

歌ってきました

久しぶりの音楽ネタです。

昨日、練習スタジオ入りしてきました。

東岩槻の某スタジオです。
初めて行きました。
13時からの予約だったわけですが、店が空いたのは12:50頃。
どうやらその日最初の予約が入った時間からOPENとなるようです。
なんだか牧歌的でイイネ。
このセカセカした世の中で貴重な存在ダスな。

設備はまあまあ。
傷みが出始めている部分もあったものの、音は結構良い感じ。
お隣のボーカルをギターのピックアップで拾っちゃってるらしく、アンプから丸聞こえになってしまったりもしたけれど・・・。
ドラムは、パイステのクラッシュがいい音でした。
スネアも胴の浅いタイプで好みの音です。

価格も安いし、近いし、結構いいかも。ココ。



さて、今回は人生初の挑戦をしてみました。

そう。
ずーっと前に目標に挙げていた、ドラム&ボーカルの実践です。
マイクをセットして歌うわけですが、やはりいまいち戻りが聞き取りづらい。
うまく歌えていたかは疑問が残ります。
歌っていると、速めの16分とかがちょっと微妙な感じになるのも問題ですな。
楽しかったけど。

しかし、実際やってみてボーカリストの大変さを思い知りましたね。
1曲終わると汗だくですわい。
相当カロリーを消費したと思われ。
まして同時にドラムも・・・。
C-C-Bはやっぱり偉大だった。(あそこはベースもすごいしね)


では、次回は「アラフォーオヤジがチャットモンチーを歌うでござる」でお会いしましょう。
アデュー。

テーマ : ドラム - ジャンル : 音楽

