

生きてますけど。

生きてますけど。

乗ってません。

いや、ノってません。

なんだか仕事ばっかりだよー。

まったく余裕ナッシング。

今日は久々の休みだったので、事故後新しく我が家にやってきた車の装備を整えたり、首に注射を2本ぶっ込んでいるうちに1日が終わってしまいました。

チッキショー!
こんなに晴れるんなら予定をすべてキャンセルして走りに行くんだった・・・。

結局、前回フューエルワンを投入して以来バイクのカバーすら外せてないよ。

もうだめだ。
だって、本屋でツーリング雑誌を見てるだけで顔がニヤけてしまうんだもの。
禁断症状出まくりだよ。
ヤーヤーヤーヤーヤヤヤヤー♪(不謹慎)

そんなわけで、今週の日曜日。
もしも晴れたら、飛び出します。
目的地は決まってません。

あ、でももしかしたら仕事が入っちゃって休めないかも・・・。


そうそう、最近いいバンドめっけました。
最近めっけたけど、実はほぼ自分と同い年のバンドでした。



UKっつーと同世代以上のオッサンは結構なつかしいのかしら。
正直、今までまったく興味がなかったのです。
今回もたまたま某ビジュアルバンドのStarlessって曲名探してたらたまたまヒットしちゃっただけで。
でも、聞いてみたら出だしの空間系のギターの音に妙にヤラれてしまいました。
もとはキングクリムゾンの時代から演奏している曲みたい、コレ。

調べてみたら、若き日のテリー・ボジオ様も在籍されていた筋金入りのプログレバンドのようで。
最近、ヒネくれた音楽ばっかり聴いてるな、自分。
それにしても、若き日のボジオ様はカッコヨイ。

いいすね、音楽は。
時代を超えて。
自分がお遊びで組んでる同級生バンドでも、高校生の頃にやったGunsをやることになりました。
これまたちょー懐かしい。


さてさて。
こんな感じで昔ばっかり振り返ってもしょうがないので、前向きに日曜日の事でも考えようかな。うふふふふ。

久々の休日

いや、なんだか妙に忙しい。
なんだろ、この慌ただしさ。

と同時に仕事ばっかしてるから、仕事外の人と会うとホっとします。
人恋しいよぅ。
いや、変な意味でなく。

そんな休日。

今日は来るべき車検に備え、自賠責保険の更新をしてきました。

2014022317573601b.jpg
新生ドッグにて。ろいひー。

保険の更新とともにカウルの割れも応急補修してもらっちゃった。
とりあえずくっついたから一安心。
キレイにするのはまだ手間がかかるので、また今度。
以前に見た、某オレンジのカウルを補修したあの手法がマイRさんにも!

これで3月は秩父お遍路に行けるかな?


でもって本日はダブルヘッダー。
予定入れまくり。
半年ぶりくらいにスタジオに行きますた。
20140223002
近所にできたばっかしなので、すっごくキレイ。
しかも建物内にいろんな施設があるので、大変楽しめます。
ここを新ホームスタジオにしちゃおう。


いよいよ水曜日に車検を通すんですが、今回はちょっと不安。
だって、何にも準備してないんです。
書類すら書いてません。
と、通るかな・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

スタジオイン

昨日はスタジオインでした。
20120408001a_convert_20120409120351.jpg

新しいグリップを試すチャンス。

結果は成功。
力みにくくなった感じ。
力が抜けてイイです。

エアコンをガンガンに効かせてみたけど、汗だくになりました。
か、加齢臭。。。

20120408002a_convert_20120409120419.jpg
反省会という名のパスタ取り分け大会。
おいしいです、このお店。

う~ん、バイクに乗りたいです。

テーマ : ドラム - ジャンル : 音楽

どっこい生きてる



ブログの更新が滞っております。
仕事ばっかりしてバイクに乗っていないのであります。
でもとりあえず生きてます。生存報告。
しかし、その間にもいろいろな行事がありまして・・・。

余計に忙しいっつーの。
まあ、同窓会とか楽しいものも多かったのでいいんですけどね。

で、先日。
最後のお小遣いを振り絞ってスタジオにて音合わせをしてきました。
(音楽ネタは書かないつもりだったんだけど、あまりにネタがないので書いちゃうんだ)

隊長!リズムキープができません!
リズム楽器奏者として致命的でございます。
よって、これからはもっといろいろな練習をすることにしました。
でも、具体的にはどうすればキープの練習ができるんだろうか・・・?


とりあえず、その前にストロークが安定しなかったという問題もあり、そこから手を付けることにします。

以前から私は手首が固く、その矯正のためにグリップをジャーマングリップにしていました。
20120304002.jpg
手の甲が上を向く感じ。
手首のスナップを効かせて、腕全体をしなやかに降りぬくイメージ。
なんかカッコイイ。

が、しかし、中途半端に矯正したためうまいこと力が入らないし、逆に二の腕とか肩に力が入ってリキんでしまう結果に。


練習中、たまたま以前の形に近いフレンチグリップに戻してみたところ、これが思いのほかしっくり。
20120304003.jpg
親指が上を向く感じ。
親指がテコの支点になるイメージ。
腕全体がリキみにくくなった気がする。
ダブルなどの細かいストロークも自然に近い形でできる。気がする。


しばらくはこっちのグリップで練習をしてみようと思います。
で、ゆくゆくは両グリップの中間あたりで落ち着けばいいかな~と思ってます。



ということで、バイクブログだと思って見ている人には???な内容ですね。
ごめーんネっと。

テーマ : ドラム - ジャンル : 音楽

音楽ネタ投稿

今日も今日とて用事が入ってバイクに乗れず。
バッテリーとか大丈夫だろうか。

でも、ちょっとだけ時間ができたので空いた時間で演奏動画を撮ってみました。
練習不足でグズグズの上にリキみまくって汗だくです。
いいとこねぇジャン。

はずかちいので、1週間くらいで消します。顔映っちゃってるし。

[広告 ] VPS


でもって、今後はマスクでも買ってニコ動に投稿してみますかねw

しかしながら、もしそうするとするとココでの音楽ネタはこれまでにするかもしれません。
バイクと音楽は切り離したいお年頃。

テーマ : ドラム - ジャンル : 音楽

