

お久しぶりDEATH

皆様。
お久しぶりです。
自由時間がなくて、そろそろメンタル的に危なくなってきました。
なんか、年を取るって「なくす」ことなのかな?
いろいろ捨ててきてる気がする。

そんな折に、帰ってきましたR750。

fc2blog_20151012202052b42.jpg

fc2blog_201510122020532c0.jpg

fc2blog_20151012202054ec4.jpg

やったー、あこがれのメッシュホースやー。
カッコイイでしょー?

そして本日、以前からお約束をしていたYUKIさんと共に、久々のバイクを楽しんできたのです。

いやぁ、久々のバイクはいいですねー。
いろいろと環境の変化や、思うところもあり、凹んだ精神状態で走りだしたんですが、一旦乗ってしまえばやっぱり楽しいものです。

朝10時に道の駅おおたに集合。
2時間の行程と考えまして、若干余裕をもっての出発とあいなりました。
ゆえあって、ちょっと飛ばせなかったのですが、到着は10時ちょい前。予定通りです。

YUKIさんのGSX-Rはブログで見た進化形でした。
もはや同型には見えない感じ。
fc2blog_20151012202126015.jpg
詳しく説明したり、写真を貼ったりするとまたアレなことになっちゃうかもしれないので、割愛しておきます。

軽く近況を話して、10時出発。
目的地は桐生のボートレース場。
南海部品さんのイベントがあるらしいのです。
それ以前に、私、ボートレース場なんて足を踏み入れるの初めて。
ちょっとドキドキ。

YUKIさんたらジモティーならではの「どこ走ってんの?これ」な道。
私はただついていくだけ。
YUKIさんの後ろ姿の楽しそうなこと。
やっぱりバイクは楽しいんだな。とあらためて実感。

つきましたー。
fc2blog_20151012202057f35.jpg

思ったよりもすごい人ですー。
fc2blog_201510122021001e7.jpg

早速2人で会場を物色。
ただ、この2人はほぼ立ち止まらずにすいすい先に行っちゃうんだなー、これが。
ものの数分で1周。
最後まで冒険家のおじさんの正体は不明のまま。
かっこいいな。職業「冒険家」。

fc2blog_2015101220205922e.jpg
ここで、鬼気迫るおっちゃんたちが舟券買ったり、握り締めたり、破って紙吹雪にしたり・・・。してるわけですね。
自分には無縁ですが、純粋にボートレースだけ見てみても楽しそうな感じしますね。
思ったよりも近くに水面がある印象でした。


続いて、お昼御飯。
当初、おいしいひもかわうどんのお店に行く予定でしたが、無念の店休。
予定を変更して、ここにいきました。
fc2blog_20151012202120f9e.jpg
趣あるでしょー?

桐生の芭蕉さんです。
中はもっとすごいですよ。
fc2blog_20151012202118812.jpg
女の子を連れてきたら喜びそうだと思ったんだけど、意外にも女子ウケは良くないらしい。
楽しそうなのにな。。。
あっ、でも私の場合連れてくる女の子すらいないんだった・・・。ガックシ。

fc2blog_2015101220210171b.jpg
男2人。カレーを食べる。
良く噛んで食べるよ。お腹壊しちゃうからね。
幸い、水を飲まなきゃいけないほど辛いカレーじゃないのが良かったね。
帰りの際の女将さんのたどたどしいレジオペレーションがほっこりしててイイ感じでした。

続いて桐生観光。
まずは桐生天満宮。
fc2blog_201510122021238a7.jpg

拝殿奥の本殿の作りや彫刻がすごいんです。
fc2blog_20151012202121fc9.jpg
fc2blog_20151012202122259.jpg
もっと寄せて撮ればよかった。

しかしここで衝撃的な事実が。
あれだけ寺社仏閣好きだった私ですが、ここのところの激動にかまけていたせいか、参拝の仕方を完全に忘れていました。
やべぇ、これは末期。
慌てて2礼2拍手1礼をやり直す。失礼しました。


