α波出まくりのナイトツーリング



先週、ムリくり3連休を取った反動で、今週の仕事はきつかった。
なんとか6連勤を終え、山場を越えた昨夜、フラつく足でナイトツーリングに行ってきましたよ。

出発は夜12時。
職場からそのままバイクで。
このために今日はバイク通勤しちゃったんだもんね。

さいたま市から延々R17を南下。
もう、ホント疲れてまして、ちゃんと歩けないくらいだったもんですから、ペースは遅いです。
ずーっと暖気運転のような状態。
アクセル開けない。

ところが、これが妙に心地いい。
日曜の深夜ということもあって、道路は空いていたし、気温も暑からず寒からず。
こういう状況と身体の状態とがベストマッチしたんだろうね~。
走るほどに気持ちが穏やかに落ち着いていく。

心臓バクバクのアドレナリン全開っていう状況はよくあるんだけど、逆にリラックスしていくα波全開みたいな走りはなかなかないですわね。
ちょっと感動しました。


東大の赤門の横を通って、銀座を抜けて、ちょちょいと走ってレインボーブリッジからお台場入り。
ここからはいつものコース。

湾岸署裏のエバグリで海を見ながらマッタリ休憩。
夜の海は上からのぞき込むとなんだか恐ろしいけれど、ボ~っと眺めるには最高の癒し。

しかし、今日は日曜日の深夜だってーのにバイクが多くて落ち着かないので、早々に退散。
ガンダムのいなくなった潮風公園へ。

潮風公園はガンダムが宇宙(と書いてソラと読む)に帰ったので、いつもの平穏な空気を取り戻していました。
ただ、欲を言えばもう少し照明が欲しいかな。


その後は羽田に行こうか、とか、ディズニーランドに行こうか、とかいろいろ考えたんだけど、こういう日はあんまり欲張っちゃダメ、という結論に至りそのまま帰宅しました。
だってこんなに気持ちいいツーリングはそんなにないからねぇ。
欲張ってツマラナクなっちゃったら、もったいないじゃない。

あ~バイクっていいなぁ~。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク