発は10時。
ゆっくりです。

向かうは当然
20101229001.jpg
江戸川。

お約束ですな。

雲ひとつない青空ながらかなりの強風。しかも寒風。
しばらくボーっと川を見てたんだけど、ブルブルっと来たので移動。

走り「納め」っつーくらいだから、きっちりとケジメのつく所に行きましょうっと。
20101229002.jpg
国王神社。

相変わらず清々しい。
将門様。今年も大禍なく過ごせました。どうもありがとうございます。

帰り道。
国王神社にあった戦死者供養の碑を思い出す。
最近、朝鮮がキナ臭くなったり、竹島が取られちゃいそうだったり、尖閣も取られちゃいそうだったり、でも政治家はボケーっとしてたり。
でもって個人的には「坂の上の雲」を見てたりもして、否が応でも戦争になったら・・・なんてことを考えちゃうわけです。

戦争はイヤだけど、戦う姿勢を見せなければ付け込まれるよね。
外交は血の流れない戦争。戦争は血が流れる外交。
しっかりしとくれよ、政治家さんよ。
今の日本には、明治期みたいな士気は望めないぜよ。

自分が兵士だったら・・・、とか、先の大戦の責任はだれに・・・、とかいろいろ考えていたんだけど、もうそんなことはスッパリ忘れて走ろうと思いなおして、ちょっと回り道。

境から古河を目指す利根川沿いの道は気持ちの良い快走路。
遠く雪をかぶった山もくっきり見えます。(何だろう、あの山)

R4に出てからは春日部目指して帰ります。

途中、道の駅で休憩。
20101229004.jpg
道の駅ごかです。

ここは、レストランで手打ちそばが食べられたり、鯰の天婦羅が食べられたりと、意外にも充実した食があるのです。

が!

11:30にして激混み。
鯰天丼は諦めて、軽食コーナーでラーメンを。
20101229003.jpg
混んでる中、一人でラーメンをパチリするレザーマン。
勇気を振り絞って撮りました。

ここのラーメンは和風あご出汁の変わったラーメンなのでございます。
あご=トビウオでございます。
さっぱりした中に磯の風味がきちんと出ており、500円で食べれるラーメンとしてはかなりの良作です。

冷えた身体も温まったところで帰路に。

帰宅後、軽く車体を拭いてやって年越し準備完了。
20101229005.jpg
もちろん燃料は満タンです。


まだまだ忙しい日が続き、皆様のブログも読み逃げが続いております。申し訳ない。

来年こそは、「もっと走って」「もっと更新」を目指そうかしら。

今年はあまりにも走らなすぎたっつーかなんつーか。
反省してまーす。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。