神社を後にし、ここから山を登って桐生の遊園地へ。
いや、何もいい年した男2人で遊園地でキャッキャウフフしようというわけではありません。
売店に売っているシュークリームが超絶美味しいらしいのです。
これは食べざるを得ない。

3連休最終日、山の途中から大渋滞。
小さいおこちゃまを連れた家族がこぞって登ってきてるらしい。
市にこういう施設があるのってスバラシイよね。

道中は「教習所か!」というくらい坂道発進を繰り返し、駐車場所を探し求め、ようやく到着。
どんな、シュークリームなんだろう?ぽわわーんと妄想を膨らませる。

売店に着いた―!!!

fc2blog_20151012202124cfc.jpg
チーン

まあこういうものよね。
神は与えてから奪うものなのよ。

でも、遊園地のベンチでYUKIさんとゆっくり話ができたのは良かったな。
また、いつの日かこういう日がくるといいな。

この後は帰路に着きつつ、ちょっと峠も走っちゃおうと走っていたんですが、YUKIさんのキャブが絶不調。
さっきの山道渋滞でカブっちゃったのかな?
峠はキャンセルしました。
自分もこれまたゆえある身なので、峠スルーで全然オッケー。

最後にコンビニで休憩して流れ解散となりました。
fc2blog_20151012202125254.jpg

200キロも走ってないけど、久々ゆえのこの疲労。
あちこちいてぇ。
バイクって楽しいよね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ここ数日でいろいろあって迷いの中の今日でした。
ある種ふっきれましたが、先行きは未定。
近日、重大発表の予定。

と、この過疎ブログでそんなに引っ張ってもねぇ。

まあ、楽しい話じゃないけれど、お楽しみに。

じゅんびじゅんび

この夏。
仕事がハチャメチャで3キロ痩せました。
結果オーライ体が軽いぜ。

ということで月末の家出に向けて先日ちょこっと準備しました。

とりあえずお久しぶりの2りんかん。
fc2blog_20150715182925da6.jpg

チェーン掃除その他のケミカル類を買いこんで、月末に備えるのです。

途中、あまりの暑さに寄り道。
fc2blog_201507151829278ea.jpg

何度か行ってますが、第六天神社です。
fc2blog_20150715182929b4b.jpg

ここは裏手に涼やかなスポットがあるのです。
fc2blog_201507151829305bc.jpg
川に直通。
辺りは木陰な上に、川からの風がとても涼しい。
しばしボーっとなごみました。

さらにもいっちょ寄り道。
fc2blog_201507151829323e8.jpg
北海道のアレです。
セイコーマート。
実は初めて来ました。

よく聞く噂のアレを買ってみました。
fc2blog_20150715182934431.jpg
ミートソースパスタ。

何が噂かって値段を見て。
102円。
激安。
味は意外にもニンニクの効いた本格的なお味。
これはオススメ。

量は少ないけど、女性には十分じゃないでしょうか。

あー、半日走って暑かった。
という記事。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

帰ってからチェーンその他キレイにしました。
新武器は一気に半分まで減ってしまいました。
あれ?なんかこの感じ前にも一度。デジャヴ。

いや、絶対前にも一度コレ買って失敗してるってー。
やっぱりチェーンとホイールを同じケミカルでキレイにしようなんてダメなんだよー。

いろいろ変る世の中で

ゲーム専門店って淘汰されゆく存在なんですかねぇ。

そういえば、街のCD屋さんなんかもどんどん減ってきて、大型店か、ショッピングモールのインショップばかりになってきてるもんなー。
やっぱりメディア商品のパッケージは消えゆく存在なんスかねぇ。
さびしいねぇ。

なんてなことを道すがら考えてました。

いや、地元のゲーム屋さんがいつの間にかオサレなパン屋さんに変っていたもので。
カムバック!カメクラ!

