2010年8月スタジオ練習



今月もスタジオにて音合わせ。
今回は過去最低の練習量にて臨んだスタジオとなりました。
だって暑くて家のドラムの前に座る気にならないんだもの。

練習曲は、

○恋の煙/チャットモンチー
○シャングリラ/チャットモンチー
○I’m Getting Blue/ZIGGY
○IamOne/スマッシングパンプキンズ
○You/木村カエラ
○Trust/メガデス
○Smells Like Teen Spirit/ニルヴァーナ

と、結構増えてきた。
そして今日の結果だが・・・。

ダメダメ。
やはり、ブランク&練習不足のせいで、グルーヴどころかリズムキープすらもできてない。
バンドのノリが悪ければそれはドラマーのせいだと考えています。
つまり、今日のように何かチグハグな感じが出てしまうのは私のせいってことだな。

個人的な面でも、思ったように細かいところが動かない。
速いフレーズや、細かいダブルストロークなどで力んでしまってキレイに音が出ないし、フィルに手が出ないということも。
かなりヘコんだよ。
まあ、高校時代の友人に会える機会だから、それはそれで楽しいんだけどね。

しかし、これは涼しくなったら猛練習が必要だな。

学生時代よりもテクは上がっていると思うんだけど、グルーヴ感みたいなのはやはり現役世代には敵わない。
とにかく練習曲を叩き込むしかないかな。

テーマ : ドラム - ジャンル : 音楽