家族サービス

なんの変哲もない休日です。
他愛のない一日だけど、結構いろいろやったので記録に残しておきますです。


午前中。
まずは洗車。
20101127001.jpg
前回の群馬の塩カルアタックもあり、ホントはもっと早めにキレイにしてやりたかったのだけど・・・。
仕事があったのでしょーがない。
下周りを中心にキレイに洗ってやりました。

そして、最近気になっていた箇所の改善。

①鍵が回らずガソリン補給ができないでござる の巻
 以前からガソリンタンクの給油口の鍵が回りにくくなっていたのだけれど、とうとう回らなくなってきて(上手くやると開く)いたので、鉛筆の芯を削って自家製カーボン粉を作り上げ、鍵穴にサラサラと投入。
 でもって、蓋の内側からツメなどの機械部分にCRCを吹いてやって、ツメの出し入れを軽くしてみた。
 効果があるといいのだが。

②タンデムステップが固くてどーしょーもないでござる の巻
 タンデムステップなんて全然使わないもんだから、完全に固着してしまって動かなくなってしまった。
 これでは街中で突然「乗せてくださる?」なんてレディが現れても対応できないじゃん。
 そりゃーイカン。
 すぐに修繕だ。
 タップリのCRCを吹きつけ、その後グリスアップして完了。
 これで2ケツし放題。

 ええ、ええ、わかってますよ。
 そんな夢みたいな話があるわけねえってこたぁね。
 今までだってタンデムしたことないのに、この先そんなことあるわけねえんですよ。
 妄想です、妄想。

 でも、実際に動くべきところが動かないっつーのは良くないわけで。
 やっと手を入れられて良かったよかった。
 
これにて本日のバイクを愛でる時間は終了。


午後からは家族サービス作戦発動です。

家族を車に乗せ、まず向かったのはおなじみ利根大堰。
鮭の遡上がシーズンを迎えたとの情報をゲットしたのだ。

20101127002.jpg
この魚道を鮭が登って行くわけです。
で、この魚道は地下に潜ると、ガラス越しに横からも見られます。
ガラスは3面あり、「あ、ここ通った!」とかいう声がそれぞれのガラス近くから飛び交います。
子供たちはそれを聞いてそのガラスのところにダッシュするものの、鮭もエライ勢いで遡上していくので、ガラスに着くころには消えているという・・・。
でも、根気強く待っていると、次々に鮭が通り抜ける様が拝めます。
何度もココにきてはいるけど、こうして鮭を拝むのは初めてです。やったー。


そして、


とうとう


激写!


パシャ!
20101127003.jpg
お気づきだろうか?
中央に魚影らしきものが写り込んでいるのだ。

・・・。

すみません、携帯のカメラだとここらが限界です。

でも、肉眼ならちゃーんと見られますので、お時間のある方、是非行ってみてください。


今日の家族サービスはまだまだ続く。
行田から一気に滑川まで走り、やってきました森林公園。
20101127004.jpg
この時期だけ、夜間の開園があるのだ。

20101127005.jpg
20101127006.jpg
20101127007.jpg
20101127008.jpg

紅葉は終わりかけで、結構枯れちゃってるけど、まだギリで行く価値はあります。

っていうかものすごい人出で、最初車を駐車場に入れられなかったよ。
予想外の人気。

これをもちまして、本日の家族サービス終了です。
あぁ、疲れた。

日本のお父様達。
お互い大変ですが、家族を楽しませるためにがんばりましょー!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記