ちょっと気を抜いていると世の中どんどん変っていってしまうようでして。


今日は、そろそろヘルメットを新調しようかなー、と思ってライコランドに行ったんですよ、上尾の。

いくつか試着をして「これがいいかなー」というものが見つかったので、割とホクホク(買ってないけど)で店を出て、ついでにたこ焼きを買ってやろうと例のほったて小屋に行ったんですよ。

なんか、遠目にピンクっぽいなーと思っていたんだけど、店の中にいたのはいつものおじいちゃんじゃなくてパツキンのおねーさんだったという。
代替わりかな?
店の中も整理されてました。
以前の粉まみれの印象が変りました。

味は・・・。
fc2blog_201506121730083fb.jpg
うん、いつも通り。
若干トッピングの量が減ったかしら。鰹節、青海苔、マヨネーズ。
でも美味いです。
外カリカリ。中トロトロ。

ちょうど通り雨に降られちゃったので、屋根の下でたこ焼きをモグモグしてきました。

もうおじいちゃんは帰ってこないの?引退なの?
まあ、でもおねいさんの方が華やかでいいから、まいっか。

本当にちょっと気を抜くとコロコロ変る世の中です。


帰宅してから、そういえば先日アレを買ったっけなー、と思い出し装着してみました。
fc2blog_201506121730092b1.jpg
時計。
ダイソーで100円。
キレイにはがせる両面テープで貼りつけまして、そちらも100円。
都合200円で時計装着。

エンジンの熱が心配ですが、どうせ100円だからいっか。
という感じです。
バイクに時計は不要という人もおりますが、自分はないとどーもダメみたい。
落ち付かないんですよね、運転してても。

ということで、以降は待ち合わせの時も安心の時間配分が可能になりました。
良かったよかった。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

実は、もいっこ変ったことがありまして。

自分、頭のサイズはずーっとMだと思っていたんですが、試着してたらLでした。
っていうかOGKだと、SとMはそもそも頭が入らないという。
この大頭!
次のメットはYUKIさんオススメのあのメーカーを狙ってます。
いつ買おっかなー。

今月は【急遽】充電月間

最近やたらとコミック→アニメ化が増えていますが、とうとうアニメ化が決まりましたね。
ばくおん。
萌え系がいけるクチで、かつバイク好き。それも結構古いネタもいける人。
というニッチ中のニッチを狙うわけですが、だいじょぶなんでしょうか?

とりあえず、個人的にはうしおととらのアニメ化が楽しみでしょうがありません。
お前はそこで渇いていけ。



さて、話は変って自分の近況のお話です。
ここのところゆえあってずーっと忙しかったわけです。
そんな状況もようやく目処が付いて、来月あたりからはまた少しラクになるかな。
なんて思ってたんです。

つい数日前までは。

来月から、新天地へ異動が決まっちゃいました。
すっげー大変そうなんですけど。

と、いうことで急遽今月は充電に充てることにしました。
どうせ来月から休めなくなるし。


今日は奥多摩あたりに走りに行っちゃおうと思ってたんだけど。
雨でした。。。
厳密には朝にはやんでいたものの、路面がウェッティ。
渇くのを待っていたら昼過ぎになっちゃったんだよーん。

泣く泣く奥多摩は諦めて、近場をフラフラしてきました。
ウチの近所で唯一のクネクネゾーンを走って、ちょっと休憩。
2015051901.jpeg
ここどーこだ?

その後はちょびっとだけ走ってまた休憩。
風が冷たかったので革ジャン革パンで出てきたものの、徐々に高まる体熱。
クールダウンです。
2015051902.jpeg
今期初のハロハロ。
解禁でございます。

あー、充電充電。
もう、今月はほとんど休みもないけどね。
もう1回くらい走りにいけないものか。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

行きたいねぇ。
ツーリング。

バイクジン祭りに行ってきた の巻

前回の記事を100%追記欄に記入してたことに今気付いたでゴザル。
本文一切ナシというキテレツな記事になってたヨ・・・。

で、文字通り着々と準備を進めてきたわけですが。
予定通り仕事も休みが取れ、天気も快晴。
ついでにいうと体調も万全。
もはや行く行く詐欺る必要性が皆無な状況でしたので、しっかりと逝ってまいりました。

