

地元探検プチツー

せっかくの休日なのに、天気予報は午後から雨・・・。
早起きして午前中で帰ってきちゃうっていう案もありましたが・・・。
前日に家族を長野まで送り届け、530キロの激走(4輪)を終えたばかりの身体で早起きはツライ。
っつーことで、早々にツーリングをあきらめました。
寄る歳並みには勝てません。


でも、せっかくだし走りたいよね~。
ってことで、いつでも帰れるように地元春日部をぷちっと走ってみました。

まずは、クネクネを探す旅に。
これは思い当たるフシがあったので早速直行。
山坂道のようには行きませんが、そこそこのクネクネを無事発見。
場所はナイショ。
前走にたまたまいたシルビアとなんだかいい感じのおいかけっこに発展したりなんかして。
意外にみんな走りに来てるのか?
あくまで場所はナイショだけど。
90度+90度のS時がシケインっぽくていい感じ。とだけ言っておこう。

続いて、いつものバイク屋さんにてオイル&フィルター交換。
オイル4.5リッター也。
オイルバットがあふれんばかりです。
ついでに来る途中に突然切れたウインカーバルブも換えてもらったとです。

お店でいつものようにダベりつつ、お互い不況を嘆きつつ4時半頃解散。

帰宅後、あまりの外装の汚さに愛車が不憫になったので外装磨き。
気分が良くなったところで再び春日部の街中に繰り出す。

最近、春日部はLaLaガーデン周辺においしそうな食べ物が集中しているのです。
そんな中で前から気になっていたお店の暖簾をくぐる上下革のラバーメン。
20100328002.jpg
北海道生まれらしい豚丼の専門店、十勝亭です。
香ばしく焼いた豚肉に甘辛のタレと荒挽き胡椒で味付けされてます。
とても美味いです。
薬味として、「山椒」「ゆず胡椒」「一味」がありましたが、個人的には山椒がオススメ。
もちろん薬味なしでも美味いですよ~。
付け合わせの豚汁も最高です。
今度は是非家族を連れて行こうっと。

因みにバイクはLaLaガーデンに停めちゃいました。
20100328001.jpg

今日はここから東口に渡ります。

ここからはちょっと宣伝になります。

こども服のリサイクルショップ「アイキッズ」
20100328003.jpg
場所はロビンソン下のマクドナルドのお向かいです。
実はこのお店、私の元同僚が独立して開業したお店なんです。
とてもやさしい店長ですので、お近くにお住まいの皆様、是非足を運んでみてください。
私も応援しています!
彼には是非成功してほしい!
ということで、日本一子供服のお店に似合わないラバーメン姿ですがオジャマしてきちゃいました。

最後にガソリンをなみなみと補給して6:30頃帰宅。
因みにここまで雨は一滴もナシ。

うぉい!天気予報、コノヤロウ!

こうなりゃリベンジじゃ!

4/1(木)
奥多摩~秩父へ弾丸ツーリングを結構いたします。

あ、弾丸は言いすぎた。
多分あちこち寄り道したりします。多分。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