バイクジン祭り2015
あ、正しくは「BikeJIN春祭り」なのかいそれとも「培倶人祭り」なのかい?まあこまけえこたあいいんだよ

これまた前回の記事でも触れたように、ただ今国道4号線が快走路状態ですので、気分よく走れそう。
鼻唄まじりに北上を開始。
バイクも多いですね。
みんな目的地がいっしょということはさすがにないよね。

などと思いながら走っていると、前方に見慣れてるけどなんだかちょっと雰囲気が違うバイク発見。
横に並んで気付きました。
油冷Rなんだけど、カウルがクレバーウルフのソレなのです。
カッコイイですね、クレバーウルフ。
自分は丸っこい今のカウルが好きなので考えたことはありませんでしたが、実際に見てみると鋭角的でカッコイイです。

それに跨るライダーさんですがシグナルダッシュでウイリーしたりしてヤンチャな方の御様子。
で、そのヤンチャさんに次の信号待ちの時に「ツーリング?」と話しかけられた。
そしてキョドるワシ。
だって、バイク乗ってて話しかけられることなんか経験ないもんさ。
「あ、ハイ」
と浮ついた返事を返し、青信号で勢いよくダッシュ。
今思うとクレバーウルフさんから逃げたみたいな感じだったかも。
なんだか悪いことしたな。

めげずに北上を続けたものの、最近の暖かさのせいかやたらと虫が多くて。
次々に自分のヘルメットにカミカゼアタックをかけてくる虫たち。
fc2blog_20150426182256a7f.jpg
昨日がんばって磨いたヘルメットが一瞬にしてゴマまみれに。

視界が悪いなか、なんとか県道64号線までたどり着く。
周りはバイクだらけ。
これはさすがに目的地はいっしょだろうと、ダンゴ状態で走る。
ルートを人任せに、ただつらつらと走り続ける。
コンビニや道の駅など沿道の施設はそれこそバイクだらけ。
「近い、これはもう目的地に相当近いで。」
と思ったものの、意外と距離はあったのでした。

で、ついてみたらこんな感じ。
fc2blog_20150426182257da7.jpg
fc2blog_201504261822581e4.jpg
こんなにバイク人口って多かったのね。
自分のバイクが見つからないー。

潜入開始。
こちらスネーク。
入ってすぐのところでトライアル協議のデモを発見。
キレイなおねいさんがこれまた見事なフルメイクでバイクを振り回している。
fc2blog_201504261822592ff.jpg
という状況を極めて簡素な文章で、同じく潜入しているお仲間に送ってみた。

ほどなくして無線をキャッチしたYUKIさん登場。
お互いサングラス。
自分はバイク乗りらしからぬヒラヒラした服を着て、YUKIさんもこれまたバイクじゃないよね?というバカンシーな服で登場。
相当近づくまで、双方確認できず。
という久々の再会でした。

ここ数カ月ずーーーーーっと仕事漬けで、浮世の毒に汚されまくっていたので、バイク仲間の顔を見ると心底ホっとします。
全くのノープランでありながら、ここ茂木に集まれて本当によかった。

そして、もう一方現地に来る予定とお聞きしていた方にもメールを打ってみた。
どうやら駐車場でバイクジンの取材を受けているらしい。
ということでしばしYUKIさんと潜入調査を開始。
そして前回同様、ものの数分で飽きるという。
一応、ホントに行ったんだよ、の証拠写真。
fc2blog_20150426182300f9f.jpg
fc2blog_20150426182301c63.jpg
fc2blog_20150426182303aa6.jpg
とりあえずバイクジンといえばネモケンさんだろ、とこれまた前回に引き続き無益な写真を撮っておく。
熱心に指導されてました。

そして今回一番の心残りがコレ。
fc2blog_20150426182304c7d.jpg
サーキット走行申し込んどけばよかった。
もう現地で何もする気がなかったので、完全にスルーしていたものの実際見てみるとメチャ気持ち良さそう。
アメリカンもバリバリ走ってるので、かなりお気楽に走れそう。
車で来ていたYUKIさんは、駐車場がいっぱいのため、オーバルコースを走って特設駐車場に停めたという。
オーバルコースも走ってみてぇす。

次回、またツインリンクもてぎで開催の折には是非コースインしようと心に誓いました。
お安いんでしょ?コレ。

実はいろいろ回っている途中で、メールをした方とも合流しておりました。
今日来ることをちょろっと耳にはさんでいたそのお方はutunosameさん夫妻。
samuさんともだいぶご無沙汰でした。
聞くと、バイクブログ界のスーパースターおくさんも現地入りしているそうで。
お会いすることもできて、久々におくさん、ダンさんにもご挨拶できました。
久々すぎて「誰や?こいつ」だったとは思いますが。

あとはおくさんブログに登場していたT山さんご本人にもお会いできました。
なにやら最近雰囲気が変られたとのことですが。
初めましてでございます。

といったところで、もう完全に人酔い状態の自分は会場を後にしたのでした。
いつもながら「はえーよ」という突っ込みを自分に入れておきます。

しかしながら実はYUKIさんには悪いことをしたのではないかと後々ちと考えてしまいました。
わざわざ茂木くんだりまで会いに来てもらって、ほとんど何もせずにフラフラして解散って、ダメだろコレ。
ノープランにも程があると自戒。
すいません。次はしっかりとツーリングに行きましょう。うぅ。



会場脱出後はしばしsamuさんご夫婦にいろいろと連れて行っていただいて茂木の南の方を走っておりました。
fc2blog_20150426182329af6.jpg
のどかな里山的風景の中爽やかに走り、道の駅っぽいスポットで昼食。
fc2blog_2015042618233096a.jpg
こういう山あり田んぼありの里山風景は埼玉ではなかなか見られないので、ホッコリしながら走れました。

その後も自分のためにちょっとクネクネした道を選んでもらったりして至れり尽くせり状態。
クネクネでは自分のウデが落ちたことを実感。
もともとそんなに上手くないのに、さらにヘタになっては身の危険が・・・。
練習しなきゃ。

fc2blog_20150426182333119.jpg
fc2blog_20150426182331cdc.jpg
ダムまで走って戻ります。
因みにこのダムはsamuさんとだいぶ関わりの深いダムのようで。
今でも周囲の未舗装路をオフロードの練習コースにされているようです。
いいですね、そういう場所があるのって。

ここから道の駅しもつけを目指し、そこで解散しようということになったものの、この先が大変。
お腹いっぱい。太陽もポカポカとさしてくる。
当然、睡魔との闘い開始。
本当にどこかに突っ込んでしまうのではないか、という極限まで達したため、後ろから誰も来ていないことを確認の上ローリングを切って眠気を飛ばすのであった。

しもつけではしばし最後の談笑を交わしつつ、最後は夫妻をお見送り。
fc2blog_20150426182334d87.jpg
今日はどうもありがとうございました。

自分はもうちょっと休んで眠気を飛ばしてから出ようと思ってたら、バイクの後ろに旧車会っぽい団体が駐車。
四苦八苦しつつバイクを出したけど、なんだかなぁのアクシデントがありました。

帰りの4号線はちょっと混んでいたけれど、それでも以前に比べれば極めてスムーズ。
そして、ふとメーターを見て気付く。
fc2blog_20150426182335ecd.jpg
そうこう距離7万キロ到達。
全然走ってないねぇ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

帰りの道中は1速でどこまでスピードが乗るか試してみたり、無理やり低いギアで回転あげてみたりしてちょっとしたエラ洗い状態でした。
おかげでなんだか気持よくエンジンが回るようになったような。
やっぱりたまには回さないとイカンざき。


そして本日お会いできた皆様、本当にありがとうございました。
若干病みつつある私ですが、遊び仲間に会ってる時は心晴々でございます。
次はぜひツーリングにでも。
